大ちゃん1号が早くもおはらい箱に!?

先日、補助輪を外したばかりの「大ちゃん1号」
大ちゃん1号が早くもおはらい箱に!?_d0095673_20393918.jpg

もう、すでに飽きたらしく
「もっと飛ばせるのがいいっ!自宅の1階にあるやつ出して」
じつは自宅には知り合いの方からいただいた自転車がいっぱい
あるのです。
「もう小さくなったので大ちゃんに」とか
「これもう使わなくなったからケンちゃんに」とかで
すでに大ちゃんの自転車は四号まであります。
ありがたいことです。服も東京の親戚からいっぱいいただいてますし
(よ〜し浮いたお金でダービーだっ!)

「よし、それでは今日から変速機付き大ちゃん2号を出してやる!」
大ちゃん1号が早くもおはらい箱に!?_d0095673_20451772.jpg

大ちゃん2号です。高倉様からいただきました〜
乗ってみます
大ちゃん1号が早くもおはらい箱に!?_d0095673_20461067.jpg

ちょい、つまたてやけど大丈夫だろう〜
こいでみて
大ちゃん1号が早くもおはらい箱に!?_d0095673_20465222.jpg

お〜行けそう、行けそう
大ちゃん1号が早くもおはらい箱に!?_d0095673_2047199.jpg

ごきげんのようです。
自転車はこのへんにしてパパの要求を聞けよ
キャッチボール1時間です。
パパはど〜〜〜しても大ちゃんに野球をやってほしいのよ
だから誕生日にもグローブとボールを別口で買ったのだから
大ちゃん1号が早くもおはらい箱に!?_d0095673_20495020.jpg

ビシッ、にま〜〜〜結構速い球を投げるのよ〜〜
大ちゃん1号が早くもおはらい箱に!?_d0095673_20511180.jpg

キャッチボールから開放してやると
このあと3時間も自転車で遊んでました。
監督のばあちゃんもぐったりです。
本当に長男の「ケン」と違って、外で遊ぶのが大好きな次男「タイ」でした。




   by 加賀テレビのムン様 81.1kg



長男「ケン」は少林寺拳法を習う事になりました。

通背拳を体得するまで帰ってくるなと言いました

「それは大林寺やし、漫画の読み過ぎ!」

私の愛読書「月刊マガジン」の中の事でした


さて寝ようとすると次男の大誠が
「ぼくはゲソです。子供はみんなゲソなのです」と
わけの分からない事を言い出しました。

長男ケンは「お前ゲソってイカの足やぞ、何言ってるのか分かってる?」
と2人でゲラゲラ笑いながら寝室に消えていきました。
(訳ワカラン???)

by munsama | 2008-06-01 20:58 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 鴨とりゴンベ at 2008-06-02 22:39 x
てことは「柔道」の勧誘に行こうと思っていたけど・・・ダメ?
Commented by munsama at 2008-06-02 23:00
鴨とりゴンベ様

すいません…この小僧には野球してピッチャーするんやぞ〜と
言い聞かせてますので…

木曜日のぼたん鍋オフ会、楽しみにしてま〜す
体調がむちゃくちゃいいので久しぶりに記憶喪失になるくらい
呑んでみるかと、意気込んでます!