クリーンビーチ&リバー インかが

昨日お約束した「クリーンビーチ&リバー インかが」に
息子二人と参加しました。
まずは受付で名前を書き込み団体保険にはいります
d0095673_12261963.jpg
そして燃えるゴミ用の袋とビン、缶用のゴミ袋をもらいます。
d0095673_12275089.jpg
ここで受付をして説明を聞いているのは「ひい〜ふう〜みい〜…」
5〜6人か?少な?
ここでこおろぎ橋から北上する班と、黒谷橋から南下する班に分かれます
我々は預金講連れの役場職員の上出隊に入隊
まずは町のごみをひろいながら黒谷橋を目指します。
d0095673_12313198.jpg

ここから川の方「鶴仙渓」へおりてゴミ拾いです。
あまりにゴミがないので河原まで下りるケン
d0095673_12422756.jpg
今日一番の大物を見せるタイ
d0095673_12435100.jpg

川の向こう岸に若者がいっぱいいます!
d0095673_1246492.jpg

ケンが「おお〜いお兄ちゃんたち〜どうやって渡ったの〜?」と大声で聞くと
d0095673_12473884.jpg
「俺はロープをつたってや!」「お兄ちゃんはひとっ飛びや!」
「え〜!!」と驚く小僧達(ありがとう青年団、つきあってくれて)
これが今日の成果です
d0095673_12492244.jpg

途中で大勢の人に出会いました。
どうやら団体用の受付が別の場所であったようです。
各町内会長さんや消防団員さん。すれ違うたびに合い言葉のように言っていたのが

「ゴミないぞ〜」


d0095673_1251234.jpg

いよいよゴールのあやとり橋入口まで近づいてきました。
ここでゴミ袋をトラックに入れゴール
皆様お疲れ様でした
家路につく山中温泉ブログ村のブロガー達の背中
d0095673_12535665.jpg


   by 加賀テレビのムン様 80.7kg


今日、川でお会いしたブロガーのみなさん

きゃらぱぱさん

pulm-rさん

ひまわりさん

higedebuさん

みなさん、お疲れ様でした〜

by munsama | 2008-06-15 12:59 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/8101744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひまわり at 2008-06-15 13:53 x
張り切って参加したんですが・・(笑)
いいお散歩になりました(*^^)v
ご苦労様でした~~
Commented by munsama at 2008-06-15 15:31
ひまわりさま、こんにちわ。
私たちも張り切って参加したんですが
黒谷橋へ行くまでの町中の方がごみがありました
鶴仙渓は毎朝、おじさんが機械を使って掃除してますもんね〜
(まるでゴミが無くて残念のような書き方になってしまった)