昨日は父の日

昨日は父の日でした。

次男の大ちゃんからは金曜日にプレゼントをもらったのですが
長男のケンはくれるそぶりもないので

「ケン、父の日のプレゼントは今年はなしか〜?」と催促してみると

「あっ忘れとった〜〜」と紙とえんぴつでサラサラサラ〜と何か書いてる。

「はい!これプレゼント!」
昨日は父の日_d0095673_19574757.jpg


マッサージ券だ!今夜さっそく1枚使おう。

朝歩きをはじめて2ヶ月が経ったので鈴木医院に血液検査に行きました。

総コレステロール230→196   おおっ!何年か振りの基準値範囲内に!
LDLコレステロール148→124  おおっ!これも何年か振りの基準値範囲内に!

あとは中性脂肪だな

がんばろう!体調がむちゃくちゃ良い!



  by 加賀テレビのムン様 81kg


昨日の岩手・宮城内陸地震の報道で麦屋弥生さんが亡くなったと…
今朝の北國新聞の1面にも報じられていました

ひさしぶりに名前をお聞きしたのがこんなカタチでなんて…
麦屋さんは山中温泉のまちづくり事業のコーディネーターとして
山中温泉に良くこられておいででした。
とても頭の良い方、はっきり物を申す方、つき合いが良く、
お酒好きで明るい方でした。

会合やフォーラムが終わると必ずみんなで呑みに行ったのを覚えてます。
エキサイトして「あなたのお店が山中温泉の雰囲気を台無しにしてるのヨ!
分からないのそれが!」と、ある店主の息子さんを泣かした事もありました。

麦屋さんとみんなで呑みに行った「薬師町のひらい」も「塚谷町の一揆」も
今はありません。本当に山中温泉は元気になったのだろうか…

心残りの事がいっぱいあると思います。

麦屋弥生さんのご冥福をお祈りします。

by munsama | 2008-06-16 20:26 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 〇久保 at 2008-06-17 08:10 x
ムン様、おはようございます。

長男君、可愛いじゃあ~ありませんか
マッサージけん いつもどうぞ → いつでもどうぞの間違いが可愛いですね(笑)

あの地震でお知り合いが亡くなられたのですか、残念ですねご冥福をお祈りいたします。
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2008-06-17 09:21 x
〇久保様、おはようございます。
マッサージけんは他にも「いてもどうぞ」ってのがありました。
国語で35点だったのがうなずけます。

麦屋さんははじめての土地で、はじめての人とも
すぐになじめる方でした。さぞや全国に知り合いの方が多かった事と
思いますし、いろいろなところのまちづくりに関わってた事もあり
悲しんでおられる方は多いと思います。ホントに残念