フォトブックがた〜んと仕上がってきました。

ついハマってしまった「フォトブック」づくり
わが家の思い出のフォトブックがどか〜んと仕上がってまいりました。

まずは長男と次男が生まれたときの「喜びの一冊」です
フォトブックがた〜んと仕上がってきました。_d0095673_21545470.jpg
男親とは悲しいもので
つい、長男と次男の誕生日を忘れてしまうときがあるんです。
(月日は覚えていても…う〜ん何年やったかな〜?とか)
そんなときのために表紙には西暦と平成の年号と二ついれときました〜

次につくったのが「おディズニー旅行編」でございます!
フォトブックがた〜んと仕上がってきました。_d0095673_21585525.jpg
この旅行はお金がかかりました〜
嫁さんに初老の奥様会の会長をお願いするのに
「ディズニーの豪華版旅行に連れて行ったるさかい頼む!」と
実現したのがこの旅行でございました。
ホテルミラココスタ2泊にアンバサダーホテル1泊とむちゃくちゃ思い切りました
少しでも安くあげようと車で行く事にし
私は車の運転が嫌いなので眠ってしまわないように1週間禁酒しました。
そしてJC教の理事会を終えて夜10時、ユンケルスターというユンケルで最も高い
2980円のドリンクを飲んで出発!子供と嫁さんは後ろの席をフルフラットにして
寝てけつかる!そうだこの日のために新車も買ったのだった〜
後ろの席に純正のテレビを付けるだけで50万もしたんだったぞ〜
お前ら寝てないでDVDでも見てろよ〜一人で運転は寂しいぞ!
っで、ひとり柳ジョージとレイニーウッドのCDを聞きながら東上しようとしたのですが
やっぱり明け方になって眠くてしょうがない
足柄山のサービスエリアで温泉につかって再スタート
そんなこんなで運転嫌いのわたしが東京まで運転したのでした
(もう2度としません!、やっぱり新幹線の窓から富士山ビールです!)
でも楽しかったな〜
フォトブックがた〜んと仕上がってきました。_d0095673_22102521.jpg
アンバサダーホテルの朝食は写真を撮らなきゃいけないわ
ビデオ撮らなきゃいけないわ、なんかいろんなもの売りにくるわで
何を食べたか覚えてません。
フォトブックがた〜んと仕上がってきました。_d0095673_22303067.jpg


ホテルミラコスタは良かったです〜〜
ディズニーシーが一望出来る部屋にランクアップしてとお願いしてたのですが
予約時もチェックイン時にもお願いしてみたのですが「アウト!」
へっ、ド平日なのに〜? なんで???
その日は次の新しいショーのお披露目会が政財界とマスコミ向けに
行われる日だったらしく
有名な政治屋さん達がカップルで良い部屋を独占されてました。
地方の子供連れを優先してくれってんだい
フォトブックがた〜んと仕上がってきました。_d0095673_22181951.jpg
そういやこの頃、指を吸いながら寝てたな〜

じつはこの旅行の支払いは嫁さんなのでございます
わが家では財布のひもは嫁さんで
私は10日と25日に小遣いをいただいて生活しているもので
「連れて行ってやる」という約束はまさに車で連れて行くまでが
私のパートでホテルやおディズニーお遊び代はわが家の家計
つまりは嫁さんが支払うのでございます。

この1冊が癖になり家族旅行ごとに作ってみました。
フォトブックがた〜んと仕上がってきました。_d0095673_2220325.jpg
当店の店頭見本として店先においてありますので
ぜひ見てやってください。

ある団塊の世代の方は20冊くらいつくられました
預金講の旅行編、退職記念旅行編、プレゼント用とすごいですわ〜

みなさんもいかがですか〜「フォトブック」づくり
楽しいですよ〜

ちなみに表紙は横位置の写真にしたほうがかわいいデザインのものが
たくさんあります。
わたしはツイ縦位置で撮ってしまうスタジオの癖がついているので
表紙は愛想もないものになってしまってます。

そうそうデジタルデータからだけでなく写真からもOKになりました。
25枚写真を用意して順番に並べるだけでOK
あなただけの「フォトブック」が簡単につくれます!

  by 加賀テレビのムン様  80.4kg


わたしの愛機「マックG4」くんが東京の病院から帰ってきました〜
フォトブックがた〜んと仕上がってきました。_d0095673_22284480.jpg

これでやっとマメに更新が出来ます
よかった、よかった

by munsama | 2008-07-19 22:29 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(5)

Commented at 2008-07-20 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2008-07-20 15:13
なるほど!
了解しました。
ところで最後のお一人の写真がまだなんです…
Commented by munsama at 2008-07-20 17:16
今、最後のお一方の撮影が終了しました!
Commented at 2008-07-20 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2008-07-21 12:44
おかげさまで
今までで最速の仕上がりになりそうです。
ありがとうございます。