この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編

この土日は2008夏休みのヤマ場でございました。

まずは朝6時半に息子たちを連れてラジオ体操です。
終わるとダッシュで家に帰り、朝ご飯を食べて、加賀中央公園へ直行!
加賀市の小学校の水泳記録会です。

運動好きとはとても言えない長男ケンが学校で
この大会に出たい人〜〜「は〜〜い!」と手を挙げ参加することに
なったのでした。朝起きて本。図書館行って本。夜こっそり本の男が
珍しいな〜。よっしゃ、パパが仕事休んで連れてったる!
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_2264698.jpg
おお〜出てきた、出てきた。
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_2274933.jpg
いつになく真剣な表情だな〜
いまではハイテク?でこのボードにタッチすると着順とタイムが
電光掲示板にあっというまに表示されるんだ〜。ふ〜ん
パパ達の時代はずらりとストップウォッチもった先生が並んだものだが
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_2282910.jpg

そしてレースがスタート7名中3人が山中小の第2レース
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_229591.jpg
う〜〜ん背泳ぎみたいなクロールやな〜
でも終わってみれば、なんと山中小のワンツースリーじゃあないですか〜
いやあ、お父さん3連単買っておけば良かったな〜
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_2293821.jpg

おやおや急遽リレーにも出場できるようになったのか〜
良い経験になると思うよ
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_22104625.jpg
さすがに後半ばててきてるな〜
デジタル処理でスピード感を増しておこう!
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_22111448.jpg

この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_22114746.jpg

そんなピースしとらんとすぐ帰るぞっ
赤ちゃんの撮影の予約がはいっているのよん
それと次男の「大ちゃん」の夏祭りの準備とかき氷係をせんなん!
待ってろよ〜大ちゃん〜〜

撮影の時間と大ちゃんの祭のオープニングの神輿と踊りの時間がかぶる
でも大ちゃんの最後の保育園のお祭だから観たいし写真を撮りたい
しかしオープニングは間に合わず〜〜〜用意した浴衣も着せて
あげられなかったよ〜店屋って因果なもんだな〜と時々思う
そこからはひたすらかき氷作りに徹して写真は無し
嫁さんにブログ用の写真を撮っておいてと頼んだのに2〜3枚しかないじゃん
あと片づけをしている途中にケンの少林寺の大会の直前練習の
時間だった事に気づく。やっべ〜〜〜ダッシュだ〜飯抜きで行けと言ったら
半べそかいてるし〜「もうっ祭ではらいっぱいなんとちゃうんか?」
なんとか遅刻で参加
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_22122110.jpg

この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_2213894.jpg

玉の汗です。がんばれケン、明日は大会だぞ!と思いながらも
預金講参加のため山代へGO!結局二日酔いに

日曜日編に続く




  by 加賀テレビのムン様 80.3kg






水泳記録会で三谷小学校のR君を見ました。
小さい頃、当スタジオで記念写真を撮らせていただいたときは
どちらかというとひ弱でめそめそしていた彼が
見違えかと思うほどの変貌ぶり!
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_22173160.jpg

6年生の中にただ1人5年生のR君がはいってのレース
バタフライ5,6年生25メートル
あっという間にぶっちぎりです!
おっちゃん顔をあげたところを激写してやるわーと
言いましたがスンマセン…失敗です…早すぎて
この土日は2008夏休みのヤマ場でした。土曜編_d0095673_22175358.jpg

子供の成長ってすごいな〜と改めて感心しました。
子育てや教育って大切だな〜と感じました
お父さん、お母さん頑張りましたね〜〜!

また、このお兄ちゃんの成長が妹たちにも良い影響を与えるのでしょうね
プラスの連鎖ですね

夏限定「ハイハイ、たっちに、赤ちゃんヌード」開催中!

by munsama | 2008-07-28 22:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(5)

Commented by IVY at 2008-07-29 21:31 x
凌生の写真、ありがとうございます★いつもブログ楽しませていただいてます♪謙太郎くんも奮闘されましたね!100Mリレーは一緒なレースだったんですね~☆なんせエントリーされていない状態でひやひやモンの三谷小学校でしたので(笑)誰と泳いでいるのかよくわからないままでした。ホント、ありがとうございました!
Commented by munsama at 2008-07-29 23:11
IVY様、こんばんわ〜
凌生君の泳ぎを見て、正直を申しますと嫉妬を感じました。
凄いわ〜〜
子供の頃(今でも子供なんですが)スタジオで記念写真を撮るとき
パパかママの首根っこにしがみついてめそめそしてたのに
どこをどうしたらこんなに変われるの!?と正直、思いました。

パパは高校にチビとして入学してのっぽとして
卒業して行きましたから、競馬血統学に精通している?
わたしに言わすとまだまだ伸びしろがあるのではないのでしょうか

うちも子育て頑張ります!

Commented by munsama at 2008-07-29 23:17
追伸です。
バタフライでも自由形でも撮影に失敗したので
(だって早すぎてデジカメでは無理!)
リレーはばっちり決めてやるぜ〜と三谷小学校レーンで構えていたら
うちの長男が同じリレーに出てて…

すんません!結局、最後まで満足なシーンは撮れませんでした…

でもニコンのD700を買えば大丈夫!
(っと道具のせいにしておこう)
Commented by IVY at 2008-07-30 06:50 x
お返事ありがとうございます。昔の息子を思い出しました(笑)。

うちは土日くらいがやっと父と母になり、平日はばあちゃんがお母さん?お母さんがお父さん?(じゃ、お父さんはじいちゃん?!)と仕事ばかりしてるまともな親じゃないんです~。スイミングはKスイムのYコーチがここまでしてくれて親はそれにのっかって喜んでいるだけで(笑)。

いつまでも、お父さんお母さん大好きって言ってもらえる子育てしたいですよね♪

夏休みはどこかにいかれるんですか?またいいところあったらブログで教えてください。いつもmunsama一家の旅行は参考にさせていただいてます☆
Commented by munsama at 2008-07-30 20:36
IVY様
今年の夏の家族旅行はUSJにしようとしていたら
預金講で大型バスをチャーターして同じ日程でUSJに
なっちゃったので、来週にプチ旅行を挟むことにいたしました。
またブログにアップしていきます!