お盆休みは?

お盆は毎年15日の午後からお休みをいただいて
小松の金野のじいちゃん、ばあちゃんと
小松の上本折のじいちゃん、ばあちゃんの墓参りのためお休みさせていただいてます。
(私の父母はともに小松市出身なのです。昭和30年代から40年代は
  山中温泉はゴールドラッシュだったようで、店を出すなら山中温泉に
   っというような感じだったようです。)

っで店頭ポスターを作りました
お盆休みは?_d0095673_22454655.jpg

嫁さん「なんてださいポスターをつくるの〜やめてや〜」
わたし「狙い通りの反応や〜墓参りにオシャレも何もあったものじゃない」

よし!これで行こう!

お盆は飲むぞ〜!

しかし16日は大忙し!同窓会のピークのようです!
同窓会といえば記念写真です。
社員旅行とか簡保の旅行では「写真はいらね〜」ってな事になってますが
同窓会はいまだに集合写真は大人気!特に女性には!

男はTシャツ短パンですが、女性の服装は同窓会はガチンコです!
いかにキレイに写るか?これは重要な事なのです

そこで当店からこの土日に同窓会に出席する女性にプチアドバイスです!
集合写真はなるべく中央に近い場所をゲットしましょう!
端っこは真ん中にくらべると少しデブに写ります!勝負お洋服が台無しです
それと写真屋さんの道具を見てフラッシュが1個でしたら
真ん中の方が色白に見えます!

少しくらいあつかましいと思われても真ん中のポジションをゲットしましょう
男性は端っこや、後のポジションに控えましょう
それほど女性の同窓会ファッションは気合いがはいっているのです。

っで16日の話題に戻りましょう

16日はお袋も同窓会、弟も同窓会
なんでピークの日に写真屋が同窓会なのよ〜〜〜?
特にオリンピックの年は同窓会が多いに決まっているでしょうに
次回からは私のように同窓会の仕切りにまわって
オリンピックイヤーからは適当な理由をつけてスライドさせるように!

それ以外にも当然、撮影の予定が入ってきてます
山代の写真屋さんからも「16日は多いから頼むね〜」と依頼されてます

ん〜〜〜お盆は呑んでいる場合じゃなさそうだ



    by 加賀テレビのムン様 81.3kg(なぜに増える、この酷暑に!)



北島選手、金メダルおめでと〜〜〜
配達途中にラジオで聞いていたけど思わずガッツポーズしてしまいました
うちの長男の担任の先生の先輩だそうで
山中温泉のチビッコにプールの指導に来てくれなかな〜〜〜

by munsama | 2008-08-11 23:10 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)