懲戒免職でしょう?お願いだから

私は山中町で交通安全推進隊に十数年、入隊しております。
(もちろん、給料や功労年金などはございません)

今日は山中温泉旅館組合&観光協会が夏休みの間、ず〜〜っと行っている
山中温泉夏祭りの警備の当番日でございました。

しかし、朝から雨、雨、雨

こりゃ今夜の夏祭りは中止だな、きっと

ところが夕方から晴れてきてるやないですか〜

ありゃ〜、こりゃ〜今晩は晩酌を我慢して警備に行かんなんかな〜(残念)


その時です

お隣様から、またまた鮎の差し入れがございました〜

「ありがとうございます〜、先日いただいた鮎が、あとをひく美味しさで
 親子共々、あっというまに完食だったんです〜うれしいです〜」
懲戒免職でしょう?お願いだから_d0095673_21501489.jpg
                 (とれたて、ぴっかぴかの鮎です!)

「よし、酎ハイや酎ハイ!」

嫁さん「あんた、今日、警備なんちゃうん?」
わたし「大丈夫やネットで見たら8時から9時まで雨、雨」

プシュ!

「んん〜〜旨い!」ってな感じで2本も呑んでしまいました。

そして7時半。あれ、雨はどうした?なんで降らん(観光客の方、すいません)

よ〜し、念のため南町ゆげ街道の酒屋さんへ行って、中止か聞いてくるわ〜
まず、中止やと思うけどな!

酒屋さん「いや、あるんちゃうの?何も中止の話聞いてないよ」

が〜〜〜ん、やられた〜〜〜酒のんだまま警備しないかん
飲酒警備や!罰金いくらやろ〜、まっ、運転するわけでないからいいやろ

でも、念のためお風呂行って、酒を抜いて来よう(小心者です)

結局、雨は降らず。
飲酒警備をしてきました。
これは事実です。加賀市の職員でこのブログを見ておられる方
ぜひ、上司にちくってください。たぶん私は懲戒免職でしょう
新聞にもでかでかとのるな〜こりゃ〜。ワイドショーも2社位は来るでしょう。

これで私は毎晩天気を気にせずに毎晩、晩酌が出来る身となります。

いや〜ありが・・・まことにすいません。もうしません!


   by 加賀テレビのムン様  81.3kg (お盆の暴飲暴食で戻らない…)

っで酒のんでいるから家までタクシーです。
あわんボランティアやわ、交通推進隊って(まっ呑んだ私が問題外なのですが…)
しかも帰り際に雨が降ってくるし…
最初から雨やったら、嫁さんの運転で問題なく自宅に帰れたのにね…





       お隣の山岡様、美味しい鮎、ありがとうございました。

by munsama | 2008-08-19 22:05 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)