やった〜〜〜〜〜〜っ!

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ〜〜ぁ〜〜あっ!

北京オリンピック「女子ソフトボール」

金メダル

おめでと〜〜〜〜!

もしかして今夜、金メダル獲るかも〜〜
スポーツ界の流れからして有りかも〜〜と思い
勝利の美酒用のビールを昼間に嫁さんに内緒で買ってきました。
家ではビールは禁じられてますが今夜は勝てる!かも?と思い
3本買ってきました!

今夜はメタボの事は考えずビールを飲むぞ〜〜〜〜!

うれしいぃ〜〜〜〜ぃっ!

 BY 加賀テレビのムン様 ?kg


何度、ガッツポーズをしたことか今晩!
涙出ました〜〜〜
泣けたよ〜〜〜

今回の日本オリンピックのハイライトは
女子ソフトボールで間違いなし!

解説の宇津木前監督、おめでとうございます。
良かったですね〜

by munsama | 2008-08-21 22:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(7)

Commented by 〇久保 at 2008-08-22 08:00 x
ムン様、おはようございます。

ほんと感激しましたね、私も晩酌をしながらの観戦
ついつい飲む量が増えていましたわ(笑)

ところで勝利の美酒用のビールってえいちゃんのCMやってるやつですか?
そのビール3本でウエートはいかほどに、今朝は掲載されていませんねぇー!
Commented by munsama at 2008-08-22 11:23
〇久保様、おはようございます。

勝利の美酒用のビールですが!

やっぱりダイエットの事が頭をよぎり「カロリーオフ」に
してしまいました〜弱し!

ホントはサッポロ黒ラベルにしようと思ったのですが〜〜

おかげで今朝のウエイトは80.3kgでございました。
Commented by biiman at 2008-08-22 13:01 x
私も泣いた!
実は昔(15年ほど前)、小松のソフトチームで万年補欠でした。
男女混合チームで、市女のハンド出身者やら、大阪の高校でソフトのインターハイ選手やった豪傑(女)らと楽しく、そしてシゴキもあり(汗)、楽しい思い出!しかしあの大阪に戻ったというあの豪傑は元気でやっとるだろうか、女と舐めてかかる相手のバカどもを河内弁とランクの違うプレーで黙らせ、震え上がらせたあの豪傑はテレビを見て涙しておったにちがいない、また会いたいなあ、と懐かしい友人を思い出し、また涙の夜でした。
Commented by munsama at 2008-08-22 14:05
biiman 様、泣けましたよね〜

そうでしたか〜ソフトボールチームにおられたのですか

今度は星野ジャパンで泣きたいものです。
(でも決勝までのプロセスに感動がないから無理かな〜?)
Commented by munsama at 2008-08-22 14:39
前回も韓国さんに9回に3点プレゼントした岩瀬投手
今回も大事なところで韓国の好物の岩瀬投手起用
終わりましたね〜星野ジャパン
Commented by biiman at 2008-08-23 14:17 x
やはりチームを作る時間のあまりの少なさ(練習試合が少なすぎる)、指導者の中日阪神巨人&パの去年の活躍選手への偏向ぶりが仇になったのか…。
野球は難しいなあとつくづく思いました。
名前が売れてるのを集めても勝てない。もっとも日本を負かしたチーム(4年前の豪州や今年の韓国等)から活躍した選手を呼んできてもあまりたいした活躍はしなかったりする。難しいですね。
もっとも韓国はドーハアジア大会であのメンバー(+イ・ビョンギュ?)でやって日本のアマに負けるという苦杯を舐めたという。やはりチームの団結力を作るには女子ソフトやWBCの日本チームのような失敗経験も必要、とうなりました。
Commented by munsama at 2008-08-24 10:14
biiman様、おはようございます。

本当に野球はむずかしいなあと私も素人ながらに思いました。
金メダルを期待されての重圧からか選手の表情が硬い
WBCのときはイチローが良きムードメーカーになってましたが
今回は選手がガチガチ、信じられないエラーの続出でした。

さて秋からはプロ野球の放映を女子ソフトボールに変更です。
そうすれば上野投手の月給17万円が少しでもあがるでしょう