昨日とはうってかわって【残念】

午前中から午後にかけて行われた
北京オリンピック【野球】=星野ジャパン

残念でした…
昨日とはうってかわって【残念】_d0095673_20462369.jpg

一流のプロがアマや半人前のプロの挑戦を受けるということは
勝つこと金メダルが宿命でございましたが、結果は我慢比べに
打てずじまいで自滅…

呑みながら嫁さんに
「私が月給150万円で日本のアドバイザーをしたのにな〜」

嫁さん
「あんた、いつそんなこと言うとったいね?」


「言うとったがいね〜春過ぎから」

嫁さん
「どんない〜ね(どんなのを)」


第1案
まず今年のオールスターをオリンピック予選にいたします
勝ったほうがオリンピック出場チームとなります。

第2案
オールスターのようにオリンピック出場選手をファンの人気投票
によって決めます



どちらの方法でも選出したのはファンです。
日本のファンの夢をのせた【ドリームチーム】なのです。



なぜこんな方法をとるのかというと
【オールスターゲーム】って毎年、すごいバッティング、ピッチングが
見ることができて見る方もプレイする方も楽しいやないですか〜

そのお祭線上でオリンピックにのぞめば、もっと普段通りのチカラ
や普段以上のチカラが見ることができたのではないのかな〜
日本でのオールスター戦のように打つも投げるもすごい試合が
見ることができたのではないでしょうかね〜

もちろん【日本プロ野球機構】からMVP=10億円の特別ボーナス

MVPがかかるとプロは目の色が変わります!

こう、嫁さんに言って聞かせてましたが
覚えてないそうです。

私もあんまり覚えていませんが

まっ、そんなぼやきはおいといて

あと2日、オリンピックを楽しみましょう!皆様


     by 加賀テレビのムン様 80.3kg


星野監督、お疲れ様でした
明日の3位決定戦が終わり一段落されたら
ぜひ山中温泉に疲れを癒しにおいでください
(たしかY口さんがお元気なころ山中温泉に来られていたような…)

まっ野球のことはしばし忘れて
昨日とはうってかわって【残念】_d0095673_21154831.jpg
良いですよ〜〜

by munsama | 2008-08-22 20:57 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)