今日は定休日でございました。

本日木曜日は当店の定休日。
ゆめの湯でも行って、まったりとしようかなと思ってたところ
お仕事がはいってまいりました

栢野の大杉に昭和天皇がいらっしゃった記念碑の除幕式の写真撮影でした。
今日は定休日でございました。_d0095673_92567.jpg

いつもならお休みに仕事がはいると少しがっかりするところですが
この土日は運動会にお祭にとほとんど仕事になってなかったので
だいじょうぶか、こんなんで飯食っていけるのかと不安に思ってましたから

なんだか休日のお仕事がうれしい!

さてと撮影に行きますかなと栢野の神社前に行くとおお!
同年の茶〜と奥様、長四郎の奥様もいるではないですか
(てっきりお年寄りばかりだと思ってました)

「村田さん、痩せたんない?」

言うて、言うて、もっと。
今日は定休日でございました。_d0095673_9253613.jpg

いや〜実に気分のいいお仕事でした。

撮影と納品は昼には終わり、定休日のリズムにもどります
定休日の昼と言えば蕎麦かラーメンでビールをプハ〜です。

そして夜は家族で呑みに行くんですが
今日は市長様によばれてますのでお食事だけにしておこうと思ったのですが
1本呑んじゃった!(意志が弱い…)

飲んでしまったものはしょうがない、歩いて役場の会議室まで行かなきゃと
とぼとぼ歩いていると副住職が前を歩いてます

「どこへ呑みに行くの?」
「いや、寺井からまちづくりのことでお客様が来てるので、たわらやに」
「わたしゃ〜市長のところへ」
「お互い、なんだかんだと会合があるね〜」
「じゃ二次会で合流しよう」
「だめ、太るから」
「もうとっくに太ってるし」

とそんな会話はおいといて役場に向かいます
お題目はこれです
今日は定休日でございました。_d0095673_22392987.jpg

湯の出町内の主たる人が集まってます(出席率が良い!)
今日は定休日でございました。_d0095673_22402515.jpg

おおさかじん市長が
どうせなら南町ゆげ街道の延長より、日本中から視察にくるような
事を考えようと提案、市長がCGを使ってプレゼンです。
今日は定休日でございました。_d0095673_2242289.jpg

帰りに、もっと若いモンがもっと知恵だしなさいと激を!
こんな恵まれた山中温泉に住んどってもったいない!と

しまった居残りをしなきゃ〜よかった

夜9時半、散会。ひと月後に続きを行うことになりました。

さてと酎ハイでも買って帰りますか〜と
2本買って歩いていると

太鼓の音がどこからか聞こえてきます。

しらさぎ大橋のところに若者たむろしてます
今日は定休日でございました。_d0095673_22491545.jpg
おおっ青年団です。
こいこい祭にむけて獅子舞の練習ですか〜
感心なあんちゃんたちです。

さあ〜9月22日と23日はこいこい祭です。
今年もはじけよう!

  by 加賀テレビのムン様 79.4kg

by munsama | 2008-09-18 22:47 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)

Commented by よー at 2008-09-21 08:52 x
おはようございます。こいこい祭の記事を検索中にこちらのブログを発見しました。
木曜日はお休み中にも係わらず除幕式の撮影、ありがとうございました。
それにしても痩せられましたね~。ぜひうちの主人もウォーキングに誘ってやってくださいませ(^m^)。
Commented by munsama at 2008-09-21 09:09
よー様おはようございます。

>ぜひうちの主人もウォーキングに誘ってやってくださいませ(^m^)。

よ〜し、au會の本陣で説教してやります!でも朝5時から走ったり
山登っても変わらないもんね〜。食べっぷりが異次元ですモンね

ようやくエキサイトブログ以外のリンクのやりかたを覚えたので
リンクさせていただきました〜
Commented by munsama at 2008-09-21 09:11
追伸 旦那様とウォーキングしても、この二人がそろうと
必ず長楽のチャーハンでしめて帰るので逆効果になるかもしれません