七五三の第二週が無事終わりました!

七五三月間の第二週が終わりました。
日曜日は七五三と他のイベントの撮影が重なりへとへとになりました。
土曜日に深酒のお誘いがございましたが、きっぱり断り一次会だけで帰ったので
なんとか無事に撮影が終わりました。良かった〜〜帰って!
(お誘いをいただいた皆さんスイマセン!11月12月は深酒すると命とりになるもんで)

日曜日の朝、まずは七五三の撮影です。
d0095673_2336383.jpg
七五三写真集「スマイル」 なんと、第二週で昨年の注文冊数を上まわりました。
うれしいよ〜〜〜本当に!過疎地にあるスタジオですので、いつ潰れるかと
どきどきしながらの毎年。今年もお客様が来て下さったのがありがたいんですわ〜

衣装付の写真館があらわれてから、古い写真館はすごい勢いでつぶれていってます。
当店もいつ、つぶされるかと戦々恐々の毎年。今年もなんとかやっていけそうです。

明日は平日なのに「スマイル」2件もはいってます。あるお客様は嫁入り道具にもってこられた「あるもの」を背景につかっての撮影をして欲しいと今日、その物をもって
こられました。そんな撮影大好きなので張り切ってしまいます。
そしてロケにもぜひ行きたいとの事でしたので天気予報を見ながら撮影日を念入りに
検討されてましたので、明日はなんとしても晴れてほしいな〜

日曜日は七五三の撮影の他にお琴の演奏のスナップと集合写真のご依頼
d0095673_23371276.jpg

これは弟に任せていたのですが七五三の撮影の合間にラストシーンだけ見ることが
できました。
d0095673_23375243.jpg
凄い!圧巻でございました。まじで感動しました。立ち見の人が沢山おられ
その中での最後の演奏曲が聴けたのはラッキーでした。

夕方は加賀温泉駅前のアビオシティーホールへ行きピアノの演奏会の集合写真の
撮影でしたので愛車を飛ばして行って、なんとかセーフ!
d0095673_2340791.jpg
d0095673_23402274.jpg


これだけ順調に撮影をこなすことができたのだから今日はついてる!
きっとジャイアンツも日本シリーズで優勝を決めてくれるに違いないと
子供達とTVを観ていたのですが結果は…

ここで勝たな、ちびっ子ファンは増えんぞジャイアンツ〜〜〜
ONの頃はここで必ず勝ってくれたのでわたしゃ〜〜ジャイアンツファンになったのに
(あとは親の影響も大きいかな〜)

でも西武の若い選手達の頑張りはすばらしかったです。
ええ〜チームやな〜としみじみと感じてしまいました。

金にものを言わせて引き抜きばかりしてきて作ったチーム
こつこつと若手の育成にチカラをいれてきたチーム

どちらが好きかと言われれば、日本人は圧倒的に後者でしょう

昨日は素直に「西武おめでとう」でございました。

結婚するまでは西武に勤めていた嫁さんは「このセールがまた大変なのよ」と
昔を思い出していたようでございます。




 by 加賀テレビのムン様 79.1kg

土曜日は同年の「永友會」の総会でした。
d0095673_23423793.jpg
第9回?そうか我々は積み立てをはじめるのが遅かったので
まだ9年しか経ってないのね〜。よう初老を無事に終えることができたな〜
次の目標は「還暦」だ!それにむけての会なんだということを確認する良い総会に
なりました。良い緊張感がある総会でした!やっぱ総会は大切や!
d0095673_23431920.jpg

近年、還暦の撮影をさせていただいていると、直前になって積立金額を値上げしたりして、退会者が続出したりすることをよく見てきましたので、還暦にむけての基金の返金は絶対しない規約の基金を早めにつくることが出来たのは大変収穫のある総会でした。
細則は今年1年をかけてつくる事も許されました。
今からはじめれば月々の金額は格安でいけるはずです。
長引いたけどいい総会ができました。さすがS田新会長や!

そして会場の「めでた屋さん」ありがとうございました。
たぶんお刺身の豪華盛り合わせが出るなんて予算ではなかったのに
豪華版にしていただいて、飲み放題時間もいつのまにか長くしてくださいました

「いつも呑みに来てくれているからね〜」と笑顔でおっしゃってくださいましたが
近頃は肝臓が弱ってきて、そんなに売上に貢献していないはずなのに
ありがとうございました〜〜〜
つい、しゃべるのに忙しくてごちそうを残してしまってスイマセン

来年は暦承会さんがお礼参り旅行に行かれるのですが
大人げない私達「永友會」も旅行に行くことが決議されました
ここを見ている永友會奥様方、笑顔で見送って下さいね。お願い!

by munsama | 2008-11-10 23:38 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/8902409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biiman at 2008-11-11 19:44 x
西武は若さの良さが出たけれど、ピッチャーの緻密さも隠し味。
(もっとも平尾が元阪神で32歳というのには驚いた)
巨人はあの無謀さの前に崩れてしまったような気がします。

>還暦

とにかくそこまで元気でお酒が美味しい身体でいることも結構大事!です(お酒を制限されてしまった経験者は語る!)
Commented by munsama at 2008-11-11 21:05
biiman様

とても実感がこもったコメント、ありがとうございます。
なんとか朝ウォーキングを続けて健康体にかえり咲いて笑えるように
頑張ります!

巨人はコマは有り余るほどあるように見えるのですが
高給とりの能力を最大限引き出せない、なんだか気持ちわる〜い年が
続きます。