ムン様一家のお正月〜3日目〜

ムン様一家のお正月「3日目」でございます。

3日からは関西へ家族旅行に行ってまいりました。
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22462895.jpg

朝8時40分に加賀温泉をあとにレッツゴーでございます!
私は何が無くても電車ビール。長男は赤飯おにぎり!
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22465556.jpg

「そんなん、どこに売ってた?」「いや普通に売店に」
(そうか〜しまったな〜私も赤飯好き。息子に半分くれとも言えないし)
まっ赤飯おにぎりはあきらめることに…

大阪着いたら、ミナミへ行って昼はたこ焼きだ〜〜〜と張り切っていたのですが
たこ焼き屋はどこも行列、これはあかん、地下へ行って空いているところを
探そう。おおっ、待たなくても良い店みっけ!ここにしよう!

そこは明石焼きのお店でございました
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22584954.jpg

う〜ん、たこ焼きが食べたかったのに失敗したな〜

気を取り直してホテルにチェックイン
今回のホテルは私の独断と偏見でここスイスホテル様
目的はスイスチョコレートファウンテン&デザートバイキングでございます
広いお部屋でございました〜〜〜
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_2248125.jpg

窓の外には私の大好物の馬券売場が「あれ?」
大阪球場と場外馬券場だったところが何やら良い感じの所に変貌してます
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22483989.jpg

なんばパークスという施設と小綺麗な場外馬券場の複合施設になったようです

まっ、正月旅行で馬券を買いに行って熱くなってしまおうものなら
家族に白い目で見られるにちがいない。と馬券はあきらめ
最上階のデザートバイキングにレッツゴー!一ヶ月前から予約しておいたから
窓際のベストポジションをいただきました〜〜〜
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22491513.jpg



ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22495961.jpg


ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22501225.jpg



ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22502466.jpg
これこれ、これをTVで見たときから一度やりたいと思っていたのです。
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_2251613.jpg
不思議なもんですね〜

ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_2251187.jpg


夜は奈良から大阪入りをしておられると聞いていました静岡家さんと
奇跡的に合流!
「いま難波の丸井の前にいるけど、どういったらいいの?」
「げっ丸井?私が昔住んでいたときには丸井はなかったので…」
「高島屋が見えるわ〜」
「たぶん高島屋の右つたいにあるくとなんばパークスにつくと思いますから
 そこの6階の串カツ屋にならんでいます」

なんとこれだけの会話でこの広い大阪のミナミで会えました〜〜〜
いや〜〜盛りあがりました〜〜

まずは乾杯〜〜〜〜!
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22521276.jpg


ここは自分で好きな食材を選んできて自分のテーブルでねりことパン粉をつけて
自分で揚げて食べるのです。
ムン様一家のお正月〜3日目〜_d0095673_22521220.jpg
おなかいっぱい食べました
私たちは30分くらいで入店できましたが、その後はすんごい行列ができてて
1時間まってても席が空かないかもと店員さんがアナウンス
ラッキーでございました
(乾杯をしている奥にうらめしそうに並んでいる方々が見えるでしょ)

お昼はたこ焼き、夕方デザートバイキング、夜は串カツ食べ放題
さて体重は!?



  by 加賀テレビのムン様 80.2kg (そりゃ太るわなぁ…)

昔、大阪のスタジオに勤めていた頃
親父が陣中見舞いに来て泊めてくれて飯を食わせてくれたのが
このホテルでした(その頃は南海サウスタワーホテルだったと思ふ)
飯を食べて親父「さあ部屋で寝とれ、ワシは呑みに行ってくる」
「いやワイも呑みに行くの好きやさけ、ついていくわ」
「いや無理せんでええぞ…」親父
「いや別に無理はしてないけど」わたし

ミナミの繁華街へ行くと
「あら〜ムラっさ〜ん、久しぶり〜〜寄って行って〜」と複数の店の方から
声をかけられる親父。

(いつ大阪来てあそんどんのや親父は?)

結局一軒だけ入って、ホテルのバーで飲み直しでした。
そりゃ息子がいたらはじけることはできんわな…と思ったものです。



お正月4日目は吉本です

by munsama | 2009-01-07 22:45 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by himajin at 2009-01-09 14:52 x
おっ、なんばパークスですか。
あなたが半泣きになって撮影したNUSSHAの商品がその中の雑貨ショップ2軒に並んでいたはずなのですが・・・。
ま、気付かんわな、普通。

楽しそうな家族旅行、羨ましいかぎりです。
我が家のお正月は家族全員が風邪引きさんで、寝正月でした。
来年こそは~~。

Commented by KAMU at 2009-01-09 19:37 x
あじゃりもちの隣の仙太郎最中絶品です
ぜひ今度ご賞味くださいましね

あと今度大阪に行ったらきじのお好み焼きをぜひ
うんまいです ビール何杯でもいけますよ
Commented by munsama at 2009-01-10 10:08
himajin様 あけましておめでとうございます
NUSSHAの商品!夜な夜なイタリアのデザイナー様からの指示を
あおぎながら、撮影したデータを大量送信してましたね〜
インターネットの便利さを実感したお仕事でした。
でも、きつかったですね〜

お正月はむちゃくちゃエンジョイしました。
また旅行を目指して仕事に励みます!
Commented by munsama at 2009-01-10 10:14
KAMU様
今年は同年の旅行が京都になりそうなので
「仙太郎最中」を食してみます

梅田のきじですね
そんなにビールを何杯も呑んだら痛風が…
でも食べたい