ムン様一家のお正月〜4日目〜

ムン様一家のお正月「4日目」でございます。

スイスホテル様の朝食はすばらしいものでございました。
女性のお客様がはまっていたのが自分でフルーツを搾ってのむジュースです
フルーツを選んで搾り機のレバーを押してギリギリと搾り、ジュースをつくるのですが
オレンジの半片を3個絞ってもコップ一杯にならないので順番待ちです
こんなもん待ってられません。玉子を焼くコックさんの前に行って
オムレツの具を指定して焼いてもらいます(こっちは空いてます)

朝食の途中にトイレに立つと(行儀悪いですよね〜いかん、いかん)
レストランの入口で近所の方と偶然会いました。

毎月、仏壇におまいりに来ていただくご住職夫妻です。
「あれ〜偶然ですね〜」と話しかけると
「How glad see you! Ha! Ha! Ha!」
ご住職、外国帰りなのかしら、ものすごくハイテンションでした。
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_21465567.jpg
スイスホテル様をチェックアウトして今回の旅行の目玉のここへ向かいました
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_21474273.jpg
目的は吉本新喜劇です。むちゃくちゃ面白かった!!
漫才はギャロップ、Wコミック、トミーズ、中川家、宮川大助花子、オール巨人阪神
落語は桂文珍
お正月公演はむちゃくちゃ豪華でございました。
次男の大ちゃんは「たいくつ〜、ねむい〜」とご機嫌ななめ
長男のケンはひ〜ひ〜言って笑い転げてました

新喜劇がはじまると大ちゃんも大笑い、親子4人涙を流して笑いまくってきました。
2時間半、たっぷりとお笑いを満喫いたしました〜

その後ラーメン屋に並んではいり昼ビール〜〜
そして、この旅行の2番目の目玉「奈良に行って鹿にせんべいをやりまくる」を
行いに近鉄の難波駅から特急に乗って奈良へGOです。もちろん電車ビールで!
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_21484170.jpg
前夜にお会いしたS岡さんより春日大社は混んでいて大変だったと情報をいただいて
いたので、第一目的地の東大寺の大仏様を拝みにまいりました。
途中、奈良公園で楽しみだった鹿へのせんべいタイムです

ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_21493784.jpg
長男はへっぴり腰、逃げ腰、びびり気味
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_21501292.jpg
次男は動物好きですから積極的にせんべいをあげてます。
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_2154091.jpg
長男も少し鹿に慣れてきました
(このあと東大寺でもっと沢山の鹿に囲まれてキューと言わされるとも知らず…)

やっぱり大仏様は歴史の重さを感じます
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_21542323.jpg

こんな大きな大仏を大昔に作ったなんて信じられません
小僧共もびびっておりました
しっかりとおまいりもしてました。
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_21551021.jpg
         ↑おまいりなのか何なのか分からない次男のポーズ

さて、この後の帰り道は鹿鹿タイムです。

せんべいを買っているとすでに鹿にとり囲まれます
私は撮影せんなんから次男にせんべいをパス
沢山の鹿に囲まれ、怖くなったか嫁さんにせんべいをパス
こんどは嫁はんが鹿に囲まれます
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_21573739.jpg

長男はずっと逃げたままでございました。
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_2233946.jpg

せんべいがなくなると大ちゃんも余裕で記念撮影
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_2241310.jpg


さて今夜の宿泊地「京都」へ向かおう
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_2265683.jpg

その前に近鉄の中で食べる「おやつ」を買わんなん
一同、見事な栗焼きの技にはまってしまい栗を買うことにしました
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_226340.jpg

この栗が旨かったのよ〜もちろん電車の中ではビールでございます。

近鉄「京都駅」で競馬解説者の杉本清さん発見!
ん〜〜〜これは不吉な、明日の京都金杯は外れるなこりゃ
競馬解説者の予想って外れてばかりなのでございます


今夜のお宿は格安プランを見つけてきたのよ〜〜
新都ホテル京都新館サウスウィング4ベッドルーム正月なのに一人4800円プラン
このフロアーに二部屋だけのこのお広いお部屋なんですぞ〜
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_2291989.jpg

ケンはお風呂と便所が別々なので気に入ったようです
(菊の湯党なのでユニットバス大嫌いなのです)
大ちゃんは部屋にTVが二つもついているのが気に入ったようでございます。
(夜は小僧共の大好きな番組「逃走中」を見て夜更かししました)

夜ご飯は京都駅の中の串焼き、鉄板焼き京おでんの店に決めましたが
混んでいて待たないといけないようですが、べっぴんさんの店員さんが
座敷があいたら携帯に電話してくれるというのでお言葉に甘えました

次男の大ちゃんはこの水のアートに首ったけで20分くらい見てました。
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_2295416.jpg

他のみんなは本屋で立ち読み〜〜〜
ぷるるるー ようやく電話がかかってきた、よっしゃ〜と店に行くと
「間違い電話やったんです〜〜〜」なんやそれ〜〜〜
ま、べっぴんさんですからあっさりと許しますけど
その後あらためて電話がかかってきて無事お座敷に座ることができました

おまたせしてすいません〜〜お正月なので升酒をサービスさせてもらいます〜〜

おおきに〜〜〜

おいしかったですえ〜

仕上げはマッシュルームのニンニクソース焼きと
尾張一宮の玉子かけご飯に
おでんうどん
ムン様一家のお正月〜4日目〜_d0095673_22103230.jpg


変わったものばかりでしたが本当に美味しかったです〜〜〜

さて明日5日目は京都観光だ〜パパは大阪にも住んでいたけど
京都の方が長かったのでまかせとけ〜と大見栄をきったのに
道に迷ってばかりの最終日になろうとは…


  by 加賀テレビのムン様 78.8kg 
       (新年会続きで脂汗をかいて寝てたらやせた!)

山中温泉に帰ってきて良く言われたことは
「今回はテーマパーク好きがテーマパーク無しか!?」

はい、私の大好きなUSJが暴挙にでました
【パークの途中入退場を禁止」するというのです!

理由が割高のパーク内のレストランの利用を促すため

なんですって〜〜ひどい話やないですか〜

それなら安くて美味いレストランにしたらいいやないですか
吉本を見ならって、たこ焼きのパーク内販売もしましょう
お好み焼きの販売もしましょう

途中入退場できなかったらホテルに宿泊している小さいお子様をお連れの
お客様はたいへんですよ〜
我が家も子供が小さいときは必ずホテルで昼寝して
夜のショーに備えたり
猛暑で疲れたときは必ず一度退場してホテルで休憩やチェックインをしたり
したものです。

年間パスを買わないと途中退場NOってのは納得できないから
ささやかな抵抗のつもりでしばらくはUSJには行きません。
(むかし年間パスも買いましたけど商店はなかなか休みがとれなくて…)

by munsama | 2009-01-10 21:44 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by t-factory-style at 2009-01-10 23:08
自分も何年か前に奈良の大仏を見たときはマジで感動したのを思い出しました!!
ところで昨日はスミマセンでしたm(__)m
今日は熱もなく普段どおりの生活ができました(笑)
来月はリベンジいたします(^_^;)
Commented by munsama at 2009-01-11 16:06
t-factory-style様
顔は真っ青、後頭からも脂汗だらだらでしたから
これはインフルエンザでしょうと思っていたら
家へ帰ったらケロリだなんて何でしょうね?
でもご無事でなによりです。

大仏さんは感動ですね〜大仏さんを燃やしてしまった
平家はそりゃバチ当たって滅びるわんね〜
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-01-12 09:47 x
奈良いいですね~これまで考えたことなかったんですけど
今度家族旅行するとしたら我が家も奈良にしよう。(近いし)

USJの愚行にはわたしも開いた口がふさがりません。
テーマパーク内の飲食施設は「高い・不味い・混んでる」の
三拍子揃っていてとても利用する気にはなりません。
USJの場合ゲートを出たすぐのところにたくさん飲食店があって
便利だったのに・・・
パーク内の施設を守るために客を抱え込むなんてサービス業
失格でんな。これで益々利用者が減ることは間違いないかと(怒)
Commented by munsama at 2009-01-12 16:00
じゅんちっち♪様
奈良は良かったですわ〜
雰囲気が良いですね〜

USJはあきまへんよね〜
パーク内は大阪らしい食べ物がないんですもの〜
ユニバーサルウォークはたこ焼き屋さんやらお好み焼き屋さんやら
大阪らしい食べ物がいっぱいありますもんね〜
お好み焼き屋さんはいつも行列でいまだに入ったことがありません

エスパーニャ、ながスパでも途中退場OKなのにUSJだけが
NOだなんて…
Commented by himawari at 2009-01-12 21:53 x
偶然だったんですね~
外国帰りではなく、単に天然なだけなんだと思います(^_^;)
それとも酔っていたか・・・(笑)

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by munsama at 2009-01-12 22:30
本当に偶然でした〜
あそこでお腹が痛くなって入口の方に行かなかったら
お会いしなかったでしょうから〜

歳とってから仲良く夫婦旅行は私の目標、夢ですから
実践なさっているご住職(himawari様のお父様)を見て
「いいね〜」と思ってしまいました
お互いが健康で年寄りになる、これはなかなかできることでは
ありませんしね〜 私も70歳で夫婦でもう一回スイスホテルを
目指します!

本年もどうぞよろしくお願いいたします