交通ルールを大破りしてしまいました

私は今日、交通ルールを大破りしてしまいました

防犯交通推進隊として18年勤めてきましたが
これで確実に首でしょう…

昨日と今日はお得意さんの保育園の発表会の撮影でございました。

公立保育園の年末の発表会とちがい、年も明けひと月もたちますと
父兄も祖父母も年末の仕事に追われることなく見ることができますので
すんごい〜〜〜人なのでございます。

そしてたくさんの人で見ることが出来ない父兄のために
2日間にわけて発表会を行います。

昨日は朝10時にはじまり11時過ぎには終わり、スムーズな撮影ができました。

今日も朝10時かと思ったら、なんと9時半から!

30分早まっていたことを私は見落としていたのでございます〜〜(すいません〜)

9時24分にビデオカメラマンとしてもうすでにスタンバイしている
弟から電話「兄い、どこにおるん、もう始まるぞ」

「えっ、まだ店や」

「今日9時半からやぞ、どうすんや〜〜」

慌てて電話を切り車に乗って、もうスピードで保育園をめざします
交通ルールを大破りしてしまいました_d0095673_1722526.jpg

スピード違反もしてしまいました

じっ…じつは信号無視もしてしまいました

そして猛スピードで曲がるため4輪ドリフトも…(これは出来ませんでした)

このブログは市の職員さんも見ておられると聞きました
これでたぶん18年間勤めていた防犯交通推進隊は首でしょう
退職金もでないはずです。首ですから(もともと退職金など無いのですが)

また横道にそれましたが無理な追い越しだけはせず
なんとか9時31分に到着、まだはじめの挨拶をされておられるところでした

ぜ〜ぜ〜言いながらカメラマン席につくとまわりの方から
「おかしいと思ってたんや〜いつもおるあんちゃんがここにおらんし」

「ぜ〜ぜ〜、はいスンマセン。時間を勘違いしてました〜〜」

まわりの方は私のあまりの狼狽ぶりに大笑い

は〜〜助かった〜皆さん怒ってない

よ〜し、良い写真を撮らなくっちゃと意気込んでいたら2日間で1500枚も
撮影してしまった〜〜〜 これは整理とプリントが大変だ〜〜

と思っていたところにこんどは店から電話が
「すぐ帰ってきて!スマイルを2冊つくってというお宮参りのお客様
 が来られたの〜〜〜」

「なんですと〜2冊〜〜〜いっぺんに〜〜引き留めておくように」

またまたホイルスピンをして猛スピードで店に帰ります。

ここでも交通違反です。もう言い訳のしようもございません。

たぶん、明日加賀市から首を言い渡されることでしょう

ああ〜これで週末パトロールも漆器祭の警備も駅伝大会の警備
白山神社のお祭りの交通整理もせんでもよくなるな〜

…いや出来なくなるな〜

これはもう仕方がない潔く首になろうと思う日曜日の夕方でございました。


    by 加賀テレビのムン様 80kg(あ…)



夕方もスマイルのお客様がおひと組ございました。
写真撮りまくりの土日でした。
デジイチもう一台買おうかな〜
こんな使い方してたらすぐ寿命になりそうだ

by munsama | 2009-02-01 17:39 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by KAMU at 2009-02-01 19:04 x
そんなこととは 知りませんでした
あらムラタおっちゃんまだかなまだかなって
そして赤いお顔して入っていらっしゃったらホッとしました
周りはザワザワ カメラマンどんないかあって 笑
ビデオとカメラおまかせしたから ゆっくり保育園最後の発表会見れました
感動でした
泣きました
Commented by munsama at 2009-02-01 19:19
KAMU様
やっ…やっぱり赤い顔してました…青い顔じゃなく…
もう、やってしまったーという自責の念と
なんとか早く着くように〜との焦りでパニックになってました

でもカメラを構えたら、普段通りの仕事モードにはいって
バシバシ、シャッター切ってたのですが急いで来たので
汗だくになってしまいました。面目ない…

TAROちゃん頑張ってましたね〜スマイルで!

それにくらべ私ときたら…