酩酊中…

中川氏のへろへろな姿が物議をかもしだしているのですが

いつもなら政治家が失態をおかしたら、怒りモードにはいる私も今回は

なぜか「ん〜〜酒飲みなら、ありかもな〜」となぜか怒りがわいてこないのでございます

私も40歳前は酩酊になるのを嫁さんが抑えるため

自宅にはアルコールをおなかいようにしてました。

そこで我慢できない私は自宅近くの居酒屋「めでた屋」さんに寄り

カウンターでひとり仕上げをして、帰るときにはビールを一本持ち帰りをして

寝酒としていました。

今日は我が家の取り決めでは禁酒デーなのですが同年の役員会があり

意志の弱い私は居酒屋「めでた屋」へ行ってしまい酩酊

ひさしぶりにお持ち帰りビールを注文!
酩酊中…_d0095673_0271153.jpg

ママさん「久しぶりやぜ〜お持ち帰り〜」とニヤニヤ

ママさん「家に栓抜きないやろうし〜栓抜いていったら」

私「そっ…ふぉれはだいじょう…ぶ…ふっ…」

ママさん「その一本タダににしてあげるし、はよ持って帰りね」

私「ふ…ふんません」

外は雪。

あまりに寒いので正気に戻って、今呑んでます。

あ〜国会議員でなくて良かった〜

  by 加賀テレビのムン様



この瓶…どうやって隠そうかなあ…

明日の朝、正直にあやまることにするのが一番かな…

ふぃ〜…

by munsama | 2009-02-19 00:26 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by 〇久保 at 2009-02-19 12:10 x
ムン様、こんにちは。

今日は恒例の定休日でと言うことは

昼から呑もう、昼から呑もう、チャチャチャ昼から・の・も・う♪
♪今日はおうちでお留守番、部屋で一人になった午後、チュウハイ一本取り出して、呑んでシュワッとチャチャチャ♪
昼から呑もう、昼から呑もう、チャチャチャ昼から・の・も・う♪

そうチュウハイ・ディーではないですか?
えぇ、そのチュウハイ・ディーの定休日ですって!なるほど(納得)

Commented by munsama at 2009-02-20 00:58
〇久保 さま こんばんわ〜

今日は昼からチャチャッチャの日ではあったのですが
預金講連れのお通夜のお手伝いで大人しくしていようと
つとめていたのですが結局、帰りはこんな時間です

人間がくさってきてます。反省しきりのこの頃です

(明日こそ帰ろう、明日こそ帰ろう…♪)
Commented by 〇久保 at 2009-02-20 07:21 x
ムン様、おはようございます。

>預金講連れのお通夜のお手伝いで大人しくしていようと
>つとめていたのですが結局、帰りはこんな時間です
と言うことは、お通夜の二次会に行かれたということでしょうか?
それはたいへんおつとめご苦労さまなことで、と言うことは今日もまた告別式のお手伝いでしょうか?
その後にまた二次会へ・・・ですか
(この際とことん、この際とことん、ととととことんの・も・う♪)
で頑張りましょう(渇ッ)
Commented by munsama at 2009-02-20 10:02
〇久保 さま おはようございます

そのとおり今日は告別式のお手伝いです。
私はフォトショップは毎日使うのですがエクセルはめったに
使わないのでまわりにご迷惑をかけてしまいました

今日こそ大人しく小さくなっています。

その前に菊の湯に行って身を清めてからお寺にまいります