昨夜は世界のオバマ市で新年会!

昨日は写真集団「写団かじか」の新年会でオバマへGO!
私以外の方々は朝8時に出発して撮影をしながらオバマを目指します。

私は成人式の前撮りの予約が入り、撮影後に1人、車を飛ばしてオバマへGO!です。
(前撮りのお客様は遠く桑原からのお嬢様、ご機嫌で撮影ができましたので
 1人の運転も気になりません。二十歳のお嬢様に褒められるとうれしいね〜)

オバマに着くと夕方。ちょうど日が沈むところをゲット!
そこで時間を忘れ撮影をしていると
「村田さ〜ん、まだか〜みんな旅館に着いたぞ〜」と電話
「いま、もうすぐ近くにいるのですぐ行きます」
「周辺に来たら、もう一回電話して〜道が細くて分かりにくいから〜」
「分かりました」
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17194625.jpg

「お〜〜い!ここ〜〜〜や〜」
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_1720157.jpg
「ホ…ホントに細いですね…」
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17201528.jpg
「いや〜着いた。着いた」ひとっ風呂あびて新年会です!
来る途中の看板には「とらふぐ王国」と書いてあったから河豚やろな〜うれし!
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17203136.jpg
蟹に ん?牡蠣?牡蠣も名物らしい
次こそ河豚やろうな〜
「ひらめの姿造りを大皿2つ、おもちしました〜」
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17204578.jpg
これは美味い!
さては河豚は唐揚げかな〜?
揚げ物は海老の天麩羅でした
雑炊が河豚雑炊なんじゃないか?もしかして

結局、河豚は最後まで出てこず

我々は一番安いコースではいったから「フグ」は無しのようだ

一同、がっくり
実は一度フグの刺身がはいってきたのですが「これはとなりのお部屋のでした〜」
で2度がっくり

でも写真集団は写真さえ撮れればそれで良いので料理や酒はどうでも良いのです
(私以外は…)

「さて、明日の日の出の時間聞いて寝ようさ!朝日を撮らんなん」

えっまだ10時前ですよ!

今年も夜はなかなか寝つけなかった…昨年は波の音がすごくて

今年はイビキとおならで眠れなかったな〜
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_1721144.jpg
朝6時20分です。寒っ…部屋の窓を全開にして撮影開始されてます

ん〜〜眠い…いちおう朝日もゲットです。

一同は朝ご飯を食べると京都の美山地区の合掌造りの撮影にでかけます。
私は葬式の仕事が入り、山中温泉へとんぼがえり

その前に子ども達への土産を買っていかなければ〜〜
小浜市といえば「ちりとてちん」
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17212132.jpg

いえいえ小浜と言えば、やっぱり「オバマ」
オバマ饅頭=オバマンをげっと
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17224097.jpg

オバマハンバーグ=おばはん (子ども達はハンバーグあまり食べないからな〜)

これはゲットせず
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_1723717.jpg
レジまわりには必ず I LOVE OBAMAの小旗が
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17232228.jpg

途中に行きたかった熊川宿に少しだけ立ち寄り写真をとり
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17235067.jpg
そして今庄で道草です。
土日祝日限定のお蕎麦屋さんで
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_1724104.jpg

おろしそばと
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17243298.jpg

ざるそばを食らう
昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_17245114.jpg

ん〜〜満足でした。

   by 加賀テレビのムン様  ?kg(お泊まりだったので…)


昨夜は世界のオバマ市で新年会!_d0095673_1811728.jpg

by munsama | 2009-02-22 17:21 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by 〇久保 at 2009-02-23 07:57 x
ムン様、おはようございます。

相変わらずお忙しいようで、その中でもちゃんと食べることと飲むことにつけては抜かりはないようですね(笑)
小浜市、すごいオバマ氏をフル活用していますねぇー!「オバマン」に「オバハン」ですか(笑)
Commented by munsama at 2009-02-23 11:29
〇久保さま

なんとかお葬式の仕事に穴をあけることなく帰ってくることが
できました。ホントはもっとオバマ市内でねばってオバマバーガーを
見つけたかったのですが残念です

オバマンのお味は…

子ども達に言わすと「なんで娘娘饅頭買ってこなかったんや〜」

ということらしいです。
Commented by 〇久保 at 2009-02-24 07:27 x
ムン様、おはようございます。

>「なんで娘娘饅頭買ってこなかったんや〜」
今年最初の 爆・爆・爆 ですね(笑)
ムン様の言いたい気持ち手に取るようにわかります、しかし考え方によってはこの子たちは饅頭は娘娘饅頭が本物と思っているのかも知れませんね!すごく郷土愛のつよい子たちですね、い~やあいい子たちに育てられましたね(笑)
Commented by munsama at 2009-02-24 11:06
〇久保様 おはようございます。

いつも子ども達へのおみやげを買うのに迷っていたのですが
な〜〜んだ山中温泉に帰ってきて娘娘饅頭の工場でできたての
娘娘饅頭を買えばよいのか〜

今度から楽できそうです