昨夜も新年会…

昨夜も新年会でございました。2月は新年会ラッシュでございます。
昨夜も新年会…_d0095673_17113.jpg

昨夜は山中温泉の名旅館「想い出づくり百峰閣」で想い出づくりです。
昨夜も新年会…_d0095673_171315.jpg
開宴でございます(それにしても今見ると看板の字がひどいような…)
今日も太るな〜こりゃ〜
昨夜も新年会…_d0095673_172661.jpg

良く言われたのが「あれっ!?村田さん体重、元にもどったでしょう」

「うっ…」

そんなことは忘れて とにかく呑もう

踊りが終わり、まずわたしのところにきてくださったのが
山中温泉の芸妓になりたてほやほやの「こすず」さん
昨夜も新年会…_d0095673_1724383.jpg


若い!若い!若い!いや〜このような方にお酌してもらうと
いつもの宴会よりちょっぴり贅沢気分でございます。

「いやいやいや、はじめまして〜若いですね〜」

他の芸妓さんが「何言うてんの、去年いっしょに山中節道中流しに出てたのよ〜」

「うそ〜〜〜気が付きませんでしたよ〜」

ブログに載せてもOKですか?と聞いてみるとOKでございました。
昨夜も新年会…_d0095673_1731662.jpg

昔は怖かった先輩方も卒業してシニアの仲間入りをすると
なんだか懐かしくて楽しい想い出話に花がさいて、ひじょうに楽しい宴会でございました

まっすぐ帰ればいいのに「う〜ん、もう一軒!」
昨夜も新年会…_d0095673_1735595.jpg



     by 加賀テレビのムン様  ?kg(怖くて計れない…)

アカデミー賞外国語映画賞「おくりびと」受賞おめでとう〜ございま〜す。
久しぶりに明るいニュースですね〜

もうひとつ石川県に明るいニュース
日曜日の競馬のG1フェブラリーステークスに石川県の液晶モニターのナナオさんが
馬主のサクセスブロッケンが出走!なんと優勝して日本一です。

ワールドベースボールクラシックの宮崎キャンプも盛り上がってますね〜

あとはくだらん政治家がじゃましなければ、もう少し明るい日本になるような…
明るい日本のじゃまばかりしている政治家に給料を支払うのは非常に
ばかばかしいことだな〜
株価がさがっても打つ手なし う〜〜ん無能だ

by munsama | 2009-02-24 17:00 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 〇久保 at 2009-02-25 07:37 x
ムン様、おはようございます。

ですがムン様、夕べの今日でちゃんと目覚めていますか?
確かに看板の文字、最初自分の目を疑いましたわ!
あら~ぁ何ともなさけねぇ~字、シニアクラブを馬鹿にしとるんかい(怒)
再び自分の目を疑いましたわ!
あら~ぁね何とも綺麗なお姉さん、なるほどこんな人にお酌してもらったらお酒も美味しいですわな~あ(涎)

みたび自分の目を疑いましたわ!
「美 美 美」の看板、スリーミーってまだやっとったんや!かれこれ20数年前よく飲みに行ったところやった、懐かしいな~あ

さあーてムン様、そろそろ3月にもなろうかというこの頃、あと何回新年会があるのですか?
体、新年会ばっかりで、だんねんかい?

Commented by munsama at 2009-02-26 09:52
〇久保さま おあは…おふぁよう ご…ございます。

昨晩も新年度のPTAで呑んでしまい ふにゃふにゃです。

>あら~ぁね何とも綺麗なお姉さん

はナント!21歳なんですって〜〜「若い〜〜」を連発して
すっかりのんべえ親父になっておりました
「美 美 美」の看板、スリーミーは実は百峰閣の中のラウンジなので
ございます。

あと今月飲み会は、今夜の葬儀社さんの業者会新年会と明後日の
預金講を残すのみとなりました。ん〜〜だるいです。