石川県プレミアムパスポート

二日酔いの金曜日
カレンダーに書いてあるスケジュールを見ると
「プレパス商店街説明会 金沢」と書いてある
そうだ先月、石川県からプレミアムパスポート協賛店向けに
新しい試みをするので参加したい方は説明会に来ない〜?と案内があって
二つ返事で「もちろん参加」と返事をしていたのだった

それとこの暇なときにこそ種まき、種まき〜
でも花粉症の薬が効いてきて眠たいのだが…でも新しい発見があるかもしれないので
石川県地場産業振興センターへGO!
石川県プレミアムパスポート_d0095673_2120120.jpg


石川県プレミアムパスポートは石川県独自の少子化対策、育児支援対策のひとつで
3人お子様いるご家庭に、お店や企業が独自に特別にサービスをする
それを県が様々なバックアップを行っていくものです

当店は第一回の募集時から参加しております
経費は年間5000円払うだけです

おお〜やっと説明会場みっけ
石川県プレミアムパスポート_d0095673_21212960.jpg


それで県が発行する子育て便利帳に載っけてもらえますし
希望企業は県のプレミアムパスポートのお店紹介のホームページにも掲載されます

新聞の広告だったら1日でその効力はきれてしまいますが
5000円で1年間、県の冊子とホームページに載ることができるのです

そして店には子だくさんの家庭の皆さんが来て下さいます 

店はそのお子様連れにたいして店が負担をしてサービスをします!

ジュース一杯だけ無料とか、粗品進呈だとかいろいろあります

当店はスタジオ撮影3000円引きとデジカメプリント、ニコニコポイント10倍進呈
でございます。ポイント10倍はかなり無理をしておりまするがプレミアムパスポートをお持ちの方は(子供が3人以上いる方は石川県に申請するともらえます)ご遠慮なく見せつけて下さい!そのパスポートを!でもこれは現金払いのみの限定サービスですので売り掛けのお方様はそのときだけは現金払いにしてみては?
かなりお得でございますので!

そんな無理をしているプレミアムパスポート協賛店に
もっと儲けてほしいし、お客様にとってももっとおとくなプレゼンをと県が
提案されたのがインターネット上の商店街「プレミアムパスポート商店街」です
石川県プレミアムパスポート_d0095673_2123317.jpg

プレミアムパスポート協賛店なら無料で出店できます。無料です
そのかわり売上の1%と請求書発行手数料年一回500円が請求されますが
その1%も子育てのイベントに使われるのであって県の運営人件費にあてられるもの
ではないのでございます。

私は何を売るとかいうアイデアはまったく無いのですが
とりあえず参加して、売る物は今から考えていきます。

参加しようかな〜なんて思っちゃったお店はとりあえず気軽に私まで
口べたな私でもなんとか説明出来る部分はお話いたします。

この石川県発のプレミアムパスポート事業、本年は39道府県に拡がっているようで
ございます。あっ、そうだ言い忘れていましたがプレミアムパスポート商店街は子供が3人以上いなくたって、ひとりものもだれでも利用できる商店街です。

参加企業は3月の中旬までにご決断を!

説明会10分前、沢山の方がもうすでに着席をされておりました
石川県プレミアムパスポート_d0095673_2122573.jpg
山中温泉の方は見あたらないようでしたが
片山津の商店街の方、お一人みっけ!
あまりにヘアースタイルが崩れていたので、その場ではお声かけ出来ませんでしたが
帰りに車の中で「あ〜あのひと片山津の商店代表で会合でいっしょになった方や〜」と
遅ればせながら思い出したのでした。
(だから何よと?という、とりとめのない話の今日のネタでした)

 
        by 加賀テレビのムン様 80.1kg 


フィルム時代が終わりを迎えようとしている今
地方のカメラ店、写真店がばたばたと閉店しております…怖いです
そんな写真屋さんを救うかもしれないと今注目を集めているのが
「仮面ライダーディケイド」
石川県プレミアムパスポート_d0095673_2124043.jpg

近頃、主人公の仮面ライダーが持っていた物で目立ったのが「携帯電話」
携帯電話で変身なんて当たり前になってきておりました。

ところが仮面ライダーディケイドの舞台は写真館
仮面ライダー1号のバイクショップ
仮面ライダー響鬼では甘味処
よ〜〜うやく写真館が表舞台に立ちました

仮面ライダーディケイドは変身前は必ず首からぶらさげているのが
カメラ!!! デジタルカメラではございません!
クラシックなフィルムカメラなのです!それもリバーサルフィルム使い!

やっぱりフィルムは美しい!私も集合写真と作品を撮影するときは
いまだにフィルムです!たのむぞ仮面ライダーディケイド!
フィルムカメラのすばらしさを全国のちびっ子とその家族に伝えてくれ!

ただ仮面ライダーディケイドの反則なところは
いろんな仮面ライダーに変身しまくることです!
今までねんねの誕生日ごとに買ってやった仮面ライダーベルトはなんだったの???
仮面ライダーディケイドのベルトを買えばすべての仮面ライダーに変身できる
そんなのあり?

by munsama | 2009-03-01 21:17 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by プラダ バッグ at 2013-07-06 05:26 x
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Commented by munsama at 2013-07-06 09:56
プラダ バッグ さま、お褒めいただき恐縮です。
ただただ愚痴を書いている日々なのですが…

今にお叱りをうけそうで怯えております。

また、どうぞよろしくお願いいたします。