今日はNOカメラDAYでした。

今日木曜日はNOカメラDAYでございました。
いつもは腰にぶら下げているデジカメを酔っぱらって自宅内で行方不明
しょうがなく今日はカメラ無しで一日を過ごすことにしました。

せっかく今年最後の雪景色となったのにカメラ無しで
チームメタボリックスは保育園へ向かいます。

ああ〜こおろぎばしがきれいなのにカメラ無し あああぁ〜…

そのまま朝は新しいパソコンのセットアップに四苦八苦

昼ご飯は以前、日本酒を楽しむ会でおじゃました「アッラコンタディーナ」さんへ
行きました。手打ちパスタランチは五種類の太さの面から選べます。

おもしろいな〜、この五種類のパスタのサンプルを撮りたいのにカメラがない…

久しぶりにナイフとフォークを使ったランチとなりました。美味しかったな〜

今日は子供達にドラえもんの映画に連れていってやると昨夜約束したので
夕方、まず次男を保育園に迎えに行き、長男を小学校の帰りに拉致

この時点で三時半です。御経塚サティは4時15分に開演
それに間に合わなければ新しくできた金沢コロナワールドでの5時半からの開演
になります。

飛ばしまくるも間に合わず金沢コロナワールドになりました。

小僧達を指定席に案内して
(映画館は小僧どもふたりの貸切でした。映画館おおすぎじゃない?)
(この二人だけの映画館を撮影したかったのにカメラ無いし…)
嫁さんは買い物へ
私は買い物嫌いだから映画館の一階下の温泉でふにゃふにゃすることにしました。

の〜〜んびり露天風呂にはいっていると、見たことのある人影が
近づいてみると「お〜のとやさん!お正月はお世話になったね〜」

のとやさんの社長さんでした〜〜むちゃ偶然です。

私「楽天のトラベルアワード、TVで見たよ〜。受賞おめでとう」

「ありがとう。また、遊びに来てね。」

金沢での会合の帰りに立ち寄ったようです。
今、人気の人が集まるところを観察しにこられたのでしょう。さすがやな〜

でも、こんな温泉施設が乱立して、かなり旅館業界にとって影響があるようです。
「むかし、温泉って言ったら、旅館に泊まりに来る。だったのがね〜」と少し愚痴

そうやね都会の真ん中どころか、ちょいとした町には低価格で楽しめる温泉が乱立

温泉が珍しくなくなってきたもんね〜

風呂上がりに蛸わさと煮込みでビールを2本飲んで
もう一回温泉にはいって小僧どもを迎えにいきました。

映画は面白かったようです
「おまえら二人の貸切やったの?最後まで」

「いや大人の男一人と女二人の3人組の合計5人やった」

「そうか〜映画も旅館もカメラ屋も大変だな、こりゃ」

アピタタウン内のステーキ屋さんで夜ご飯。

みんな旨い旨いと食べているのですが
やっぱり私はお肉食べられない症候群のため
食が進まない…一応完食も胸焼けが…

帰りの車の中で
「なんかこの油をすきっと下げるために助手席で赤ワイン呑んで帰ったらダメ?」

「だめに決まってるでしょ!」と嫁さん

ん〜自宅に帰ってから酎ハイにするか…

んで今呑んでます。

写真がないとブログはつまんないね〜

       BY   加賀テレビのムン様  80.5kg




パソコンの次は新しいデジカメがどうしても欲しくなってます
明日発作的に注文してしまうかも〜
ニコンD700がどうしても欲しい!
う〜〜〜ん、どうしよう〜〜
また20万円以上かかるな〜〜
う〜〜ん、どうしよう

by munsama | 2009-03-12 23:09 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by 〇久保 at 2009-03-13 07:33 x
ムン様、おはようございます。

おやおやきのうは家族サービスディーでしたか
恒例の昼からチュウハイの日ではなかったんですか、またあの唄が聞けると思っていましたが(残)
しかし、毎度ムン様の家族サービスには感心させられますねぇー!
コロナワールドいかがでしたか?車で前を通って見ただけで中には入りませんでしたが、金沢港の近くで何か淋しい所にあるように思いましたが、私が思うにいずれ赤字経営に・・・って思うんですがムン様はどう思われますか?
ところでカメラ見つかりましたか、ズボンを履き替えて洗濯物のカゴの中ではないですか(笑)
Commented by KAMU at 2009-03-13 13:11 x
いやぁ ムン様一家えらい景気よさげですよ
いいなあ
Commented by munsama at 2009-03-13 18:52
〇久保さま こんばんわ

昨日、行ったところですが、なんとも不便なところでした
真ん中に大きい駐車場があり、それを囲むように大きなお店が
立ち並んでいたのですがABCマートへ行ってからコロナワールドに
行こうとすると、その大きな駐車場を横切っていかないと行けないし
コロナワールドから食品売り場に行こうとするとまた駐車場を横切る

ん〜〜なんでこんな作りなんだろう?

昨日は平日でもありガラガラでした。嫁さんもここへは多分もう…

あっそうそうカメラありました〜
Commented by munsama at 2009-03-13 18:57
KAMUさま
ちっとも景気は良くないですよ〜
ステーキ屋さんは一家4人で7800円だし
パソコンとカメラは仕事でやむを得ず買うはめになっているだけ
なのよね〜

長男の謙太郎ですが定額給付金もらったら四国の少林寺の総本山へ
行こう!なんて言ってます。四国は気が進まないな〜
ホントにかわった奴です。