明日は泣けるか!?

明日は泣けるか!?_d0095673_21532536.jpg
次男の大ちゃんの学習机が届きました
注文から一ヶ月もかかりました。
明日は泣けるか!?_d0095673_2155699.jpg

次男の大ちゃんも大喜び
とりあえず大好きな鉄拳チンミを読んでみるそうです。
明日は泣けるか!?_d0095673_21535843.jpg


明日は大ちゃんの卒園式です。
長男ケンから数えると何年お世話になったのだろう
私も明日は長男のときは出席できなかったのですが卒園式に出席する予定です

次男が通う保育園は私立で楽な〜〜方針の保育園で
卒園式にはあまり感動がなかった(らしい)

でも私立の保育園は私たちのような土日も休みのないサービス業に従事する
者にとって、とってもありがたい存在でございます。
土日はもちろん、夜遅く働いておられる親にとっても夜中までみていただける
本当にたすかる存在です。(なにしろ夜の12時までみてもらえるのです)

話をもとにもどし卒園ネタです。
長男のときは幼稚園に進級する予定だったので
卒園児じゃなく修了児として扱われたため卒園式は脇役として扱われ
感動がなかったらしい(私ももちろん出席なし)

嫁さん、今回は最後の自分の子の卒園だから感動したいので
保育園に直談判に行きました。

「わたし最後の卒園式なので泣きたいんです。」と
いろいろと保育園にプレゼンに行きまくりました。

卒園アルバムを一人ずつデザインします(採算は度外視します)

これはもう卒園アルバムをすでに作りかかっているのでダメでした。

ならば卒園式に感動の卒園ビデオを流させてください

実は旧加賀市のいくつかの保育園では当店の卒業記念ビデオを
活用していただいているのでございます。

次男の保育園の場合は儲けは度外視で〜
いままでのどの学年よりも感動して泣きたい、その一念で嫁さんは交渉

答えはOKとなりました。

担任の先生に出来上がりを見ていただいたところ なみだ なみだ

ならば私もはじめて自分の息子の卒園式に行って泣いてみよう

明日はなみだ、なみだの一日になる予定です。

その次男の卒園式を見た後、昼飯抜きでこんどは
毎年行っている私立保育園様の卒園式を撮影です。
まずはスタジオを設営して家族毎に卒園記念お写真撮影のあと
なみだ、涙の卒園式の撮影です。

最後に園長先生がひとりひとりを抱きしめて言葉をかけるシーンは
我が子が出ていないのも関わらず、毎年なみだしてしまう良い卒園式で
私も毎年楽しみにしている行事の一つです。

あしたはとにかく涙、なみだなのです。

そして夜は嫁さん達は呑みまくるそうです
私は預金講を休んで子守です。
毎晩のんだくれている私の罪滅ぼしの夜なのです。
(それでも家でしっかりのんだくれるのですが。子供達のお酌で)


            by 加賀テレビのムン様 80.2kg 

近頃、このやんちゃ坊主の次男に言うことを聞かせるひとつに
「鉄拳チンミ買ってやるから」
これでOK!
「配達のお手伝いしたらチンミ屋でチンミの本買ってきてやるぞ〜」
「配達のお手伝いする!する! っでチンミ屋って、何処にあるん?」
「それは言えん!チンミ屋はとっても遠いところなんやぞ〜」

チンミ屋とはブックオフのことでございます。
漫画一冊105円、これは私にとってありがたいことなのですが
漫画家はえらい迷惑やろな〜

とにかく、明日は「泣く」なのです



加賀市と合併しまして、この山中温泉地区からは公立の保育園は
数年後、廃止となるそうです。倹約のためなんでしょうね〜きっと
子供の育成からは市は撤退、私立のみにまかせます。
ええ〜〜〜合併やったね〜〜〜なんだこれ?

道路なんぞに巨額の税金を投入するよりも
子育てにもっと活きたお金を投入した方が良いと思うな〜
(漫画サンクチュアリを見てみぃ〜)

公共交通と言われるバスの路線もかなり廃止され
高校生をもつ親は大変な目にあってます。

公共交通とは公のための交通機関なのだから
赤字だからと言って廃止するのはおかしいと思います。

赤字なので廃止するなら「公共交通」と名乗って欲しくない
私鉄バスといってちょうだいよ!

野球みたいに世界一の政治をめざして欲しいな〜
政治【屋】のみなさん

今夜、泉ピン子さんがTVで言っていたが

「私たちがデモをおこさないといけないのかもしれない
 あのだらしない国政と役人にたいして」

by munsama | 2009-03-27 21:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by KAMU at 2009-03-27 23:10 x
ただいま 謝恩会の練習から帰ってまいりました
明日はよろしくお願いします
今年は格別泣ける企画の卒園式らしいです
Commented by munsama at 2009-03-27 23:19
KAMUさま

ええっ!今年は格別泣ける?

困るじゃないですか〜
毎年普通にしていても、カメラマンすら泣けるのに

ん〜〜〜…

サングラスして行きます
Commented by t-factory-style at 2009-03-28 00:08 x
明日、もう今日か・・・・完璧に泣いてしまいそうです(汗)
我が家も長男を含めると7年間もお世話になりました!
次男の時は幼稚園にもいけなかったので4年間もいました!
保護者会長もさせてもらいました、飲み会も結構ありましたどれも色んな思い出が残りました。長男の時とは違った楽しさがありました。
少し寂しい気分ですが、式ではなるべく涙を我慢してみます(笑)
その前に熱を下げないと・・・・・(^_^;)
Commented by munsama at 2009-03-28 07:17
t-factory-styleさま
今日は市内ほとんどの保育園で卒園式ですね〜
Kし君、熱下がりましたか?
家の次男の保育園も卒園児20名中13人がお休みなんていうピンチが
ございました。ほんとに憎ったらしい季節はずれのインフルエンザです
今日はみんな治って笑顔といきたいところです
Commented by Mr Apic at 2009-03-28 09:16 x
ご卒園おめでとうございます。
ほんと、合併して以降不便なことばかりですね・・・
まあ、そのうち小松と合併して小松市加賀地区に
なるのでしょ・・・福井県にされたりして・・・
 とにかく、今日は泣いてくださいね・・・
Commented by munsama at 2009-03-28 17:28
Mr Apic様

>ご卒園おめでとうございます。

ありがとうございます〜
でも今日は我が子の卒園式はなぜか泣けなかった〜〜
残念だな〜

なぜか昼から他の子の卒園式で泣けてしまいました。
先生方、式の冒頭から泣くんだもんな〜反則だよ〜