山中温泉「いい花お散歩号」

山中温泉には名所を巡る便利なバスがあります
そのバスは「いい花お散歩号」といいます
(今は単純に「お散歩号」となったのかな?)
山中温泉「いい花お散歩号」_d0095673_15575335.jpg

このバスに乗ると、山中温泉のことを知らなくても
バスガイドさんが山中温泉のことを教えてくれます。

そのバスガイドさんとは実はボランティアの町びとなのです。

旅館のだんなさん、おかみさん、ギャラリー散歩の会にはいっている商店主
お寺の住職、画家の先生、山中節のチャンピオンに、普通の主婦

仕掛け人は我々の預金講連れのT向氏です。えらいやっちゃホントに
(2ヶ月ほど、禁酒していたら体調不良になった男です)
山中温泉「いい花お散歩号」_d0095673_1558612.jpg

そのT向氏はなんと4月1日エイプリールフール生まれなのです
なんでも今日は自分の誕生日を祝って家族旅行に行くとか

私も夕方仕事を早く切り上げて家族旅行に出かけよう
明日はなんてたって春休み唯一の定休日!

私は節目節目に家族旅行に行かないとチカラがわいてこないのです。
さ〜て、みたらし団子に高山ラーメンに飛騨牛だ!
(また太ってしまうな〜)

       by 加賀テレビのムン様 80.4kg


山中温泉「いい花お散歩号」_d0095673_166524.jpg
(山中温泉の名所を巡るお散歩号)

by munsama | 2009-04-01 15:59 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by sakaami at 2009-04-08 22:27
いろいろ大変ですね!

>T向氏はなんと4月1日エイプリールフール生まれなのです

           私 も で す (^^)
Commented by munsama at 2009-04-08 22:38
ええっ!そうだったのですか?
1日連れて、4月2日だったらsakaamiさまは三七八会ではなく
翔龍会として初老を迎えていたわけですね〜
なんで学年の分かれ目が3月31日ではなく4月1日なんでしょうね〜
不思議ですね〜