春休み旅行 0日目

今回の家族旅行は小僧どもには出発ぎりぎりまで内緒にしておりました
忙しそうだから、どこも連れて行ってくれないんだろうな〜という
d0095673_22452383.jpg

雰囲気をかもしだしておいて!自宅についた車内で突然
「今から旅行にでかけます!今日はホテルでお泊まりで〜す」と言うと

「え〜〜そうなん!?」と画面からはみ出る次男の大ちゃん
d0095673_22453440.jpg


「だから、すこし晩ご飯が遅くなるけどレストランへ行こうと思うけど我慢できる?」

「うん、うん」とは言ってたけど

金沢市内のホテルに着く頃には
d0095673_22471346.jpg
 グ〜〜〜〜〜(えらい格好やな〜、それにしても身体がやわらかい)

急いでチェックインをして居酒屋をさがします
おお〜〜あった、あった小綺麗そうなお店だ

まずは「かんぱ〜〜い」
d0095673_22455750.jpg


楽しい時はここまででした
d0095673_2246954.jpg

メニューを見ると、やけに安い!
いろいろなものを頼みまくるのですが あっというまに品物が出てくる
小僧どもの箸がすすまない「あれ?」

ビールを飲んでいた私が味見をすると

「う〜〜ん激 不味!」

なにこれ?ならば裏切りそうにないメニューを選びます
「よ〜し、稲庭うどんにしよう、これなら激不味なんてことはないだろう」

出てきてビックリ「薬くさ〜〜い」

いや〜〜地元金沢で、こんなに不味い店にはまるなんて信じられませ〜〜ん

コンビニ寄って、なんか買ってホテルに帰ろう
そのコンビニもくら〜〜い感じで品揃えがない(これもめずらしい)
ホテルもやけに安かったけど大丈夫だろうか〜

大丈夫ではなかったです…

さ〜てまずは酎ハイを呑もう、氷をもらってこよう!
なになに一階のフロントの横のコーナーに氷があると案内に書いてある

あれ氷を入れる、アイスペールがない?部屋にあったのを見落としたか?と
思いフロントで「すいませんアイスペールは部屋にあったのですか」と尋ねると

「いえ、アイスペールはありません。この袋をお使いください」
d0095673_2333418.jpg


えっ なんだか子供が熱を出したときに使う氷のうみたいなんですけど…
d0095673_2322077.jpg


まっいいわ〜気を取り直して風呂へ行こう

大浴場完備と広いお部屋ということで検索したらこのホテルになったのだから
風呂はきっと立派なのだと思う、きっとそうだと思う…でもな〜…

案内を見ると

「なになに、風呂への連絡通路は2階にあります。浴衣にスリッパでもOKです。
 その格好で1階には来ないで下さい。荒天の場合のみ1階を通って風呂へ行っても
 かまいません。  なんだこれ?」
d0095673_2323226.jpg
それにしてもこの浴衣短くない?
でも浴衣でOKならこれで風呂へ行こう
嫁さん「あまりに格好悪いしやめといたら」

「せっかくホテルが良いっていってんだから、お言葉に甘えよう」

長男のケンと2階の連絡通路と言われる場所に行きます。
矢印通りに行くと「おいおい、ここは非常階段じゃないの〜、外やん、寒い〜」

吹きっさらしの非常口から非常階段を抜けると、ありました、ありました〜
小さな風呂が…それもぬるい風呂でした
(これはインターネット検索で風呂有りの権利を得るためだけの風呂づくりやな)
まいりました〜〜これは旅行1日目と数えないことにしよう
以前もあったな〜旅行0日目

部屋は広くて綺麗だったのですが天井がやけに低い
d0095673_2382166.jpg

そして部屋の冷蔵庫ですがスイッチが切ってあって、そのスイッチもねっころばって
みないと見えない奥にありまして〜前日に買ったアイスは溶けるは、ジュースは
ぬるくなるはと散々なめにあいました。朝ご飯のバイキングも…
d0095673_238947.jpg

早くこの一晩のことは忘れて飛騨高山に行こう!

飛騨高山では良いことだらけ、うまいものだらけでした〜
そして東海北陸道開通で近いこと近いこと
続きはまた今度

 
            by 加賀テレビのムン様 81.1kg 

by munsama | 2009-04-04 00:01 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/9549805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エヌマ村民 at 2009-04-04 17:58 x
こりゃヒドイ!
大浴場。。。ハハーン、Aホテル?ですか?
Commented by munsama at 2009-04-04 21:17
エヌマ村民さま
いえ、Aホテルよりももっと小規模なホテルでした。
ホテル前の駐車場に駐車したのに駐車代金700円とられるは
レシートもださないわ、計算間違いするわ〜ので
んん〜〜〜と唸ってしまうホテルでした。