飛騨高山旅行の続きの続き

飛騨高山家族旅行の続きの続きです。

満腹になった一行は雑貨屋とおみやげ屋めぐりです。
まずはここに入ります。
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21341083.jpg

あれ〜ここ昔来たことがあるぞ〜確かウサギのお香立てを買ったような
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21342517.jpg

奥に進むと「このお弁当箱は見たことが大あり!、山中でカタログの写真撮ったぞ確か」
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21343865.jpg

次のお店にはいるとマグネットが壁一面に
なぜかマグネット屋さんが沢山あった飛騨高山
むかしはもっとしょぼい感じだったのに大迫力プラスお店がキレイ〜〜
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_2133255.jpg


飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_2135886.jpg

1個百円なので小僧どもには一人2個までOKといたしました。
謙太郎が「次ここはりたい〜」
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21383330.jpg
「え〜つまらなそうやぞ〜入場料もかかるし〜やめよう〜」

「いや、はいりたいんや」きっぱり

かわったお子様やな〜

案の定、つまりませんでした。

次は次男の大誠が「かたな買って欲しいし〜」

「もう、刀は卒業やろう〜」

「いやや、買いたいし〜」

「なら、振り回さんと約束できるか〜」

「うん」

嘘やわんね〜刀ってふりまわすもんなんやから

そく戦いが始まりました。なにもこの飛騨高山の地で戦わんでも…
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_2139128.jpg



飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21392246.jpg



飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21393270.jpg



飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21401521.jpg



飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21385719.jpg



飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21403893.jpg



飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21391922.jpg
これは他の観光客の皆様に大迷惑がかかってしまう帰ろう、帰ろう

「んじゃ〜帰りに世界遺産の五箇山でも寄って行こう」

「世界遺産って何〜〜?」と小僧ども

「世界の宝物って事や」

「行く、行く〜〜」

駐車場につくと協力金?500円をおっちゃんに徴収されました。
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21412150.jpg
良い風景です〜〜〜どこを降りたらあの風景のところにいけるのかな?
「あ〜、そこのエレベーターで1階まで降りて下さい」

「へっ?エレベーターで???」

たしかに立派な建物の中にエレベーターがありました。
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21431384.jpg

このエレベーターで1階まで降りるとトンネルがあります。
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_2142779.jpg

このトンネルを抜けると〜おぉうぅ!世界遺産の風景が広がります。
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21434485.jpg

売店でおみやげを物色していると店のあんちゃんが
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21472250.jpg

「どこから来なすった?」

「山中温泉です」

「山中温泉って、どこのインターで降りるの?」

「片山津だよ」

「片山津なら、もうちょっとゆっくりしていきね〜」

「なんで片山津を知っているんです?」

「今、高速道路は100キロ圏内は午後5時以降に降りると半額なの!
 五箇山から丁度100キロ圏内が片山津なの!ここから1時間半くらいだから
 3時半まで時間つぶして行くといいよ、もし早く着いたら徳光でうどんでも」

「徳光まで知ってますか〜〜♪参りました」
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_2146717.jpg

雪囲いを外す風景を見て、お蕎麦なども食べて3時半に出発!
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_21462087.jpg


途中で気がつきました。100キロって時速100キロで1時間じゃん
案の定、4時半に金沢を通過「こりゃホントに徳光で時間調整しよう」

コンビニでゴミを捨てていると
「おっBIG売っているし〜6億円目指して、10口買おう!浮いた半額で!」

嫁さん「あんたは結局、そうやって無駄遣いして台無しにする〜」

わたし「当たっても知らんぞ〜、とにかく10口」

良い旅行でした〜、これで6億円当たったら、もっと良い旅行になるのですが



 
            by 加賀テレビのムン様 81.1kg 



家に帰るや自分が撮影したカタログを見てみました
飛騨高山旅行の続きの続き_d0095673_215138.jpg
山中漆器恐るべし
あ〜やっぱりあの弁当箱は
2年前にイタリアにいるデザイナー様から指示をいただき撮影した商品じゃ〜あ〜りませんか〜

by munsama | 2009-04-12 21:37 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by matta at 2009-04-16 00:05 x
楽しそう!
大誠君の構え、綺麗ですね。
いっぺん剣道教室の見学に行かれてはいかがですか?
ちなみに、剣道教室の現在の主将は誠大君であります。
これも何かの縁かと。
Commented by munsama at 2009-04-16 17:26
mattaさま
本人は野球をしたいそうなんです〜
野球するときだけ礼儀正しいんです。キャッチボール前は
「お願いします!」
終わったら
「ありがとうございました!」と言ってきます。
野球も人数不足らしく、この男が3年生になるまでチームは存続
できるんだろうか?どこも子供が少なくて困りますんね〜
世界はここ3〜4年で6〜7億人も増えているのに日本はね〜
どうなるんでしょうね〜