今日は大ちゃんの誕生日でした

今日は次男の大ちゃんのバースデイでした。
夜のお祝いのご飯、何にする〜?

長男ケン「赤飯」
わたし「いいね〜」
次男タイ「だめ〜」

嫁さん「すき焼きか手巻き寿司にしない」
わたし「いいね〜」
次男タイ「ダメ〜」

わたし「それなら子供は肉、大人はタケノコの煮たので」
次男タイ「だめ〜」
嫁さん「タケノコはまだ高いからダメ」

なら、どうする主人公よ
「全員、ステーキ」

わたし「肉か…肉ねえ…分かった大人は小さ〜〜いのにして」

そんでもって肉になりました。
今日は大ちゃんの誕生日でした_d0095673_21352470.jpg
今日は大ちゃんの誕生日でした_d0095673_2134295.jpg

肉の後は風呂へ行ってからケーキにしよう
「いやや、今食べるし〜」
「分かった、大人は小さ〜〜いのにして」

タイちゃんの希望で今年はチョコレートケーキです。
今日は大ちゃんの誕生日でした_d0095673_2136217.jpg

ロウソクを7本立てます。
今日は大ちゃんの誕生日でした_d0095673_21365963.jpg

そして点火
今日は大ちゃんの誕生日でした_d0095673_21373212.jpg

「ふぅうううぅぅ〜」
今日は大ちゃんの誕生日でした_d0095673_21375928.jpg

「大ちゃん、おめでとう〜〜7歳」
今日は大ちゃんの誕生日でした_d0095673_21382867.jpg

ケーキはと言うかチョコ味は別腹のようです。

わたし「さあ〜風呂へ行こう!」
大ちゃん「あの〜〜…」
わたし「なんや」
大ちゃん「一年生になったら〜女湯行かんて言うたけど〜…あれ5月1日からにして」
わたし「はあぁ?」

そのあと大ちゃんは久しぶりに女湯へ行きましたとさ

 
            by 加賀テレビのムン様 80.9kg 

千葉県知事選挙で面白いことが起きましたね〜〜
新知事になった人「わたしは完全無所属なんです」
記者「えっでも自民党の支部長になってますが」
新知事「とんでもない、とんでもない」

そう遠くはない昔、自民党の公認候補なら勝ったも同然だったのに

「いえいえいえ、とんでもない私は自民党ではございません。無所属です」で圧勝です。

そう言えば大人気の宮崎県知事も大阪府知事も無所属

今度の衆議院選挙ではウグイス嬢が

「○○は無所属です。完全無所属の○○〜○○をどうぞよろしくお願いいたします」

なんていうことが主流になったりして

30年前にはそんなこと言おうもんなら最下位でしたでしょうに

by munsama | 2009-04-17 21:36 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by KAMU at 2009-04-17 22:31 x
大さま HappyBirthday
今日児童館でお見かけしてたのに
大さまなにげに本を静かに読んでおられました
けんさまは積み木の崩すの(ハイカラな名前でしたが忘れました)してまして太郎まぜてもらいました 一緒にやっておられたお兄ちゃんめっちゃハンサムボーイでした
Commented by munsama at 2009-04-18 11:13
KAMUさま
>大さま HappyBirthday
ありがとうございます

えっ大ちゃんが本ですか?そして兄がみんなと遊んでた?

いつもは逆なんですが珍しい

いつもはサッカーボールをちからいっぱい蹴って
ホールでみんなに迷惑をかけているようなんです