ゴールデンウィーク旅行初日

なんとかゴールデンウィーク最終日にお休みをとることができました。

よし定額給付金をもっておでかけだ〜おでかけだ〜1ヶ月ぶりのお休み〜〜
定額給付金はもらったらすぐに景気よく使って、景気回復につなげたいとの
政府の指針を従順に守ることといたしました。
よしETCの休日割引にも乗ろうやないの「目指すは金沢!」
片山津インターから乗るとなんと渋滞情報が!
なになに米原〜敦賀間25キロ渋滞ですと〜〜〜北陸自動車道でこんな長い渋滞は
事故以外でははじめて見ました!まっ、われわれは金沢へ行くのだから関係ないが

金沢で降りるとお会計500円!なんでぃ!乗り放題1000円を結局は使えずじまい

やっぱりお泊まりしないと旅行した気分になれない症候群の私は
宿をとってしまいました。今回のホテルは「ヴィアイン金沢」です。
ゴールデンウィーク旅行初日_d0095673_17313465.jpg

なんと金沢駅の中にあります!金沢百番街の3階にフロントがあります。
なんて便利なのよ〜〜そしてきれいです。お代金は楽天カード入会キャンペーンで
ゲットしたポイント5000ptを使って親子4人で二部屋とって8400円でした

さ〜てレストランへ行こう、去年も行ったけどフォーラスのレストラン街に行こう!
夜にフォーラスに行くといつも「ここは本当に石川県!?」と思ってしまいます。
(まだ2回しか行ったことがないのですが…)
ゴールデンウィーク旅行初日_d0095673_1732297.jpg
どれにしようかな〜〜〜このオイスターバーってやつに行こう!
牡蠣がめちゃくちゃ旨そうやん

「いやや」by大ちゃん

じゃ、ちゃんこダイニング若乃花は?

「いやや」by大ちゃん

ここは?

「いやや」by大ちゃん

まさか、ここ?

「うん!いいよ!」

ええ〜〜去年といっしょっじゃんBudoonokiかい!?まっいいか…おいしいから

さ〜てどれにしようなかな〜〜〜
ゴールデンウィーク旅行初日_d0095673_17325147.jpg

前菜の盛り合わせ5種
ゴールデンウィーク旅行初日_d0095673_17335656.jpg


がんどのカルパッチョ
ゴールデンウィーク旅行初日_d0095673_1734641.jpg


うまいんだけど去年といっしょな物を頼んでしまっているぞ

「じゃ、このビールより高い自家製ブドウジュース750円を頼んでもいい?」

しゃ〜なしやぞ!定額給付金でなかったらアウトやぞ
ゴールデンウィーク旅行初日_d0095673_17341863.jpg


レストランをでるとなにやら壁がピカピカ きれいです
ゴールデンウィーク旅行初日_d0095673_17352223.jpg
しばらく小僧どもはくびったけ

さてひとつ下のデザートフォレストで食後のデザートを食っていこう
ゴールデンウィーク旅行初日_d0095673_17353111.jpg


部屋へ帰ってTVを見ているも「仕上げにラーメンでも食いたいな〜」

小僧どもに
「おい!パパとママは3階のラーメン屋でラーメン食べてくるし
 おとなしくTV見ててね〜」

小僧ども
「おいら達も行くわ〜」

「もう食べられないでしょうに〜〜」

「スープだけ飲ませて〜〜〜」

「かっこ悪いな〜〜」

仕上げのラーメンを食べて、明日の朝は百番街のどこかの店でモーニング食べて
どこへ行こうか考えよう〜〜〜

〜〜〜〜二日目に続く〜〜〜〜〜


     by 加賀テレビのムン様  81.3kg


わたしは非常に金沢音痴なのです。
一度金沢から山中温泉へ帰ろうとしたところ湯涌温泉に着いた事があります
わたしにとって金沢1泊旅行でもいがいと新鮮な旅行なんです。

by munsama | 2009-05-08 17:32 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)