小松「おたびまつり」

昨年に引き続き小松市の「おたびまつり」へ行ってきました。
小松「おたびまつり」_d0095673_21553491.jpg

理由は当店の定休日の木曜日に楽しめる数少ない祭のひとつだからです。

今年もかわった屋台発見!去年と同じくサメ釣りもございました。
小松「おたびまつり」_d0095673_21561784.jpg



小松「おたびまつり」_d0095673_21562972.jpg



小松「おたびまつり」_d0095673_21564120.jpg



小松「おたびまつり」_d0095673_21565418.jpg



小松「おたびまつり」_d0095673_2157581.jpg



小松「おたびまつり」_d0095673_21571678.jpg


ケンは結局、焼き鳥を選びました。
小松「おたびまつり」_d0095673_2158112.jpg


大ちゃんは射的
小松「おたびまつり」_d0095673_21592110.jpg



小松「おたびまつり」_d0095673_21593892.jpg

真剣に狙ったものの高いラムネになりました。ラムネひと箱500円か…
小松「おたびまつり」_d0095673_21594751.jpg

そのあとケンは唐揚げ入れ放題にチャレンジ!
小松「おたびまつり」_d0095673_2203459.jpg

さあ帰ろう今夜はPTAの学年部会なのよ
小松「おたびまつり」_d0095673_2122657.jpg

いつものカステラを買って帰りました。
小松「おたびまつり」_d0095673_2215645.jpg


帰りに今江にできた讃岐うどんやさんで夜飯にしました。
天麩羅やいなり寿司をよくばって食べられないくらい注文するも
親子4人で1890円!
定休日の木曜日の外食史上もっとも安い食事となりました。
それも家族全員まんぷくになってです。

てな事をしていたらPTAの学年部会に遅刻してしまった…
 
            by 加賀テレビのムン様 81.4kg 


なぜか、おたびまつりにはポニョがたくさんいました
小松「おたびまつり」_d0095673_2241617.jpg

by munsama | 2009-05-15 21:58 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by KAMU at 2009-05-16 00:18 x
あの讃岐うどん屋さん 我が家もよく利用します
ゆでたてうどんにあげたててんぷら 最高!っていいたいところだけど アルコールなしはちと淋しい
あとたらふく食べてお店をでると下水の臭いが充満 あれなんとかならないですかねー
Commented by sakaami at 2009-05-16 13:00
あのうどんを大盛にしてもらっておにぎり2個、掻き揚げなどで満腹になりました。
途中で「食べ切るのは辛い・・・」と思ったのは久々でした。
  こんどは「カケ」で汁を入れた後に「天カス(無料)」をたっぷり!
それだけにしようと心に誓ってるsakaamiでした(^^)
Commented by munsama at 2009-05-16 21:13
KAMUさま

その夜はPTAの会合だったのでアルコールなしは気にならなかった
のですが、そうですか〜〜アルコールなしはいかん!
次から行けんやないの〜〜
あの揚げたての天ぷらはよだれもんですね〜〜〜
下水のにおいはその夕方寒かったのでわかりませんでしたが
これから夏にむけてきついことになりそうですね
Commented by munsama at 2009-05-16 21:18
sakaamiさま
わたしも何を注文していいか分からず、いちばん大きな写真でPR
していた釜揚げうどんを大盛りにしてしまいました
そしていなり寿司を一個たのみ、ご満悦〜〜〜にしてたのですが
嫁、息子共があまりにおいしそうな天ぷらを注文したはいいが
食べきれず、すべて私のお皿にいれてくるもんですから

また…体重が…こんどはぶっかけおろしのみにチャレンジしようと
思ってます。ん〜〜でもアサリのかき揚げを食ってみたい…

行ったとこ勝負で考えます