メタバリア

春になって体重が上がりっ放しになっています(困った〜〜)
冬のあいだ、鍋を食べても、仕上げの雑炊をたべても新年会で暴飲暴食を
しようが太らなかったので過信をしておりました。

あ〜〜もう私は太らなくなったのだ〜〜若い頃の体質に戻ったのね〜〜

なんて都合の良い事を思っていました。

ところが春になって体重はどんどん増加傾向に
これはいかん!軌道修正です。
ウォーキングだけではいかん!ここは薬物に頼ろう!

そのときTVのCMでとっても気になることが
「メタバリア」
メタバリア_d0095673_2213275.jpg

なになに昔の王侯貴族が体形を保つためにのんでいた成分を
ふんだんに使っているとかというくだりでした。

CMの終わりにメーカー名を聞いてビックリ

「フジフィルム〜〜〜!」
メタバリア_d0095673_22131763.jpg

そう言えば近頃、化粧品にも手を伸ばしているCMがちらほら
松田聖子と中島みゆきをつかったCMが流れていたな〜〜〜

すぐにフジフィルムに電話しました

「メタバリアって、はいります〜〜〜?」

「販売されるのでしたら、のるまがありますけどいいですか?」

「わたし一人がやせられる分量だけ売って欲しいのですが」

「いいですよ〜〜ひと月分で○○○○円になります」

ん〜〜TVのCMより高いやないの〜〜〜
そう言えばCMでは最初の一週間分のみ、特別価格でお分けすると言っていたな〜〜
とにかく一ヶ月分、高いけど仕入れました。
(本当にやせたらTVショップで安いのを一週間分買い足します)
私のブログの最後に記されている体重に注目です。
本当にCMで言っているようにやせられるのか〜〜〜!?

とブログを書いている途中に「赤福」のお土産です。
メタバリア_d0095673_22132875.jpg

初老のお礼参り旅行の暦承会のT様からでございました〜〜
ありがとうございますぅ〜〜〜長男はもうすでにヨダレだらだらです。
明日の朝はなにはともあれ「赤福」です。


            by 加賀テレビのムン様 81.3kg 




月火水と寒い日が続き、夫婦共々体調不良でございました

これはもしかして“人インフルエンザ”かも

3月末には猛威をふるって卒園、卒業の子供達を襲った“人インフルエンザ”

今日は久しぶりに鍋にしてほっこりあったまり体調も回復しました。

間の悪い事に来月の頭に同年の旅行で行くところが「神戸」

ブタ野郎インフルエンザが急激に拡大しそうな拠点です。

来週末の下見旅行はとりあえず中止になりましたが

さて、どうしよう…

by munsama | 2009-05-17 22:15 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(8)

Commented by ○久保 at 2009-05-18 07:22 x
ムン様、おはようございます。

とうとうムン様も薬(やく)に手を出してしまいましたか、末端価格で数千円もするんですか?
しかしその組織もフジフィルムを隠れみのにするとこなんてなかなかの組織ですね、もっと安いコネクションはないんですか?
まッ、体が薬づけにならないように、シャッターを押す指が震えないように願っています(笑)
Commented by munsama at 2009-05-18 10:04
○久保さま おはようございます
とうとうとゆーか、またまた意志の弱いところを見せております。
昨年はナイシトールを一瓶服用していましたが一月で飽きてしまって
こんどはメタバリアです。一月で50000円販売すればかなりお安く
してくれるそうなんですが…一月50000円も売る自信がないもので

やせますように〜〜
Commented by apic at 2009-05-18 19:15 x
是非、メタバリア効果教えてください。
インフルエンザ、なんか騒ぎすぎの感じもありますね。
うちも、連休前に下の息子が熱出して、その翌日ワタシが熱出して・・・そして北海道へ行く前日、上の息子が
発熱しながら・・・北海道へ・・お医者は簡易検査でインフルエンザではなく、季節性の風邪?と診断されまして・・・ワタシはカコナールとユンケル黄帝で一晩で回復でした・・・今だったら隔離かも?
Commented by munsama at 2009-05-19 10:54
apicさま
私の身体をつかってメタバリアの人体実験を一ヶ月行って
結果が良くても悪くてもご報告いたします。

インフルエンザは確かに騒ぎすぎですよね〜
当店では今年3月にはやった 人インフルエンザのほうが驚異でした。
卒園式シーズンにはやりまくったのですが
ママさん達、うつってもゲボ吐こうが執念で出席させてました。

神戸はUSJに観光客をとられポートピアが廃園
そして今度は豚インフルエンザでキャンセルだらけと大変です。
Commented by エヌマ村民 at 2009-05-19 15:55 x
神戸は地震やら、災難続きですね。
実は兄貴が神戸にいます。電話で聞いたら「戒厳令のようだ」とのこと。人々は冷静だが、マスクなどの便乗値上げ・買占めが尋常でない。でもおかげで南京町などは空いているからこの機会を利用して出かけている。だいたい毒性が少ないのに騒ぎすぎ、この後のイジメ・差別・風評被害がもっとも懸念され煩わしい。けれど、修学旅行の中止は気の毒としか言いようがないが、持病のあるお子さんもいるからやむをえないといえばやむをえない、とも言っていました。
なんでも同僚のお子さんで「膠原病」の子がいるそうで、かわいそうにこの子は「新型インフルになったら引き受けられません」と病院に言われてるそうで「医者は責任逃れをまず考えて行動する。命は二の次や!」と怒っていました。

>旅行

開港150年の横浜とか函館、長崎という手もありますぞ。
Commented by munsama at 2009-05-19 22:22
エヌマ村民さま

修学旅行の中止にともない我々の同年の旅行も中止になるかも
しれません。関西への出張禁止になっているのに遊びで
神戸へ旅行となると会社の仲間も「何考えとるんじゃい!お前は〜」
と言われるのでしょう。サラリーマンを中心に急遽不参加の
申し入れをしてくる会員が増えてきているという話を聞きました。
しょうがないですね〜会社だけでなく
家族も行ってほしくないようです。

連れの旅館では神戸や大阪からの団体旅行がキャンセルとなってきているようで影響は全国に広がってきているようです。

今回は鳥インフルエンザの流行がおきたときの訓練だと思って
みんなで被害の拡大を少なくするシュミレーションと割り切って
あと3週間くらい大袈裟だと思われるくらい注意しましょうか
Commented by t-factory-style at 2009-05-20 00:00
ケンチャンホントに喜んでくれたので「ホントに好きなんや~!」って感動しました(笑)

長い間、DVDのことはトップシークレットにしてましたので、すみませんでしたm(__)m
これでようやく終わりました、ホントにありがとうございました。
m(__)m
Commented by munsama at 2009-05-20 11:41
t-factory-styleさま
赤福ありがとうございました〜〜
結局、私のくちには一個もはいらず
すべて子供達にとられてしまいました

DVDも喜んでいただけたようで良かったです
弟のビデオ部門もホッと一息です。

すべての初老事業がこれで終わりましたね
お疲れ様でした。