偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!

先週木曜日の定休日は2度目の蕎麦「笏谷」に行くため福井県へGO
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_22122119.jpg

今度こその「いなりおろし蕎麦」を注文いたしました。
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_2213438.jpg
あまり具のはいったお蕎麦は得手ではないのですが本当に旨いっす!
張り紙に「おいしいノンアルコールビールあります」とある。
注文してみました。

条件反射なのかノンアルコールなのに少し気持ちよくなってきました

「おねえさ〜ん、もう一本〜」
(ウ〜〜ん、これからはノンアルコールでも我慢できるかも)

帰り道は丸岡トンネルではなくちょっと遠回りをしようと嫁さん

OK!

着いたのは坂井市の道の駅「産直販売 いねす市」
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_22135580.jpg

なんだかいろいろな物が安かったです。私は好物の餅とかきもちを購入(嫁さん払い)
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_2215465.jpg
そこのホールのポスターを見て
「しまった〜〜〜!」
「何よ?」
「三国祭って北陸3大祭りだと知ったのが去年、今年は木曜日がからんでいるので
 絶対行こう!と去年の今頃思っていたのにな〜、今から行っても間に合わん!」

しょうがないとぼとぼと帰ろう今日はニコニコスタンプ会の総会だし
北潟湖畔を何気に走って遠回りをして帰る道中
嫁さんに「このへんの赤い橋の近くに一滴庵っていう旨い蕎麦屋さんがあるんや」
「あんた、どこに赤い橋あるか知っとるん」
「この2〜3年、北潟赤い橋で検索するも出て来ないんや〜、山中の総湯で聞いても
 赤い橋まで行けばすぐ分かるってな感じで詳しく聞いても分からんのや〜」
「あれ?あそこに大きい赤い橋見えるよ〜」
「ホントや〜〜〜行ってみよう〜〜〜」
周辺をぐるぐるしてみる

「あった〜〜〜〜あの看板や〜〜〜一滴庵と書いてある!」
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_22164329.jpg

昔はこの看板もなくて民家にしか見えなかったそうです。
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_22165375.jpg

それにしてもなんて小さい看板なんだ〜おくゆかしいね〜
ここは水木曜日お休みというのは聞いておりました

でも場所が分かればこっちのものだ〜〜〜
ちょうど近くの月星製作所さんから近く労働組合60周年の式典をするので
打ち合わせにきて欲しいと言われていたので渡りに舟だ〜〜〜〜
打ち合わせについでに食べてやれ〜〜〜〜

てなことで今日のところは近くの目立つ奇麗な建物でソフトクリームを
食べて行く事にしました。
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_2217545.jpg
ここは日帰り温泉&バーベキューやレンタサイクルなどもやっていて
何やらいい感じではないですか〜〜〜

まっそれは次回にとっておいて急いで山中温泉に帰ってネクタイ締めて
真面目モードに変身!山中スタンプ会の総会です。
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_22183683.jpg


無事終わり芸妓のこすずさんに懇親会でお酌をしていただきました。
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_22184843.jpg

懇親会終了後、生まれてはじめての混浴を体験、こすずちゃんではないですが
(ここの湯畑は湯着をつけてですが混浴なのです)
そして2次会へGO!
いろんな珍しい歌が聞けました。
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_22193841.jpg
偶然見つけたぜ〜一滴庵!うれし!_d0095673_22194993.jpg






            by 加賀テレビのムン様 80.6kg 



昨日、加賀市永井町の月星製作所さんにお邪魔した帰りに
念願の一滴庵に行って「からみしぼり」と「もりそば」を食べました
なんて、お上品なお蕎麦なんでしょうか〜〜美味しいです〜〜〜
しかしデジカメ忘れて写真がない!今度納品に行った時にもう一度
食べに行こうっと!楽しみやなあ〜〜〜〜

by munsama | 2009-05-26 22:15 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by KAMU at 2009-05-26 23:44 x
まぜてぇー
日帰りBBQ温泉
今年は家族会ないし有志一同でいかがですか?
夏休みに
Commented by munsama at 2009-05-27 09:09
KAMUさま おはようございます
今年の永友会は家族大会なしで6月14日にキックベースボールの
練習をしたあとトンちゃんというオヤジくさいレクレーションに
なってしまいました。すみません
(独身や子供が大きくなった者もいるしということで…)
夏休みにBBQ温泉?考えてみましょう
それよりもクーラー効いたところでチベたいビールにしません!