またまた定休日に福井県に

昨日、弟に福井のアピタの後ろのスポーツデポの近くに全国区のラーメンチェーン店が
出店したと聞きました。
(ん?なぜにラーメン屋を私に進言する?こいつもブログを見ているのか?もしかして)
早速、今日の木曜日の定休日に嫁さんと行ってきました。

カーナビを見ながら「ん〜〜そろそろ近づいてきたみたい。ん!あれか!?」

紳士服はるやまの巨大看板の中になにやら店がある
またまた定休日に福井県に_d0095673_21384741.jpg

おかしいだろ〜なぜに看板の中に店があるの〜(やるな〜)
どうやら先月オープンしたばかりのようだ
またまた定休日に福井県に_d0095673_21393140.jpg

まずはプレミアムモルツ!
またまた定休日に福井県に_d0095673_21394188.jpg

メニューを見ると、一番目に塩ラーメン、塩がおすすめらしい
またまた定休日に福井県に_d0095673_21395233.jpg

塩と言えば私は8番ラーメンの塩バターラーメンの大大大ファンなので
はたして満足できるだろうか〜〜〜

来ました、来ました
またまた定休日に福井県に_d0095673_21411464.jpg

ん〜〜〜…次は「みそ」で勝負してみよう

そのあと全国一の写真チェーン店でフォトブック注文体験をしに行きました。
またまた定休日に福井県に_d0095673_21412532.jpg

自店でフォトブックが30分でできちゃうこのソフトを入れるのに
40万円以上かかります。体験してみて、導入をどうするか判断しようと
思ったのですが、やってみると結構時間がかかる

1冊1800円くらいのフォトブックを何冊売れば40万円をクリアーできるか

ん〜〜〜やっぱり今まで通り外注にしようっと

急いで山中温泉に帰り、小学校から帰ってきた小僧共を連れて
次男タイちゃんの大好きな小松ドームのゆめたまご広場で野球をして
大型遊具をして一同大汗をかいて帰ってまいりました。

さて小僧共も寝た事だし木曜日の夜は夫婦でフジテレビのBOSSです。
天海祐希カッコいい〜〜〜温水洋一おもろ〜
初回からかかさず見てます。TVドラマを滅多にみない私が




            by 加賀テレビのムン様 80.6kg 


昨日は山中中学校3年生の卒業アルバム用個人写真の撮影を行いました
みんな、おぼこいわ〜〜つっぱりなんてのはいないのね〜今は
頼むぞ〜〜うちの子供達が入学する頃もそんな中学であってちょうだいね〜
3年に一度山中中の卒業アルバムを担当していましたが今年からは
2年に一度担当させていただく事になりました。
今年からは春に個人撮影をさせてくださいと校長先生にお願いしたところ
願いはかなえられました〜〜よかった〜
山中中学とT中学とK中学が加賀市内ではなぜか秋に個人写真を撮影していて
春は編集デザインをするすべもなく、ぼ〜〜〜としていて正月に一気に仕上げると
いう危険な撮影スケジュールを行っていました。
昨年、一昨年ととうとうT中学は卒業アルバムが卒業に間に合わない事態が発生
この春、遠い当店に卒業アルバムを担当してくれないかとオファーがございましたが
「秋でなくて春に個人写真を撮らないと印刷会社からの約束を破る事になるので
 春に撮影させていただけるのでしたら当店で喜んでやらせてもらいますよ」と
告げると、それいらい電話がございません。

良いアルバムにする自信が大ありだったのに…
そのかわりといっちゃ〜〜何ですが
今年の山中中学の卒業アルバムはページを増やします!
サイズはA4とやや小さくなるのですがページ数と写真数を増やします

だって、もうすでに1500枚以上写真を撮ってしまったのです
ボツにするのがもったいなくて…

後日、T中学はK写真館さんが担当するようになったと聞きました
T中学校さんからは落選の連絡無し…礼儀を欠いているな〜絶対山中中学校の
アルバムをええ〜〜のんにして後悔させてやる〜〜

後日
「いいぜ〜春に個人写真撮影しよう〜なんて先生に言えて…」とK写真館さん
「それがルールだし、それを破ったT中学さんは大変な事になって当然と言ったら
 即座にきまりましたのよ〜」

by munsama | 2009-05-28 21:42 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by ○久保 at 2009-05-29 07:29 x
ムン様、おはようございます。

うぅむ!仕事には強気の姿勢、やはりいい仕事をしようと思ったらムン様みたいな頑固さが必要なんですね勉強になります(礼)
T中学校が後悔するような仕事頑張ってください。

ところで福井のラーメン屋、ここは元々「はるやま」の店舗だったということですか?
店を探すには意外と分かりやすいですね(笑)
Commented by すぷーんおねえさん at 2009-05-29 11:49 x
先日、岩本屋に行きましてん。。。
おいしーかった~~~~~



けど。。。


背脂きつかったみたいで~夕方からおなかがP~


ここは、どおかなぁ~???

おお~アルバム撮影今年から春になったんですかぁ~
うちでは、一回夏服を着て行った長女が冬服を着ていこうとするので
長男と二人で
「あほか!ちゃんと先生の話きーとらんやろぉ~、いつも11月やに!!」
と、申しておりました。長女が正しかったのねん。。。
アルバム楽しみにしてます。。。
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-05-29 17:20 x
うちのアニキも可愛いのに撮ってもらえましたやろか?
今の山中中の生徒はみんな明るくていい子ばかりでしょ、
大きな声で挨拶できるし^^

ところで、新規出店のラーメンですけど画像を見るかぎりでは
あまり美味そうに見えませんね。肝心の味はどうでした?
Commented by munsama at 2009-05-29 21:45
○久保さま

実は強気なのはブログ上だけの事でして〜〜実際は
「え〜春に個人写真なんて無理ですかね〜
 無理なら無理でなんか考えますから〜」というような調子なのです。
嘘ついてスンマセン。

ハルヤマと洋服の青山は8号線を挟んで看板の大きさ勝負を
しているのかもしれません。看板の中にすっぽりラーメン屋さんが
入っているのでございます。ハルヤマさんはこの看板の右に
立派な新しい店があるんですよ〜〜〜不思議な光景です
Commented by munsama at 2009-05-29 21:51
すぷーんおねえさん
卒業アルバムの個人写真なんですが前々回担当するまでは
ず〜〜っと春だったんですよ〜どこも
頭髪のみだれや不登校になってしまう前になんて事も
冗談で言ってました。秋にしてからタイトなスケジュールで
卒業式前日にギリギリ納品なんて事は当たり前になってきていて
そして間違いに気づいても今更どうしようもないなんて事にも

ラーメンは脂っこくはなかったのですが
パンチが…
次はミソにしてみます。
Commented by munsama at 2009-05-29 21:55
じゅんちっち♪さま
アニキは大きくなりましたね〜
「おお〜!でこなったんな〜〜〜」と言ったらちょいと照れてました
本当にみんな挨拶ができるようになりましたね〜
15年前なんて先生の中にも挨拶しない方がいたのにビックリです

ラーメンはね〜…
ミソにチャレンジしてから報告することにします