今日は仕事になりませんでした

今日は仕事以外が忙しかった日になりました。
朝10時からPTA4学年部会の挨拶看板の取り付け
昼1時からは河南小学校へ自転車教室の安全指導に交通推進隊として出動
夜7時からはPTA4学年の学年部会で親子行事について協議でございました。

まずは挨拶標語の優秀作品を看板にしたものを目立つところに設置しに行きます。
本来は夕方に学年部員全員で行う予定だったのですが。
先生から
「去年の部長さんは素敵だったんですよ〜〜〜看板取り付けは我々男に任せて!
 学年部会前にちゃっちゃーとやってしまいますから部会の方をみなさんよろしくと
 それはもう男前だったんですよ〜〜」

去年の4学年の部長さんと言えばこの方

「ウっ!そんなら我々も素敵〜〜で男前〜〜にならないかん」

と部長さんと設置にでかけた次第でございました

私が書いた看板です。
今日は仕事になりませんでした_d0095673_22495246.jpg

すいませ〜〜ん片岡鶴太郎みたいにインパクトのある字にしようとしたら
ただのへたくそな字になってしまいました〜〜〜


これも私が書いた看板
今日は仕事になりませんでした_d0095673_22501423.jpg

すいません〜〜ん!あいだみつおみたいにインパクトある字にしようとしたら
ただのへたくそな字になってしまいました〜〜〜
(本当に真剣に書いただけにショック)
他の看板は私の字ではございません。
今日は仕事になりませんでした_d0095673_22502551.jpg
ラッキーな皆さんです

途中に店に帰ってきてコールがありましたが何とか終了。

昼ご飯を食べて今度は急いで交通安全推進隊の制服に着替えて
今度は河南小学校2年生と3年生の自転車教室の安全指導に出動
今日は仕事になりませんでした_d0095673_22503640.jpg

ここの自転車教室は親が出て来られているのね〜親が来れない場合は
じいちゃんが出てきていました。
今日は仕事になりませんでした_d0095673_22504880.jpg
割と交通量の多いところを通り
長い距離を走るので交差点毎に親や警察や女性のグループと推進隊が
配置されます。いや〜お手伝いの人数の多さにビックリです
教頭先生は私を見つけてびっくり
「おや見た事がある顔が!あるときはカメラマン、またあるときはこれですか〜」
途中雨に降られましたが無事終了〜〜〜
店に帰って大聖寺の建設会社に納品に行って(ギリギリ間にあう)
夕飯を食べて、今度はPTAの4学年部会開催のため山中小学校へGO!
お母さん達がナイスアイデアを出してくれました!
今日は仕事になりませんでした_d0095673_2251422.jpg

これは良い親子行事になりそうだ
とっても司会の技量に成否がかかりそうやんね〜〜これ〜〜と言っていたら
司会になってしまった。
心の中では嫁さんを親子行事に出させようと思っていたのだが…
これでは親子行事の日に店がからっぽになってしまう
弟の子供も同じ学年だしな〜ばあちゃんにデジカメプリントは無理だろうしな〜

まあ当日に考えることにして酎ハイを呑む事にいたします。



            by 加賀テレビのムン様 81.6kg 


そして学年部会が終わり菊の湯で風呂につかっていると
「村田〜〜6月3日の10時半から今度は山中小学校の自転車教室たのむんな」
日曜日や祝日や祭は出動できなくて迷惑かけているから平日は頑張らせていただきます
そのかわり、こいこい祭だけはわがままを通して出動いたしませんので

by munsama | 2009-05-29 22:57 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)

Commented by t-factory-style at 2009-06-01 07:48 x
ようやくコメントできます・・・・
そういえばそんな事もありました(笑)
昨年は部員の方々がいい方ばかりだったのでホントに助かりました。
自分はたいした事はしてません、部員の皆さんや先生方のお陰ですm(__)m

ここにも新型のあおりを受けた哀れな家族がいます・・・・(悲しい)
Commented by t-factory-style at 2009-06-01 12:22 x
追伸
昨年はこの看板の写真を撮り、特選の御家族にプレゼントした所、意外にも好評でした。今年もいかがですか?
Commented by munsama at 2009-06-01 13:19
t-factory-styleさま
新型ブタ野郎の影響を受けたのですって〜〜どんなん?

なるほど〜〜選ばれた方々の看板を写真に撮ってプレゼント!
やるね〜〜さすが先生にとっても男前と言われただけの事がある!

だったらもう少しきれいな字で書けばよかったな〜〜〜
特にT中塚谷前区長さんには「字が汚い!あんたか書いたん」と一喝
されそうで怖いよ〜