マスク狂想曲

今日で5月も終わりです。
5月は豚野郎インフルエンザのおかげで日本全国おかしなことになってしまいました。

旅行の中止や延期で大騒動

山中中学の修学旅行も夏に延期されました。

我々の同年の旅行も6月6日〜7日に神戸に行く予定でしたがアウト!
でも中止にはいたしません。こんなことで中止なんかにするから経済が停滞して
仕事がなくなり、給料が下がり、そのうち首になるのです!
同年の旅行は7月に延期してきっちり神戸で予定していたお金を使ってきます。
バスの中では景気が悪い話は厳禁としましょう。
マスク狂想曲_d0095673_11421511.jpg


山中温泉には豚インフルエンザ感染者が出ていないので影響はないのではと思っていたら
大間違い!やはり旅行をとり止める方が多く出ているようです。

私の預金講連れの旅館Tも、あるスナックでカラオケを歌うも
歌詞を歌わず「お客さん、どこ行った〜〜〜うお〜〜〜わ〜〜〜」と曲の最初から
最後まで絶叫してたという噂を聞きました。

それなら6月6日〜7日の旅行が延期になったのだから6月6日〜7日に
旅館Tで預金講を盛大におこなおうということになりました。

あと豚インフルエンザで店頭から消えたり、異常に値上がりしたのが
マスク
フジカラーさんから
「TVCMでご存じのように化粧品はじめましたのでマスクも販売できますので〜」
「それは助かるな〜〜っで、いくら?」
「315円で卸しますんで〜〜」
「何枚入り〜〜家にはマスクあるんですが予備に買っておくかな〜」
「1枚です」
「1枚が315円〜〜〜!」
「そうです」

高いだろう〜〜〜
そして1週間後

「前回のは完売しまして〜また今予約していただくと来週にははいりますので〜」
「ん!?値上がりしてない?これ〜」
「はい今度は525円です。」
「要らないし!」

実は今年は杉様がはやばやとおらんようになったので家にはマスクが余っているのでした。
今年はメガネが曇らない優れものを見つけ私と長男用をたっぷりとかったのですが
長男は花粉症のくせにマスク嫌い!どんなにつらくともマスクをしないと言いやがる
マスク狂想曲_d0095673_1126138.jpg

それならとネットで注文したノーズマスク
鼻に差し込む見えないマスクが売りの優れもの
ところが注文して2週間以上経ってからきたもので
杉様は山中温泉旅行を終え出て行き
花粉症の季節は終わり、マスク達は引き出しで眠ることになってしまったのです。
マスク狂想曲_d0095673_1126991.jpg


っと言うことで
メガネが曇らない快適ガードプロ大人用5枚入り
メガネが曇らない快適ガードプロ子供用5枚入り
鼻に差し込むノーズマスク14個入り

豪華3点セットで3万円でいかが!!!

ボカッ!  

嫁に頭をどつかれました


     by 加賀テレビのムン様 80.7kg


鴨とりゴンベさんのブログにも書いてありましたが
山中温泉の山中座の名誉座長「森 光子」さん国民栄誉賞受賞おめでとうございま〜〜す
早速、田中実元町長はお祝いに駆けつけ、いっしょに写真を撮ってました
マメなおじさんです。



今日はダービーっすね〜
またまたスペシャルウィーク産駒のワンツーか!?

by munsama | 2009-05-31 11:25 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by ○久保 at 2009-06-01 07:20 x
ムン様、おはようございます。

確かに一時のお騒がせはどこへ行ったのか、さぞ在庫を抱える店も多いでしょうねぇー(南無)
ところで白山市笠間町にある「北野食堂」ってご存知でしょうか?
なにやらドカ盛りで有名らしいですが「北野食堂」だけで検索してもすぐに出てくるメジャーな店らしいですよ
食べ歩きの好きなムン様、休日に一度行ってみられては?また体が育ってしまいますかね(笑)
Commented by munsama at 2009-06-01 13:15
○久保さま こんにちわ〜
早速、「北野食堂」で検索しました
出てくる、出てくる、どえらい画像でした。
あんなに食べられません
相当酔っぱらって胃袋が麻痺していたらいけそうですが
昼飯にあんな量は無理ッス
せっかくの情報ですが、近づかないようにしときます