今日は山中小学校で自転車安全教室

今日は山中小学校で自転車安全教室_d0095673_16302079.jpg
先週の河南小学校に引き続き
今日は息子達が通う山中小学校での自転車教室に
交通推進隊として出動してまいりました。
はじめに自己紹介がありびびってしまいました。
突然だったので「ゆ…湯の出町の村田でです。」かんでしまいました
なぜに湯の出町と付け加えたかというと
放水競技にも町民体育大会も不参加の湯の出町
推進隊はまじめに出動しているのよ〜とアピールするためなのでした。
左が防犯交通推進隊、右が警察官様でございます。
今日は山中小学校で自転車安全教室_d0095673_16303084.jpg
たまに夜に出動しますと暴走族風のおつむの弱そうな方々が
(yahooニュースによると今後は「ダサイ族」と呼んでいくそうです)
我々を見つけ「馬鹿野郎!」などとののしって行きます。
たぶん警察官と勘違いをされているんでしょね〜
そんな事はおいといて自転車安全教室は無事終わりました
今日は山中小学校で自転車安全教室_d0095673_16303875.jpg


朝はPTA小学校4学年部会のあいさつ運動に街頭にたちます。
今日は山中小学校で自転車安全教室_d0095673_16304792.jpg
私はPTAの会報紙「ともなり」用の画像を撮影しにウォーキング
すると学年部長さんが見回りです
「みなさんご苦労様です。ここはあと5分だけお願いします」と次の地点へ行きます
今日は山中小学校で自転車安全教室_d0095673_16305622.jpg

「部長さ〜〜ん、そこまでせんでもええよ〜〜」と言ったのですが



次の日は
今日は山中小学校で自転車安全教室_d0095673_16314100.jpg

バイクで「みなさんご苦労様です」と回っておられました。
なんて真面目な部長さんなんや〜
これは学年行事もがんばらねばと思ってしまいました。

     by 加賀テレビのムン様 80.9kg


小学校1年生の次男の大ちゃん
学校から帰ってくると大急ぎで遊びに行きます
昨日は夕方6時まで帰ってこず長男のケンに
「一年生は遊んでいいのは5時まで!遅くとも5時半は帰ってこい!」と叱られててました
そんなケンの話に聞く耳ももたず
「6時から、かん太と風呂行ってくるし」
「宿題しとらんぞ〜〜まだ〜」
「だって約束したんやから、しゃ〜ないやろ」と風呂へピュー

毎日が本当に楽しいみたいです

by munsama | 2009-06-03 16:29 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2009-06-04 00:32
凄いマメな部長さんですね~(^_^;)
自分はそこまではしませんでした!!と言うかそこまで気がまわりませんでした(汗)
我が家の浩志も毎日楽しいみたいです(笑)
しかし、学校から帰ってきたら少しだけ熱をだしまして、すぐに寝かせました(笑)
Commented by munsama at 2009-06-04 20:01
t-factory-styleさま

ホントにまじめなんですわ〜
美しすぎる市議なんてのがありましたが
真面目すぎる部長さんなんです。
まっ、そこが彼の良いところなんですが

おお浩志君も楽しんでますか〜またうちの大ちゃんもよろしくね
なんだか散髪行く時間も惜しいらしく、遊びまくってます。

散髪には暴風雨の時にでも連れて行きます