いろんな偶然がございました

今日はびっくりすることがたくさんございました

加賀市大聖寺の三和建設さんで住宅を建てますともれなく私が撮った
その新築の住宅の写真が付いてくるのでございます。
いろんな偶然がございました_d0095673_18515331.jpg
これは小松の幼稚園の建物です。こんな風に撮った写真を
いろんな偶然がございました_d0095673_18525394.jpg
こんな風に電線を消し〜〜の広角レンズによる歪みを修整し〜〜の
曇りだったら青空にしたり〜〜のしてお客様にプレゼントしているのでございます

今日も山代温泉でお家が完成したので撮影に行ってちょうだいと依頼がございました。
地図をいただき、お客様の新築の家まで行き完成写真を撮ろうとしたのですが
いろんな偶然がございました_d0095673_18512477.jpg

おとなりに新しいSHOPがオープンしていて賑わってまして〜そのお店の車が
ブラインドになって上手く撮影できませんでした。これはしょうがないお店の方に車の移動をお願いするしかない。
でもオープンしたてで忙しそうだしな〜
いろんな偶然がございました_d0095673_18513398.jpg
え〜い!勇気を出して店に入ろう!

「すいませ〜ん、お客ではないんです〜私ムラタフォトスと言いまして〜」

「えっムラタさん!本物!私、ムラタさんのファンなんですよ〜」とお店のご主人

「えっなんでです〜?」初対面の方にファンと言われてしどろもどろになる私

「ファーボって雑誌にムラタフォトスさんの事が出ていて
 おもしろいことやっている写真屋さだな〜と思ってホームページを見て
 ブログがあったもんで読んでいるうちにファンになったんです私〜〜」

そこへ偶然、私がお店に来たわけです。ん〜〜こんな事ってあるのね〜
大びっくりでございました。

「ムラタさんの記事やブログを見て、はじめたことがあるんです写真撮影が終わったら、
 もう一度寄って行ってください」と快く車を移動してくださいました。

写真を撮影してもう一度お店を訪ねました
なにやら一冊のファイル
「おお〜〜わがままデザイン年賀状ですね〜〜〜」
ヘアをカットしにこられたお客様のポストカードなのでしょう
実に上手にデザインされています。

「ブログで見てから写真が好きになりまして〜こんな事をはじめたんです〜」

いや〜〜うれしいですね〜私のブログがきっかけになってこんなに楽しい事を
はじめられたなんて!
いろんな偶然がございました_d0095673_18514262.jpg
この写真の奥の壁にロールスクリーンかカーテンレール用に天井に少し
スペースを作っておられました。写真スタジオに早変わりできるように
こだわって新築されたのですって〜〜〜

「親戚の子がムラタさんのところで七五三スマイルを撮影したのを見たんですよ〜
 うちの子もぜひ一回撮影に行きますんで〜〜」

「ぜひ!楽しみにお待ちしておりますので!」

こんな偶然もあるのですね〜



今朝もこんな偶然からナイスな写真が撮れました

朝歩きをしていると、山中中学校野球部の父兄のK5氏と偶然お会いする

「ムラタさ〜ん、なんで手ぶらなんですか〜今日は野球の3年生大会ですよ〜」

「え〜〜そうなの」

「9時からと1時からが試合ですので卒業アルバム用の写真ヨロシク!」

野球部の写真はゲップが出るほど撮ってあるのですが
今大会は山中中学校は2チーム出しで、レギュラーでない子も試合に出るらしい
ま〜私も大の野球好きですから大喜びで撮ることにしました
次男を連れて行こうとしたのですがふられました。

おおぉ小さいときからムーちゃん、ムーちゃんとなついてくれていた
じゅんちっちさんの息子よしきが打席に立っているやありませんか〜
大きくなったんな〜というか、ひょろ長くなったんな〜

そのよしきがジャストミート!!!!
いろんな偶然がございました_d0095673_18555295.jpg

走る走る〜なんと3塁打〜〜
いろんな偶然がございました_d0095673_1856194.jpg

3塁ベース上で嬉しそうな顔をしてます

その次のプレーでよしきはホームイン
(ちょっとスライディングが近すぎてあぶないぞ〜)
盛り上がる父兄席!
いろんな偶然がございました_d0095673_1856957.jpg

朝歩きをしていたおかげで偶然撮れた小さいときから知っているよしきの写真

じゅんちっちさんに顔を隠しますんでブログに使っていいっすか?

いや顔OK!

えっいつもは家族の顔はNGなのに?

いいの いいの 今回は

父でありPTA会長であるじゅんちっちさんが言うのであれば載せても
学校側からクレームはこないだろうと写真を修整なしでのっけました

この二つの出来事も豚インフルエンザがなかったら
私は今日明日と同年の旅行で神戸に行っていたわけですから
なかったわけです

偶然とは不思議なものです




この下の男の写真は承諾を得ていませんが載せましょう
いろんな偶然がございました_d0095673_1933099.jpg

自分の息子の試合が終わったのに今から審判をする偉い男です
なんでも子供達のために審判の資格を取ったそうです。
えらいやっちゃ


    by 加賀テレビのムン様 81.1kg

実は4月にも偶然がございました
ある先輩に言われ
「我々の預金講連れ最後の独身が結婚するんで撮影に来てくれ」
片山津のラヴィーブへ撮影に行きました
司会の先輩から
「新婦がお前の事、知っているらしいぞ」
「えっ新婦さん何て名前なん?」
「○○○○」

なんと高校時代の同級生でした
それと私の嫁さんとも西武時代の同僚なのでございました。

写真のおかげでいろんな偶然に出会うことが出来ます
ありがたい、ありがたい

by munsama | 2009-06-06 18:50 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(12)

Commented by じゅんちっち♪ at 2009-06-07 00:01 x
うわっ、あんなジャストミートの写真をいつの間に!
さすがムン様!しかもさりげなくわたしと奥さんも背後に写っとるし^^;

とりあえずこの写真は卒業アルバムのPTA会長枠(そんなのあり?)
の1枚に使っていただいてくださいまし(笑)

別に我が家の家族の写真は普通に使っていただいてけっこうですんで
これからもよろしくです^^

あ、明日も朝9時から準決勝なんでよろしくねん♪
Commented by apic at 2009-06-07 11:54 x
いやー、何時もイイ写真ですねー。あんな風にボールやバットが
しっかり写ってるの初めてみました。ところで、アイプラスさんの
塚谷工場って、そんなところにあったんですね・・・・関係ないですが
(^^;
Commented by yuumi at 2009-06-07 12:06 x
こんにちわ(∩_∩)v
うちの娘もムン様のブログの大ファンです。
去年の12月に会いに行けなかったので
今年の12月には会いに行きたいと思ってます。
(定休日が同じなので)
先々週ぐらいに山中温泉まで行きお蕎麦を食べてきました。
(子供がムン様ファンなのでお蕎麦が好きになりました。)
元気が出るブログなのでとても楽しみにしておりますo(*^▽^*)o~♪
Commented by 温泉っ娘 at 2009-06-07 13:33 x
わたしもそうでーす。お気に入りに入ってまーす。
Commented at 2009-06-07 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2009-06-07 18:44
じゅんちっち♪さま
今日も決勝戦の観戦お疲れ様でした
決勝戦が山中中学Aチーム対山中中学Bチームだなんて
山中中学校の野球部むちゃくちゃ層が厚いですね〜
今日は二日酔いでブレブレでした つ…つらい
Commented by munsama at 2009-06-07 18:47
apicさま
野球は趣味で毎年夏に大聖寺高校の甲子園予選を撮影に行ってますので
慣れているのでございます。これがテニスやバレーになるととたんに
良い写真が撮れないんです〜

アイプラスさんは時々このブログにもコメントをくださってます
Commented by munsama at 2009-06-07 18:49
yuumiさま
春にはお客様をご紹介いただきありがとうございます。
12月に当店に来られるのですか〜〜〜
良し!まだ6ヶ月あるので、もう少し痩せねば!
12月を楽しみにしてま〜す
Commented by munsama at 2009-06-07 18:52
温泉っ娘さま
お久しぶりで〜す
たくさんの方がこのブログを見ておられるのだな〜と実感しました
あまり酔っぱらってとりかえしのつかない事を書かないか心配に
なってきました。近頃お酒が弱くなりました
Commented by munsama at 2009-06-08 12:35
at 2009-06-07 18:12 さま
失礼しました。非公開コメントだったのを見落としてました。

もちろん、よく覚えていますとも
今年は同窓会を開催する年なんですが、同年の旅行などの出欠を
見ていると不況の影響で参加が少なそうなので1年スライドさせて
来年のお盆に同窓会を開催しようかと思ってます。ぜひお越しください
前回は竹森先生が初登場してみんな夜遅くまで先生の部屋で盛り上がってました。
>お薬師の若さんや田向くん
昨日もその面子で呑んでまして今日は酷い二日酔いです。
中学時代では考えられないくらい太ってしまいました。
来年までに少しはやせなきゃ
またよろしくお願いいたします
Commented at 2009-06-11 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2009-06-11 15:48
at 2009-06-11 13:30さま すいませんでした!
彼は結婚したようですからちょくちょく実家に帰ってくるかも
しれませんので、お会いしたら必ずお伝えします。
また宜しくお願いします