同年旅行延期残念会

6月6日〜7日は同年の会「永友會」の神戸旅行だったのですが
メタボインフルエンザのためキャンセル料がかかる前に延期にしちゃったので
6月6日にしゃ〜だ氏が幹事になり預金講「朔会」で旅館たわらやで残念会を行いました。
(旅行のため予定をあけてありましたから)

館主がつくしやさんへ行って珍しい酒を手にれて来ました
同年旅行延期残念会_d0095673_17561377.jpg

「絆(きずな)なんて酒、知っとるけ?」

「いや、はじめて見た」

「もしかして初老用に作ったとか!」

「ありやな〜〜〜」

このお酒は旨いんですがかなり効きました〜〜〜なんてたって原酒ですから〜

今日のイチオシメニューはISAO氏の希望で海藻しゃぶしゃぶ
これがいけました〜〜〜
同年旅行延期残念会_d0095673_17562996.jpg

まず茶色の海藻を熱湯にしゃぶしゃぶとすると
同年旅行延期残念会_d0095673_17564090.jpg

あっと言う間に色鮮やかな緑になります
歯ごたえもあり美味いもんでした。

ビールにワイン、それと原酒ときて、この時点でかなりふらふら

温泉につかってさっぱりしようとみんなで移動、ここでお薬師の若さんが
東京の友達を連れて合流、風呂上がりにたわらやのクラブへGO!
同年旅行延期残念会_d0095673_17565898.jpg

もうブレブレです。

そのあとお薬師の若さんが
「嫁さん達がMagu Maguって店にいるから合流しない」

「よしゃ〜〜もうどこへでも行くぞ〜」 かなりふにゃふにゃ

なにやら旅館「胡蝶」さんの前に新しい店が出来ています
同年旅行延期残念会_d0095673_1757873.jpg

はいってみると、まあビックリ!店のママさんが中学校の時の同級生でした。
店内には山中中学のPTAの女傑、いやセレブのみなさんがおられました
そのあと唄うたいSOGENもやってきて大盛り上がり〜〜〜〜
同年旅行延期残念会_d0095673_17571771.jpg

というか余り記憶がさだかでない…

とりあえず新町に住んでいる男3人は2時半にタクシーに乗り込みました
(あとの面々はお薬師さんに移動して朝4時半まで呑んでいたとか…本当ですか?)

そのあと茶の間で記憶を失いぼろぞうきんのように寝ていたところを
嫁さんに怒られること2回(1回目は覚えていないんです)

次の朝、テーブルを見ると、酎ハイを呑もうとしてグラス半分だけ呑んだ
形跡がございました。ビデオで先週録画したフジテレビの「BOSS」を
見ようとしていたようです。

山中中学の野球を撮影に行こうとしたのですが…  つ…つらい

5〜6年振りにトイレでゲ○〜〜〜(汚くてすいません)

少しだけ楽になったので昼から山中中学の野球を撮影しに行きました

あ〜つらかった


    by 加賀テレビのムン様 80.3kg


by munsama | 2009-06-09 17:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by himajin at 2009-06-09 21:22 x
アホ~~!!

>5〜6年振りにトイレでゲ○〜〜〜(汚くてすいません)
そんで痩せたんか?

今日つくしやさんで見ました「絆」。
誰の命名でしょうか。
この「絆」を取引先のお土産に買おうと思ったんですが、生酒だということで、冷蔵保管しなきゃならんから、やめました。

次回は自分で買って飲んでみようと思います。
ちょっとアルコール度数が高いのね。
用心用心。
Commented by munsama at 2009-06-09 22:16
himajinさま

>そんで痩せたんか?

その通りでございます。ど真ん中です

ところが美味いのです。だから手におえないのです
す〜すーと呑んでいてあとからガツンときてしまいました
呑み始めるとなかなか酒量がコントロール出来ないのでございます

この辺は還暦までの課題にしておきます
Commented by ○久保 at 2009-06-10 07:26 x
ムン様、おはようございます。

>男3人は2時半にタクシーに乗り込みました
>お薬師さんに移動して朝4時半まで呑んでいたとか
何やら想像を絶する世界のようですね!
私たちの同年でみなさんのような飲力があるのはキャラ様ぐらいのものでしょうか(笑)
ムン様、トイレでゲ○で痩せれたのなら今後こういう日々を過ごされては・・・痩せるどころか体が無くなりますね(笑)

Commented by munsama at 2009-06-10 09:06
○久保さま おはようございます

寺で朝4時半まで呑んでいた豪傑は何人いたのか?
その中に女傑は何人いたのか?
まだ調べてなかったので聞いてきます

いや〜痩せましたがつらかった〜
長男には
これから二日酔いになったら2日間お酒抜き!と叱られる始末
情けなや
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-06-10 17:39 x
40代半ばになっても人間的に全く成長しとりませんな(-_-;)
ってわたしも他人のこと言えた義理ではないですが。

>店内には山中中学のPTAの女傑、いやセレブのみなさんがおられました

うっ、それはメンバー強力すぎ!相手が悪かったですね(;・∀・)

つくしやさんの「絆」ですけど初老用に作った銘柄だそうです。
今日M浦氏からうちにもいただきました。わ~い(≧▽≦)

飲み過ぎんようにしなければ・・・
Commented by munsama at 2009-06-10 22:42
じゅんちっち♪さま

>40代半ばになっても人間的に全く成長しとりませんな(-_-;)

いえいえ成長どころか退化してきてます
20代30代のときに呑みすぎたツケがまわってきたようです
近頃は同窓会の打合せをしていても思ったのですが
酒で女性に負ける…んん〜〜いかんいかん
メタバリアの次はサントリーのセサミンか!