土日は忙しかったですわ〜

土日は忙しかったです。

土曜日、まずは午前中、赤ちゃんの撮影が4件、そのうち一件は当日予約のお客様で
価格が高いからとキャンセルでございました。そんなに高いかな〜
一回お店にきて欲しかったな〜電話ではなかなか商品メニューのことが伝えられなくて…
ん〜〜難しいな〜〜〜

午後からカメラとレンズの納品に行って、急いで小松市の「うらら」へGO!
d0095673_2214117.jpg

なんとも立派な建物です。さすが小松市!
d0095673_22141996.jpg


ここの大ホールでモダンバレエの発表会のビデオ撮影とスナップ&集合写真をいただきまして弟と2人でまいりました。
d0095673_22144128.jpg

本番は日曜日で、土曜日はリハーサルでした(なんと夜10時までリハーサル)
バレエを撮影するなんてめったにないので練習がてらニコンD700を持っていき
試し撮りをしてました。

「う〜〜ん、難しい」いろんな条件で撮影して店にもって帰ってプリントしてみることにしました。プリントしたところ満足な仕上がりではなかったので日曜日の午前中の直前リハーサルを撮影しに行く事にしました。日曜日に撮っていて、感度を4000位にしてオートをやめてマニュアルにして絞り開放にして、照明の明るさによってシャッター速度を勘に頼って上下する事にしたら
ようやく、ええのんに撮影出来るようになりました。モダンバレエ3回目でようやく少しだけ満足できる写真になってきました。

小松市からの帰り、いつもと違う道を通って帰ろうとすると
懐かしいアーケードが見えました。
d0095673_22145857.jpg
何かとっても寂しそうに見えたので
引き返して、そのアーケード商店街を歩いてみました。

小松市は私にとって第2のふるさとなのです。(のちほど理由を説明します)
d0095673_2215133.jpg

なんだこれ〜〜シャッター通りになってしまってるやん!それも一軒や二軒じゃないし

土曜日の午後、普通なら買い物客でごったがえしていてもよいのに
がら〜〜ん…ぜんぜん人が歩いていないし
d0095673_22153553.jpg

30数年前、この商店街には人が溢れていました
こんな事になるなんて、ひじょうにショックです

夜、うち連れの預金講があり大切な発表がございました

「俺、今回も加賀市議選挙出るんで迷惑かけるけど応援頼む」と
d0095673_22155842.jpg

さて2期目の選挙が秋にございます。忙しい秋になりそうです。


        by 加賀テレビのムン様 80.3kg 


日曜日の今日、長男の少林寺拳法の発表会があったのですが
私がモダンバレエの撮影に行くため、嫁さんは店番なので、誰も見に行くどころか
会場に送っていくことも出来ず、知り合いのママに送り迎えをお願いしました。

長男は「誰も来んの…」と少し残念そうでしたが、仕事なんだからしょうがない

私ら兄弟なんて小学校の時、夏休みは店が忙しいから2週間は親父の実家
「小松市金野村」に預けられ
残り2週間はお袋の実家「小松市上本折町の和菓子屋さん」に預けられていたんやぞ〜
(だから小松市は私にとって第2のふるさとなのです)
夏休みが終わりに近づくと親父とお袋が迎えに来ました。
それから考えると少林寺を見にいけんかったくらい軽い軽い〜〜

とモダンバレエの撮影をしているとメールが
「謙太郎が大会で優秀賞をとってきたよ!」
d0095673_22161665.jpg
           (BY 嫁フォト)
まじかい!運動音痴のあの男が〜〜〜!?

「よ〜〜し、今夜はすき焼きかステーキにしてやりなさい」

本人談「今日は暑いし、疲れたし、ざるそば」

「そっ、そうか、ざるそばでは余り呑めんな」

謙太郎の受賞を理由に大酒をくらおうと思ってたのに…

「それでもようやった!なぜてやる」

「いや…いいし…」

すまんな、謙太郎。モダンバレエなんて父ちゃん母ちゃん、爺ちゃん×2、婆ちゃん×2
姉妹兄弟、みんなで応援に来とった!うちはゼロやもんな〜
それが店屋というもんなんや



さて、明日から江戸で写真の勉強です。

しばらくブログの更新が滞るかもしれません

by munsama | 2009-06-28 22:16 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/9918686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほーこ at 2009-07-01 22:47 x
こんばんは。久しぶりにのぞいたら、お出かけ中でしたか…しかもこちらの方に?
えらい!!常に勉強!大事だよね~~。私もがんばろっ!
ところで、多分あの人だと思いますが、もう1期出られるのですね。「連れ」が出ると確かに大変です、父もある方の「連れ」でしたので・・・(笑)皆さんの健闘を祈ります!!!
Commented by munsama at 2009-07-02 19:51
ほーこさま、こんばんは
そうなんです普段使わない頭を使ったら体調を崩してしまい
せっかくの東京だったのに街に出ずに終わってしまいました

連れとはそう!彼です!
選挙の事をもっと勉強して実名でがんがん出せるようでしたら
このブログでも実名とモザイク無しで顔を出して行こうと思ってます。