江戸で写真セミナー パート2

つらいからと酒をぬいていると、なかなか眠れません
ブログを書いていて眠くなったら寝る事にしよう


江戸で写真セミナー パート2でございます
江戸で写真セミナー パート2_d0095673_20285825.jpg
ガンダムをあとにした私は
(実はガンダムは一回もTVで見た事ないのでございます。ネタひろいの為に行きました)
お台場に行くと必ず行く戦いの場、国技館!と言ってもラーメン国技館へ向かいました。
江戸で写真セミナー パート2_d0095673_20291595.jpg


今回はどこにしようかな〜〜〜よ〜〜し、この新潟のイケ麺にいちゃんのところにしよう!
江戸で写真セミナー パート2_d0095673_20292943.jpg


その前にまずはビール!ビール!
江戸で写真セミナー パート2_d0095673_20294197.jpg
体調悪くても関係ない!ビール!ビール!

そして、真っ黒なラーメンが運ばれてきました。う〜〜〜ん、濃厚!
江戸で写真セミナー パート2_d0095673_20295537.jpg

あっ今回は歳も歳だからあっさりを選ぼうと思っていたのに〜〜でも旨い

次回こそあっさりを極めたラーメンを指名するぜ〜〜〜とラーメン国技館を後にしました

夜9時、有明ワシントンホテルの前のフロンティアビルを見ると、まだこうこうと灯りがついています。私も年末だけ深夜まで頑張るんじゃなく、普段も頑張らないかんな〜なんて思ってしまいました。
江戸で写真セミナー パート2_d0095673_2030980.jpg


次の朝は機材の展示会を見ながらニコンさんの無料セミナーを見て
午後は究極の写真塾1・2・3という3部作の有料講座を申し込んでありました

第1部、 講師 松本秀作

えっ松本秀作???聞いた事あるし〜〜〜
日本青年会議所の2002年の会頭をされた、あの松本秀作様〜〜〜もしかして!

セミナーがはじまりました!おお〜〜やっぱり日本青年会議所会頭をされた松本秀作様でした

何年前でしたかね〜青年会議所に在籍していたころ
それまでは社会開発と指導力開発が2本柱だったんですが副会頭の松本秀作氏が
第3の柱「人間力開発」こそ、この「混沌」とした世の中にかかせないものだと
打ち出したのでした。

このブログにコメントしてくれる「45代さま」とふたり、横浜サマーコンファレンスという会議で行われる9つのセミナーを手分けして受けに行ったのを思い出しました。

せっかく横浜まで来たのに頭がいっぱいいっぱいになり夜の横浜に繰り出す事もなく
ホテルで水割り飲んでバタンキューだった真面目だったあの頃を思い出しました。

受講中に出てきた懐かしいキーワード「混沌」が10回以上

いや〜懐かしいわ〜〜〜とセミナー終了後、名刺交換に行きました。

「わたし、実は青年会議所の出身です。石川県は山中温泉から来ました
 【混沌】、懐かしいキーワードでした〜〜」

「そうか〜、何なに!?石川県の山中温泉?ゴールド森君のところか?」

「はいそうです。ゴールド森はうちの町内会長…おっととっと、じゃなくて
 歩いて数十秒のところで私のひとつ年上で毎月呑ませていただいてます」

「そうか〜彼には国境なき奉仕団でお世話になっているんだ。三谷君、田中君もいっしょか?」

「はい!毎月ゴールド森のところでいっしょに呑ませていただいてます。」

「松本がよろしくと言っていたと伝えてくれるか」

「もちろんでございます」
名刺の裏を見ると「JC(青年会議所)応援団」
江戸で写真セミナー パート2_d0095673_20302020.jpg
久しぶりに青年会議所(JC)時代を思い出させていただきました。



        by 加賀テレビのムン様 80.9kg 


第2部の講師

「私は東京青年会議所にはいったおかげで…」

うっ!このハイテンションの方もJCの先輩のなのか?

「私は青年会議所にはいってなかったらチンピラか犯罪者になっていたと自信を持って言えます」

うっゴールド森さんと同じフレーズやんか〜〜〜

なんでもスタジオの跡継ぎだったんですが、それは会長職に退き、全国のスタジオ立て直しのための人づくり塾を運営して行く会社を立ち上げて自らが講師となっているそうでございます。

キーワードが「人間力」

うわっちゃ〜〜JCだ〜〜〜お懐かしゅうございます。

by munsama | 2009-07-03 20:33 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)