6団体レクレーション優勝!

嵐の金土日が終わりました〜〜〜〜
特に日曜日は恒例の6団体レクレーション、6団体とは早い話が大人版の小学校1年生から6年生までがいっしょに遊ぶ日です。山中温泉にはこの6団体がたくさんございます。最年長グループは還暦を超えちゃってます。我々の六団体は昭和37年度から昭和42年度生まれが集う加齢臭ただよう団体なのでございます。山中温泉の男共は毎年毎年大規模な同窓会をしているようなもんなのです。

 毎年毎年、ソフトボール大会だったのですが今年のお題は「スーパーキックベースボール」

 この日のために準備委員会の責任者となり会合を行ってきたのですが当日に結婚式の撮影がはいってきて私自身が参加が出来ない事になってしまいました。でも、私たちの同年団体「永友會」は責任者がいなくてもバッチリ運営してくれました。
運営だけでなくなんと優勝!までしちゃったとか。会長のS田氏は「やばいよ、これ。決勝戦は負けよう」
とか言ってたとか、言ってなかったとか

結婚式の撮影が終わり、みんなに電話をかけ「どうやった〜トラブルとかなかったけ〜?」と聞くと
「なんと、優勝やぞ!優勝!」「まじ!やった〜〜〜」
 
懇親会は働きますよ〜、もちろん司会もやらせてもらいますよ〜と懇親会場に急行!
d0095673_22371749.jpg
スコア表を見せてもらうと、なんと圧勝やないですか〜〜

ぼちぼちと6団体のメンバーが集まってきました
d0095673_22373140.jpg

「結果発表!優勝 永友會〜〜〜、そしてホームラン王は永友會 竹中ひろじ〜」

総獲りやないですか〜〜〜なんといっても今回ははじめてのスーパーキックベース。
そして、その幹事団体ということで総予算8万円プラス割り勘5万円あまりをかけて練習をしましたから私たち〜〜〜

そして歓喜のかんぱ〜〜〜い!みんなお疲れ〜〜〜
d0095673_22374658.jpg

優勝の輪に私がいなかったのはちょいと残念だけど、めでたいめでたい!

「6団体」私は割と好きなんです。この歳になってくると年齢が1つ、2つ、3つ、4つ、5つの違いなんてあまり関係なくしゃべれるじゃないですか。中学校の時にはしゃべったこともない人と酒のチカラをかりてしゃべると、またいろんなことを思い出すんですわ〜

永友會がまだ結成されていない第1回大会から
「昭和39年度生まれの方々」というチームを無理矢理作って参加していた私、あれから14年です。

来週は永友會の神戸旅行です。回る中華に神戸牛です。たのしみ、たのしみ♪

        by 加賀テレビのムン様 79.5kg 


日曜日の結婚式は新婦が山中温泉の方でした。山中温泉の男は結婚式で芸達者になりますが、女も凄いのね〜と実感した日でございました。
山中中学校時代の仲良しの面々が大きなかけ声とともに踊り狂って登場、
司会の仕切もまた上手なんですわ〜これが!

「L・O・V・E○○ちゃん」とさけび躍りまくる彼女たち
司会が「○○ちゃんファンクラブのみなさ〜〜ん○○ちゃんにメッセージを伝えたい方〜〜〜」
というと「ハイハイハ〜イ」とマイクの奪い合いで最初の頃は明るい話題。
そして最後の一人が「私は○○ちゃんファンクラブナンバー1の方とナンバー2の方からのメッセージ預かってきちゃいました〜〜〜」と話し出す…今度はしんみりとしたお話…
「実はこのファンクラブナンバー1の方とナンバー2は、あなたのお父さんとお母さんですよ」で
しめくくると司会も躍ってた彼女もお父さんお母さん、新婦も涙なみだ、お笑いから涙にもってきて、最後にまた元気に躍りまくって退場!むちゃくちゃ上手でございました。
いろいろな披露宴での芸を見てきましたが今回のはナンバーワンかも
また、もらい泣きをしてしまった私でした。
あ〜思い出して書いてたら、また半泣きになってしまった

by munsama | 2009-07-06 22:41 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/9952224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。