定休日の木曜日は!

昨日は預金講でした。
けんさん亭へ行ってから、たこ好行って、最後の最後に「ともしび」へ行ったような気がするのですが記憶がございません。

朝起きるとだ〜〜れもいません。何時なんだろうと息子の目覚まし時計を見ると11時!
へっ!?まじ?

若い頃は昼近くまで寝ているなんてのは当たり前でしたが初老を過ぎると
とにかく目がさめてしまうのですが11時!ん〜〜私も若いやンと少しニヤリ

まず起きると体重をはかります。79.5kg「うしっ!」
(まっ朝飯抜きで昼近くですからね〜)

さてと朝飯を食べようかと思ったらなんだか胸が悪い
昨日、何してたんだっけ〜〜?と記憶をたどるが思い出せない
あ〜〜預金講のあと、まだ2〜3軒呑んでいたような気がするんだけど…

朝飯断念……

嫁さんからメール「今日は友達とバーゲン行くし、朝ご飯は用意してあるから」とある。

「ああっ、そうや私、今日は免許の更新に行くんだった」

葉書をみるともう午前中の受付は終了してました。

なんとか胸が悪いのを我慢して大聖寺まで行って午後の部の免許更新を受けてまいりました

免許更新の担当の爺ちゃんはむちゃ怖かったです。前で女性がうとうとしだすと
「おい!かあちゃん眠たいんやったら家帰って、寝えや、あー!」
う〜昔の先生、今のちんぴらみたいな脅しだし…それにスキンヘッドだし…
私も胸悪いんで居眠りしようと思っていたのですがもちろん我慢、我慢。

免許更新という今日の目標はクリアしたし昼寝でもして、みなの帰りを待とう。
クーラーつけてTVをつけて、うたた寝をしていると次男と嫁さんが偶然、同時に
帰ってきました。

「また寝とるん?」

「えっ何々、ここで寝てなくてソファーに腰掛けて行儀良くTVを見ていれば良かったん?」

「あんた、昨日の夜ひどかったんやから、みんな寝不足なんやから」

「へっ?何があったん」

「覚えとらんの?」

「ぜんぜん?」

なんでも昨日酔っぱらって帰ってきた私は居間で大音量でTVをつけていて
冷房がんがんで2時半くらいまでソファーで大いびきだったそうです。
嫁さんが起こしに来て「ちゃんと寝室で寝るようにと」

「ん〜〜分かった…」といいながら水を飲み、歯を磨いたら
また居間で寝ていて、またまた嫁さんが怒りにきたそうなのです。

やっと寝室に来たと思ったら大音響いびきで皆の安眠をじゃましたようです。

「そうだったのか〜〜」

よ〜し今夜は、美味しい蕎麦と温泉をおごってやるから、みんな機嫌を直すように!
と福井県の蕎麦「けんぞう」までひとっ走り

ひとっ走りしている間に全員熟睡(昨夜の寝不足がひびいているようです)

ついたぞ〜〜〜
定休日の木曜日は!_d0095673_23145814.jpg
家族で蕎麦を8合頼みました(みんな眠くて不機嫌です)

辛み大根の汁につけて食べる「けんぞう蕎麦」は子供には無理だろうと
大ちゃんをあおったら、最初そば屋は腹がふくれないからイヤと言っていた
大ちゃん「その蕎麦屋行ってみようさ」(負けず嫌いです)
い〜よ、い〜よ大ちゃん普通のおろし蕎麦で食べといたらと言ったのですが
定休日の木曜日は!_d0095673_23151472.jpg

辛み大根の汁でむせながら食べています。

みんなで店の前でハイ、ポーズ!
定休日の木曜日は!_d0095673_23152868.jpg

「けんぞう」に夜、来たのは初めてなのですが
断然、お昼の方が美味しいです!

あるお店は夜の方が断然美味しい。何でしょうね〜蕎麦を打つ時間が関係しているのかもしれません。

よ〜〜し次は温泉や〜〜〜

谷口博山さんに女形谷にいい〜〜温泉があると菊の湯につかっているときに
聞いたのでさっそく行ってきました。

丸岡温泉たけくらべをスルーして山道を女形谷方面へ行き、左手を見ると立派な建物がチラリと見えます。

お〜〜ついたついた「丸岡いきいきプラザ霞の郷」
定休日の木曜日は!_d0095673_23154443.jpg


ロビーも座敷も広いです。フィットネスもあるみたい
定休日の木曜日は!_d0095673_23195226.jpg



定休日の木曜日は!_d0095673_2320579.jpg



定休日の木曜日は!_d0095673_23201811.jpg


私が心惹かれたのが風呂上がりのカラオケ1曲100円。

歌え歌えケン
「羞恥心〜〜〜」
定休日の木曜日は!_d0095673_23203076.jpg

大ちゃん何にする
「コブクロ」
定休日の木曜日は!_d0095673_23203831.jpg

そうやった、こいつは保育園の赤組さんのときから
「コブクロのCD買って〜〜」と3枚もアルバムを買わされました
車の中もず〜〜とコブクロを聴いてばかりなのです
定休日の木曜日は!_d0095673_23205173.jpg

それにしても空いてるわ〜〜ここ、わたしも200円ほど熱唱してきました。

        by 加賀テレビのムン様 79.5kg 


明日も明後日も預金講
そして日曜日は塚谷会館で少林寺拳法の県大会のあとの親子慰労会です
呑んでばっかりだし
月曜日は写真クラブの例会だから酒をぬこう


近頃、ブログのアクセス数が伸びてきてます
ホントは政治「屋」の悪口をもっと書きたいんだけどしばらく自粛します
定休日の木曜日は!_d0095673_2342945.jpg

木が3本派の方々が日曜日に文化会館で先生が講演するんで
最低1人出してくれとひつこく店に来ます。
なんやと〜わしゃ〜木が2本の応援ならするけど3本はせん!
とずばっと言いたいんですけどなかなかね〜店屋をしていると八方美人でしゃべらんといかん
歴代総理でもっとも人気のなかった「木が3本」、この人を落とせば
けっこう自民も変わるんじゃないでしょうか(姫の虎退治どころではない!)
震えながら「今こそ自民党は大政奉還をして…」と話した若手の政治「家」さんグッドジョブ!

あなたは政治「屋」ではないと思いました

この夏は当選複数回の大臣経験者といえども大量に落ちるでしょう
選挙に興味のなかった若者も今回は投票に行くでしょう
かつて無党派の若者は投票に行かず寝ていてくれと言った木が3本さん
今回はそういった無党派の人間も仕事がなくなり酷い目にあっていて
意思表明をしに行くと思いますから

労働組合さんの撮影をしに行き、今回の選挙は何か違うと感じたことが多かったものですから

by munsama | 2009-07-09 23:17 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(9)

Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-10 11:08 x
どもです。

お利口さんはたこ好で帰りました。それでも十分酔っぱだし。
一緒にともしびまで行かれたもう一人も覚えてないんですって。
ほんとどうしようもないですね(-_-;)

しかし先週金曜のアクセス数523ってちょっと凄すぎじゃない!
原因わかった?
Commented by ほーこ at 2009-07-10 14:11 x
こんにちは。
それにしても、523件てちょっと怖い・・・・・
余談ですが、アクセス元追えるのつけると結構限定できたりします。これから秋に向けて選挙がらみでなんかいろいろありそうですね(・・・・・じゃないの?)
こちらは、今日 Pの大きな仕事がひとつ終わってほっとして、あちこちうろうろしながら、こんな時間から来てしまいました(笑)
政治ネタは難しいね・・・・・言いたいことはいっぱいあっても、すっきりはっきり言えないことの方が多い。
正直自分が言えなくても、いってくれてるのを読むと、それだけで溜飲が下がる・・・みたいなところもあるので、どうか安全な(?)範囲でお願いいたします!
来年の同窓会で、笑い話になったころにゆっくり話を聞きたいものです。
で、お酒はほどほどがいいんじゃない?・・・でしょうか?
あ、問題あれば削除してくださいませ。
Commented by munsama at 2009-07-10 18:50
じゅんちっち♪さま
いや〜〜あのワインが効いたんだと思います
ふらっふらでした。

523の原因判明しました
当ブログへ来る検索ワード1位を見たら
「boss 最終回 野立」が420件でトップでした

BOSSの最終回、恐るべし!
Commented by munsama at 2009-07-10 18:57
ほーこ様
523件は政治とは関係なく連ドラの最終回ネタでございましたわ

政治ネタは酔っぱらってブログ書いていると次に朝、自分のブログを
見て、ビックリ!「私、こんなん書いたっけ〜やっべ〜」てな事が
ちらほら。気をつけないといけません。

お酒はほどほどがいいんじゃない?

そうなんですが飲み出すと忘れてしまうんです
朝起きると、あ〜1軒目で帰れば良かったな〜なんてことが
しょっちゅうです。あ〜今夜も預金講です。
Commented by munsama at 2009-07-10 18:57
追伸 Pの会長職、お疲れ様です。
Commented by ほーこ at 2009-07-10 21:07 x
恐るべしBOSS・・・・・
びっくりです!!!番組ネタは結構アクセスが増えますが、この数はすごいですね。
でも、理由がわかってなんだかほっとしました(?)
Commented by 博山 at 2009-07-11 00:07 x
早速行って来られましたか!!
私たちは日曜日の夜だったのでたくさんの人でした(^0^)
すぐに行っていただいて嬉しいです。
例の冷蔵庫の部屋はどうでしたか?
Commented by munsama at 2009-07-11 16:42
ほーこ様

>理由がわかってなんだかほっとしました

そうですね、わけのわかんないところにアドレスがアップしてあって
英語でコメントが山ほどはいってきたらどうしようかと思いました。
いつぞや当店のホームページがわけのわかんない外国語のサイトに
あがっているときはひやひやしたものです。
Commented by munsama at 2009-07-11 16:45
博山様
いや〜良い温泉を教えていただきありがとうございました。
広くて綺麗で露天風呂も日本庭園の中にあってGOODでした。
冷蔵庫の部屋に長男をいれたら震えてました
長男と同じロッカーにしてしまったので今回はサウナに
入れなかったので次回はサウナのあとに冷蔵庫部屋で涼んでみます

ありがとうございました。ほんとに良い温泉でした。