意志が弱い人用禁酒法

同年の神戸旅行が目前なのに
風邪がすっきりしないため思い切って禁酒を3日間敢行することにいたしました。

しかし意志の弱い、中度のアル中の私には3日間はとてもきつい。
そこで思いついたのがアルコール度数0.00%のキリンのフリー
以前、蕎麦屋で飲んだところ、酔っぱらい気分になったのを思い出しました。
それと先週の預金講で同年会の会長のS田氏がキリンフリーで3日間の禁酒に
成功したと言っていた。
意志が弱い人用禁酒法_d0095673_2235504.jpg

これはありかもと早速、買ってきて試してみました。
ゴクリと飲んでみる、一流のアル中の私の身体はアルコールが入っていないのに
条件反射でふわ〜〜と良い気持ちに「これはOKかも」

今日は禁酒3日目、飲み方も工夫するようになりました。コップについで、
缶はそのたびに冷凍庫にいれ、
常にキンキンに冷えた状態で飲むと結構いける!
「やっぱりビールの方が…」は禁句です
夫婦で「あれ!いけるんちゃう?これ」と言いながら呑む
これがコツです。

おかげで体調もすっかり良くなりました。
神戸へ行くときは朝からバスで呑むぞ〜〜〜OH!

        by 加賀テレビのムン様 80.9kg (でも3日で太った…)



今日は朝からニコニコTVショッピングのロケに出ておりました
朝9時半、山中保育園へ行き、ラッキーチャンス公開抽選の撮影です。
意志が弱い人用禁酒法_d0095673_2236925.jpg
店に帰ると遺影作成のお仕事がはいっていました。すぐに作成して納品。
昼からはTVショッピング参加のお店10軒をまわってロケ。
夕方は同時刻に同窓会の撮影が2件重なっていたので設営にまわるため
TVショッピングのスタジオでのコメント収録は明日の早朝にまわすことに
夜八時、同窓会の写真の納品終了〜〜〜〜
そして今KIRINフリーを呑んでます。
明日は誰がなんと言おうともハリーポッターを見ながら生ビール!

「ところでKIRIN FREEなら昼の暑いときに配達行って帰ってきたとき呑んでもOKやよなぁ?」

 と嫁さんに言ってみると

「そ…そうやんねぇ…」

KIRINフリーの活用法を募集してみたらおもしろいかもKIRINさん

バーベキューシーズン、飲酒運転もますます罰則が厳しくなってきたし…

by munsama | 2009-07-15 22:37 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by ○久保 at 2009-07-16 07:31 x
ムン様、おはようございます。

おぉ!KIRIN FREEに気付かれましたか
確かに今までのノンアルコールから比べたら最も本物に近いと思いますね!
金沢へ行った時、昼ごはんを食べていたらイチローの生ビールのポスターが貼ってあったので、生ビール飲みたいと思っていたら、テーブルに「運転される方へお勧めのビール」とメニューにあったのでこのKIRIN FREEを注文しました。
イチローのポスターを見ながら飲んだらまるでビールののど越し!
酒屋でこれ見つけてビン3本買って来ましたわ
嫁さん「家に居る時は本物飲めるのになんで家でこれ飲むん?」と言われてみればなるほど、今だ3本は冷蔵庫の中(冷)
ムン様、もっと活用法を考えましょう(笑)
Commented by munsama at 2009-07-16 10:36
○久保さま おはようございます。

KIRIN FREEのおかげで週一回の休肝日が楽になりました。
加賀TVのI村氏も休肝日にKIRIN FREEだそうです。
私も病気の時以外は休肝日が2日続くことなんてないのですが
KIRIN FREEのおかげで楽々3日越えました。
肝臓復活計画を練ることにいたします。
中学校のPTAのママさん達に呑み負けたのが
かなりショックでしたから

休肝日にビールテイスト飲料

昔はこんな事考えなかったですわ〜