2010年 10月 14日 ( 1 )

水谷豊も祝うFeliceオープン!

塚谷町の預金講「親輝会」にわたしも2年前にまいてもらいました。(入れて頂きました)

親が輝く会とはなんと殊勝な名前と思っていたら
焼肉美で懇を深めるという語源らしいです。

その親輝会のメンバーがこのたび小松市の平和堂2階に脱サラして
心機一転、お店を出したというのを前回の預金講で聞いたので早速行ってまいりました。
(もうすでに預金講の二人のブロガーが記事にしてました)
d0095673_20495265.jpg

お店の名前はセレクトショップFelice
なんと、なんと、あの相棒の
いえいえ、あのカリフォルニアコネクションの水谷豊様までが
お花でお祝いされています。
d0095673_2054624.jpg

さ〜て、今日は七五三のお子ちゃまグッズでも買うか〜と思っていたら
品揃えは大人の女性をターゲットにしたアロマグッズやアクセサリーが主でした。


その他に親輝会のメンバーのアーチストashulla works氏の一点物の皮製品や
d0095673_20585286.jpg

同じく親輝会のメンバーのISAO氏の漆物(この写真は私が撮ったものじゃん♪)
d0095673_210829.jpg

そして同じく塚谷町の大先輩T中先輩のところのヒット商品が並んでおります
d0095673_2112388.jpg

なんだかとっても贅沢なスペースの使い方
私だったら所狭しと商品をぐちゃぐちゃに並べるだろうな〜なんて事を
思いながら店内を見学していると

「どうぞ、これにさわるとパワーがもらえますから」とすすめられたのが

ん?占いあります
d0095673_2142842.jpg


みなさんも訪れてみていろんな意見を言ってあげてくださいませ。
私はとりあえず山中温泉のポイントプロジェクトの達人として
物品販売のしてはポイントの付けすぎではないかと意見を述べさせていただきました。
(食べ物屋さんなみのポイントの振る舞いようでしたので)

みなさんも小松市へ行くことがありましたなら是非に!




              by 加賀テレビのムン様 75.7kg





今朝は定休日だったので、ちょいと早めにウォーキング
山中温泉を歩こうかな〜と思ったのですが今期は鴨とりゴンベ様
「今年は気がついたら前に熊ということが本当にありそうだから朝歩きは気をつけて!」と

忠告されておりましたので大聖寺まで遠征しました。
d0095673_21113677.jpg
まずは日の出とともに脂肪燃やし水をローソンで購入
今日はDIDタウンを歩くことにしました。
d0095673_21132112.jpg

凄いッすね〜工場の他に
体育館
テニスコート
直営ガソリンスタンド
直営自動車販売
直営旅行社
建設会社

は〜〜〜ため息が出てしまいました。
ここの従業員の皆さん達の駐車場が大聖寺高校の場所くらいにあって
みなさん、そこから徒歩で通勤したら街は賑わうだろうな〜
なんて事を思ってしまいました。

昔、山中温泉に廳泉閣があった頃、ここの社長さんと可児市へゴルフに行ったときに
一度だけ麻雀をしたことがあります。

いや〜〜もっている星が違いすぎると思いました。
「カン」そしてカンしたその牌がうらどらで大逆転され
ふ〜〜そんなんあり〜〜と思いました。

そうだ奥様にも昔、【女が100人山中を歩いたら】という事業に参加していただいたな〜
懐かしいな〜〜〜なんて事を思って歩いていたらAM6:45に鴨とりゴンベ様より電話が
「ムン様、朝歩きか?今、塚谷の交差点で熊が目撃されたそうやから気をつけて」

ありがとうございます〜教えて下さって〜
急いで帰って子供達を車に乗せて学校に送っていこう!
自宅へ電話してから帰るとS崎さんが送って下さることになってました。

ならばと山中町防犯交通推進隊第二章の三項にしるされているようにパトロールをしよう
d0095673_21271082.jpg

軽自動車では弱すぎるので愛車ノアにシールをはりパトロール

お〜〜山中小学校の校長先生がひとり街頭に出て注意を促している
この校長先生は偉いな〜各保育園の運動会もすべて顔出していたしな〜

パトロールをしているとSYUGOがひとりで歩いている

「お〜い、熊でたさけ乗ってけ〜」

「いや、いいです」きっぱり

まあ、こんな怪しいおっちゃんの車に乗らんわんな〜普通「よし合格!」

車でうろうろしていよう

校長先生が注意をしているが中学生達はこの裏道に自転車でどんどん入っていきます
d0095673_21323740.jpg

んじゃ、まあここを音楽かけてうるさくして往復していることにしよう

しかし一時間前に熊が出たというのに警察もマスコミも誰もおりません
山中温泉だから熊が出ても当たり前だからかな〜
金沢だったら規制線はって大騒ぎだろうに…

明日からしばらく車で送って行こうと思います

これって過保護なんかな〜


朝飯を食べてから、熊が出たらすぐに分かる加賀の平野を歩きに行きました。
d0095673_2136753.jpg

ここまでは熊はきまい。隠れるところもないし!

by munsama | 2010-10-14 21:36 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)