都市計画道路 片山津中央線「3区通り」完成式典

今朝は都市計画道路片山津中央線「3区通り」完成式典を見てまいりました。

式典は10時から、ところが1歳の記念写真が9時から入っていて
見に行くのは絶望的だなぁ…1歳は顔見知りがはじまっていて
なかなかスムーズに撮れないモンなぁと思っていたら
ご機嫌で撮影!

ゆいと君、ありがとう♪

恩にきます

急いでトンネルを抜けて片山津へ

麻痺している右足をひきずりながら早歩き

なんとか式典のオープニングに間に合う
d0095673_17395362.jpg


こっそり、しゃがんで撮影していると
来賓の山口先輩から「ごくろうさん」と声をかけられる

d0095673_17403853.jpg


市長の代理の副市長からはじまった祝辞

つぎつぎと来賓が登壇して順調に式典は進んでいきました。

ラストの感謝の言葉は片山津をひっぱる金子ちんでした。
d0095673_17424426.jpg

かがやきプロジェクトの片山津地区の担当でもあります。

「本物力、絆力、コミュニケーション力でもっともっと片山津を
 すばらしい魅力溢れる街にします!」と力強い宣言がなされました。

式典が終わると

「村田君、ちゃんとカレーライスの手伝いもしていってネ」


そして吹雪の中、外でテープカット

昨日までの天気なら誰もがそう思ってました

ところが
d0095673_17452689.jpg


青空じゃん!

片山津、持ってるねぇ〜〜〜〜〜〜〜

かがやきプロジェクトの面々もブースでがんばっておりました。
d0095673_17465439.jpg



d0095673_17471935.jpg


さてさて巨大雪だるまはどうなった!?




無事、山中の山奥から雪をとってきて立っておりました〜〜〜

d0095673_17482343.jpg


テレビ金沢の全面バックアップでいろいろな催しが行われておりました。

d0095673_1749377.jpg



d0095673_17492331.jpg



カキと干物を炭火で焼いて食べるコーナーは、良いにおいが充満

たまらんなぁ
d0095673_1750923.jpg


県の職員さんや市の職員さんと言葉を交わす

そして、若林県議と宮元県議とも挨拶ができました。

みんな、何よりもこの青空に驚いていました。

「村田、仕事か〜〜?」

「おお〜〜〜阿地知〜〜久し振り〜〜」

婦人会の中谷さんにもお会いした。

たっぷりとかれいの干物を買っておられた。

ん〜〜〜〜〜良い日に恵まれたね〜〜〜〜〜〜
d0095673_1757462.jpg


ここで店から電話が

「赤ちゃんのお客さまが急遽時間が早くなるからって電話がかかってきたから
 すぐに帰ってきてぇ〜〜〜」と嫁さん

「タイヤが終わるくらい飛ばして帰るから、引き留めておくように」

11:40ナントか店に戻り、赤ちゃんの撮影に間に合いました〜〜〜

ふぃ〜〜〜〜危なかった〜〜〜〜


片山津温泉の皆様、開通おめでとうございます♪

あとは、この開通をどう賑わいに結びつけるのか
遠く、山中温泉から見守らせていただきます。



        by カメラマンのムン様


店に戻ろうと四九院のトンネルを抜けると吹雪…
山中温泉には雪が舞っておりました。

この日の片山津温泉は何かを持っていたようです。

d0095673_1821775.jpg


d0095673_18164711.jpg



d0095673_18165814.jpg



d0095673_18171081.jpg



d0095673_18173118.jpg



d0095673_18174313.jpg



d0095673_18175427.jpg



d0095673_1818624.jpg



d0095673_18181844.jpg

by munsama | 2013-01-27 18:02 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)