2013年 02月 24日 ( 1 )

ムラノミクス第一弾

2年目の町内会長にむけての組閣を1日一役を目安にお願いに回っております。

一番の難関だった3年も任期があり、お祭りの時などは神社に入りびたり
という氏子総代。

この氏子総代を引き受けてくださった方が表れたので役お願いまわりは
ひと休み。

アベノミクスに対抗するためのムラノミクスの政策を思案することに
しました。

この春から山中町は値上がり町になるところでした。

湯札は1万円以上も上がり、湯と雪に関してはうるさい山中人

これは大ごとになるなと思っていたら

「皆さん、値上がりはなくなりました〜〜」とのアナウンス?

ははぁ〜〜この秋の選挙をひかえての事だなぁ

2014年の春には間違いなく湯札は1万円以上値上がりになるでしょう!

それを阻止するのがムラノミクス第一弾です。

なぜに、湯の出町町内会長が菊の湯の事に口をはさめるのか?

実は男湯は湯の出町レ1番地なのです!

町内会費を払っていない菊の湯には物もうせるのです(嘘です)
d0095673_1702742.jpg

昨年、山中温泉の湯は水素含有量日本一でアンチエイジングに良いんだ
と言う事が話題となり、菊の湯にお湯を汲みに来る方がめちゃ増えました。

すると赤字なのに、皆さんがペットボトルに汲みやすいようにと
写真のような工事が行われました。

するとまた赤字が工事負担分増えたのでございます。

これを逆転の発想でこのお湯を汲むところをお風呂の中に作り
外はお地蔵さんだけにします。

するとお湯を汲むには湯札を買うか、入浴券を買わなければいけなくなります。

ここで湯札&入浴券の売りあげは大幅にアップして

値上がりの必要がなくなります♪

だいたい水素湯を無料であげるほど財政的余裕はないんです!

ゆめの湯でもつま恋温泉でも水素水は青い瓶にはいって、えぇ値段で売っているんです。

それを、入浴さえすれば無料にするんですから、まだまだ気前は良い方です。

(もう赤字がかさんでしょうがないとなれば有料にしましょう)

菊の湯の温泉はやっぱり呑むだけじゃなく、入って欲しい気持ちもありますし、

てな事を考えながら、昨夜は氏子決定記念として亀寿司に行ってまいりました。
d0095673_1791291.jpg

かわはぎの上にかわはぎの肝を乗せ、醤油につけず、そのまま食べる♪

絶品でした〜〜〜〜〜

さあ、次は民生委員の改選です。

民生委員もなかなかなり手が見つからず、各町内会長さんは頭を悩ませております。

民生委員が決まったら、どこで乾杯するかなぁ♪



    by 町内会長2年目に突入のムン様





d0095673_17135853.jpg

いつまで降るんでしょうね〜〜この雪は!
福井と動橋に住宅の完成写真を撮影しに行かんなんのに
屋根に雪が積もっていて撮影が出来ない…
いまいましい雪やわぁ

by munsama | 2013-02-24 17:15 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)