2017年 03月 28日 ( 1 )

ひるよる食堂でヒルビール

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





先週の木曜日は久しぶりにのんびりした定休日を過ごしました



前から一度行ってみたかった「ひるよる食堂オオハタ」で昼ビール
d0095673_1925991.jpg

店に入ってなぜか視線を感じ、後を振り向くと
なぜかドリフの上から降ってくる金だらいに仮面ライダーV3


なぜに金だらいに中にいるのかねV3




そして、その斜め向かいの壁には
d0095673_19272489.jpg

コレって扇風機の前面カバー?




面白いところやわぁ




店内は程よく混んでいて席を見わたすと1席をのぞいてすべて山中温泉人



新し物好きの山中温泉人。こんなところにもそんなデータが顕著にもあらわれておりました



さてと何はなくとも昼ビール。ヒルヨル食堂でヒルビール♪

d0095673_19301166.jpg

ん〜〜〜〜〜これぞ木曜日♪
息子達のクラブの練習試合が
春休みのみ木曜日にあったならどんなに美味しいビールが呑めることかと思いをはせました




嫁さんは和定食
d0095673_19314292.jpg





私はフランスの血をひく者としてパスタランチ
d0095673_1932488.jpg

この前菜とサラダがたまらない♪
私は昼ビール&前菜があれば最高の定休日を過ごせる男




d0095673_19335611.jpg
パスタもこれがまた呑める♪



ビールおかわりぃ〜〜〜い♪
炭水化物×炭水化物になるのでパンを残そう…



しかし一口だけ食べておきたい



食べて見ると「美味しい〜〜〜」



私はパン好きではありませんがコレは美味しい♪



この分は今週のウォーキングで取り返す!



美味しかったなぁ「ひるよる食堂オオハタ」×「ヒルビール」



また来ようっと♪



夜は家焼肉
d0095673_19374033.jpg
先々週にヒルステーキビールでいただいたワイン塩で
d0095673_19381629.jpg





デザートは嫁さんが作った黒豆ケーキ
d0095673_19384266.jpg
黒豆を煮た汁で作るこのケーキ、なかなか美味しいんです♪




定休日は嬉しいネ



来月は定休日はすべて写真集スマイルのデザインなんです



明後日がラストヒルビールとなりそうです






    by 日本ヒルビールの会副幹事のムン様@籠池理事長はいません






d0095673_19425885.jpg

ニコニコテレビショッピング春号オンエア中でございますよ〜〜〜




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2017-03-28 19:44 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)