2017年 05月 03日 ( 1 )

新生山中中学校野球部スタート

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



d0095673_17261081.jpg
新しい顧問の先生が就任してはじめての大会


今更ながらなのですが、すべて全力疾走
そして声は腹から、礼儀、掃除、家族内でのことが当たり前に出来るようにと
ん〜〜〜〜少林寺拳法を思い出す



d0095673_17285396.jpg

ちゃくちゃくと


堅実に得点を重ねて行きます
d0095673_17292925.jpg





朝練が続いていて、へばり気味だった四番の大誠ものびのびとプレーしておりました。
d0095673_19404199.jpg



本日の課題は【バント】だったのか
とことんバントでした
二死からもセーフティバントでした



先生の意向で1年生もベンチに入れて雰囲気を味合わせてあげるとの事で
OBからユニフォームをいただきました。(ありがとうございます助かりました)
d0095673_17323313.jpg






それでもベンチ前の円陣はこんな少人数
d0095673_1733024.jpg





4回まではノーヒットノーランでしたが塚谷の梅田君に打たれ夢破れる
d0095673_17344225.jpg

ノーエラーだったのですがキャッチャーフライエラーと最終回にサードゴロエラーがあり大目玉
明日は、そんな事をしていたらすぐに引き離されるぞ



d0095673_17355210.jpg
初陣を6対0で飾る



明日の対戦相手は錦城と東和の勝者です
1対1のまま、両エースどちらもゆずらず延長戦へ
延長戦はノーアウト満塁からのタイブレーク方式


東和の攻撃は代打を送るもワンアウト、いやな流れをツーストライクから高辻君がセンター前で
1点、てがたく1点追加で3対1とリードして裏の錦城中の攻撃
七番からの下位打線、初球ストライクの後、スクイズを警戒して二球続けてウエストボール
カウントを悪くしたところを狙われて右中間に走者一掃逆転サヨナラ打
なんて野球は恐いスポーツなんだろうと思いました
d0095673_17395198.jpg

恐ろしいチームが決勝戦の相手となりました。


明日は9時から中央公園野球場で運命の決勝戦です!
店がラッキーな事に定休日
練習から撮影して応援してこようと思います。
信じているぞ新生山中中学校野球部!



今日は野球の前に女子卓球部の撮影でした
いや〜〜〜コツをつかんじゃいました。
可愛く撮ればよいのネ
d0095673_17421943.jpg
とご機嫌となっていたのですが、この夏廃部になっちゃうのでした。悲しいね
大会長挨拶では
「もっと卓球の試合や大会にふれさせてやりたいとはじめた大会ですが、
 加賀市は日曜日クラブ禁止となり残念です」というお言葉だった。


大会をお世話される方の実感のこもった挨拶でした




   by カメラマンのムン様




d0095673_17444558.jpg
山中漆器祭も大にぎわいでした。明日も開催されます。
スミマセン!駆け足で書いたら超バラバラな記事になってしまいました。





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2017-05-03 17:45 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)