2017年 05月 28日 ( 1 )

根上中 vs 山中中

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





加賀市大会を準優勝した山中中学校
続く春季地区大会の対戦相手はまさかまさかの根上中学校!
小学校時代の県チャンピオンであり全国大会準優勝チームでありながら山中学童の
練習相手をしてくれたチームです。練習試合なんてしようもんなら試合になりませんでした
d0095673_1945520.jpg

ところが初回0点に抑える


試合になってる…し


そして攻撃


お〜〜〜〜エース寺西君が投げてくれるなんて、ありえない
d0095673_19462677.jpg




じっと見つめる大誠
d0095673_19473836.jpg


前日「実はオレ、学童時代は肘を故障していて寺西と対戦してないんだ。楽しみや」と言ってました。



なんとなくタイミングが当っているような…
d0095673_19481154.jpg

でもヒットは打つことが出来ませんでした。


そして2回表、またまた加賀市大会と同じような内野のエラーが続き2点差し上げる
d0095673_19492222.jpg

上の大会にあがると、こんなしょうもないエラーが致命傷となる


でもエースKANTAは踏ん張る
d0095673_19504818.jpg
3番の荒木君には3安打されたが4番の寺西君はうまいこと抑えてました




d0095673_19515345.jpg
中盤までエラーの2点に抑えてがっぷりよつなんですが


ヒットが打てない


なんとかKANTAが一安打
d0095673_19525533.jpg




しかし終盤に致命的な1点が入る
d0095673_19544012.jpg




ねばる山中中はその裏ツーアウト1塁2塁で4番大誠

セーフティバントのサインが出ているのかバントが出来ずにカウントを悪くして万事休す
d0095673_19563175.jpg




最終回には王者らしく追加点
d0095673_195708.jpg




でも


でも


でも試合になりました。


みんな大進歩をしていました!


負けはしたけど私は何か次が見えたような気がしました
d0095673_19581770.jpg

残念だったのがキャプテンのMARINが故障で出られなかった事です。



寺西君のボールを体験して欲しかったなぁ



しかし、うちの野球馬鹿の新監督(スミマセン)



「ホントに強かったんですか?あのチーム?
強豪校らしいテキパキさがないよ
ホントに強かったの?」だそうです。



さあ今週も大会がつづくけど
(今週は長男の高校バレー最後の大会を優先します)


今夜は打上をしようじゃないかぁ






    by 山中中学校野球部保護者会長のムン様



バタバタしていて、まだ見れてないのよ〜〜〜
d0095673_2005915.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-05-28 20:02 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)