2017年 07月 01日 ( 1 )

山中中学校 テニス

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





d0095673_1772770.jpg
今日は小松末広テニスコートで
山中中3年生のRINTAROのプレーを撮影


d0095673_1784611.jpg
途中、ワイパーをフルパワーのしても怖いくらいの豪雨になりました。
小松市内の向本折町内の道路が突然の豪雨の為、冠水して通行止めになっておりました。


試合開始時間が大幅に遅れると連絡があり


それじゃ〜山中学童野球クラブジュニアチームの試合会場でも見て来るか
d0095673_17112161.jpg

なんとかして試合をやらせてあげたいとテントの中では大人達が準備をしておりました。
9時試合開始を11時にしましたが、それでも雨はやまず13時試合開始になりました。
1回は1対1
3回終了時は3対4で1点差で負けていると掲示板にのっておりました。
そこから先の点差は分からなかったのですが敗戦だったと載っておりました。
ん〜〜〜〜残念、準決勝進出ならずか…


話をテニスに戻しましょう
d0095673_17252683.jpg




テニスの会場も雨が降ったり止んだり、強くなったりでした。


RINTAROはメガネをしてのプレイですから、サーブで上を向く度にメガネがぬれて
ボールが見にくそうでした。


d0095673_17314378.jpg
結果はストレート勝ちで2回戦進出


いや〜〜〜逞しくなったもんだなぁ


やっぱりクラブ活動は必要です


7年前はこんなだったRINTARO
d0095673_17324178.jpg




d0095673_17325463.jpg

今は黙々とテニスをしている感じがします。


おちゃらけることはあるんやろか


まだ大会は7月16日もあると聞きます。うらやましいな


野球部は3年生は引退です。今日は1日中ゴロゴロしていたみたいです





      by カメラマンのムン様





今年はふるさと山中夏まつり40周年記念
記念イベント第1弾はコチラ
月亭方正 山中座寄席
d0095673_1749178.jpg

2017年7月22日(土)場所は山中座

第1回17:00より開場
第2回19:30より開場

前売りチケットは2500円(当日券3000円)

チケットは6/30よりチケットぴあ pコード480-349(ピア店頭、サークルK、セブンイレブン)
山中温泉観光協会0761-78-0330でもお買い求めになれます!

山崎方正じゃなかった、月亭方正さんは津幡町に母方の親戚(おばあちゃんかなぁ)があって
津幡町の観光大使をされていて、津幡のお寺でも寄席をひらいておられます。

山中温泉夏まつりの初日の夜のオープニングを飾ります




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-07-01 17:36 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)