2017年 07月 07日 ( 1 )

Noraに行ってきました2

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






昼ビールを楽しむ私
ビュッフェスタイルで有料ビールで腹をふくらます私もどうかと思うのですが
d0095673_19255342.jpg

次から次へと入って来られる、子供さんを連れたママ達は
この自慢のタマゴを使った、たまごかけご飯に一番の反応をされておりました。
タマゴの殻いれに貯まる、貯まるタマゴの殻


へ〜〜〜こちらレストランの売りはこの新鮮玉子なんだぁ〜〜〜
でも、私はたまごかけご飯は二十歳の頃は食べていたのですが
今は食べないのです。美味しいんだろうけどなぁ


っで、私のチョイスです茄子の煮浸し、ほうれん草のゴマ和えがおいしい♪
爺になったなぁ
d0095673_19332983.jpg




ママさん達の子供は食べては外へ


ジュース飲んでは外へ
d0095673_19345960.jpg

外にはヤギやウサギに鳥さんもいます。


d0095673_19393058.jpg





子供連れのお客様に人気なのは窓際のお座敷席
d0095673_19363227.jpg
術後、椅子がダメダメになった私はもちろん椅子席♪



コーヒーはオススメしません。
オススメはコチラ♪
d0095673_193858.jpg
ぶどうの麦茶


ホントに葡萄の香りがする不思議で美味しい麦茶



お腹がいっぱいになったので外へ



すると可愛い案内人、いや案内鳥がいて
「ここを渡ると蕎麦屋だよ」と案内してくれます
d0095673_19405297.jpg




「なんで今日は営業してないの?」



「ここは土日のみの営業なんだよ」と案内鳥が教えてくれました
d0095673_19421086.jpg

蕎麦と聞くと我慢ができない私


でも土日は仕事だから無理かなぁ


いつか、なにかの機会で食べて見たい♪


女性限定の陶板浴ヨガなるイベントもあるようです
d0095673_1944150.jpg




なんだか良い雰囲気の空間ですNora


ウォーキング中に偶然見つけた空間です。


小さなお子様を連れたお客様が次々と入ってこられる不思議な空間


そこで昼ビールしている私は何?




前夜はお気に入りの片山津ナイトウォーキング
d0095673_1947285.jpg

毎夜、花火があがるんですがまだ早すぎたようです。



路地を歩いていると賑やかなウォーキング集団


すれ違って、通り過ぎてから


「KOUZOU!」


「ムンチ」(私のあだ名)


d0095673_19491735.jpg

湖城地区のウォーキング会という集団なのですって


いいねぇ片山津温泉







   by 山中温泉のムン様







今年はふるさと山中夏まつり40周年記念
記念イベント第1弾はコチラ
月亭方正 山中座寄席
d0095673_1749178.jpg

2017年7月22日(土)場所は山中座

第1回17:00より開場
第2回19:30より開場

前売りチケットは2500円(当日券3000円)

チケットは6/30よりチケットぴあ pコード480-349(ピア店頭、サークルK、セブンイレブン)
山中温泉観光協会0761-78-0330でもお買い求めになれます!

山崎方正じゃなかった、月亭方正さんは津幡町に母方の親戚(おばあちゃんかなぁ)があって
津幡町の観光大使をされていて、津幡のお寺でも寄席をひらいておられます。

山中温泉夏まつりの初日の夜のオープニングを飾ります




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-07-07 19:52 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)