寝苦しい夜は片山津温泉花火ウオーキングと灼熱の朝小松歩き

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





d0095673_18432847.jpg

寝苦しい夜は片山津温泉花火ウオーキングがオススメです!
夏は毎晩花火があがるんです。
それが小さい子どもには丁度良い時間の長さなんです


さあ、歩こうとすると金子の達ちゃんと久々に会って、立ち話。
お互い、大病したんだね〜〜〜
リハビリして復活しよう♪


しばらく花火見上げながらウォーキング
d0095673_18443752.jpg
さあ今からフィナーレっというタイミングで爺さんが

「自転車の鍵はあるんじゃが目がうすくて穴が見えないんじゃ、帰れないんじゃ」とヘルプミー

まじかい、いまからフィナーレなのに、この爺さんは空気読めよ〜〜
結局、爺さんの自転車の鍵を開けていたらフィナーレ見れず…

まっ、夏は長いからまた来ようと片山津歩きを再開


偶然見つけた煙草の自販機を見てビックリ
d0095673_1847270.jpg



私のしっている煙草は200円台の頃です


いつから煙草はこんなに高級品になったのよ


すごいね〜〜〜


昼のアイスクリーム食べ放題の分を消費しようと1時間半歩いてから帰宅


今夜はコレです
d0095673_18495489.jpg
水曜日はノンアルなんです。



そして定休日の朝は早起きして小松歩き
d0095673_18503538.jpg

イオンモールの影響かいつにもまして人影がないように感じてしまいます



母親の実家の不動菓子店があった場所も北國銀行になり、今は民家になっておりました
d0095673_18515119.jpg




一昨日の新聞に衝撃的な記事が載っていたので確かめたかった事がコレ
d0095673_18542023.jpg

小松スタンプ会解散…


あ〜〜アベノミクスは大企業と公務員には優しいが商店には厳しい


d0095673_1855677.jpg

山中スタンプ会はもう少しもがいてみようと思います。



そんな小松にも新しいお店が出来ておりました
d0095673_18561100.jpg

本折に出来たパン屋さん、長男と嫁さんとで行ってきました



子供の頃、夏休みの半分を過ごした町です


このパン屋さんの所を左にはいっていくと映画館があったんです
d0095673_18572220.jpg

今は駐車場になっています。



新しい飲み屋さんも出来ていました
d0095673_18575666.jpg




最後に大川町の寺のお言葉を見て帰るのが習慣になっております
d0095673_18582354.jpg



また歩きにくるよ片山津の夜、小松の朝




   by ウオーキング好きのムン様








d0095673_18592326.jpg





d0095673_18593086.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-08-03 18:59 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)