カテゴリ:スマホより( 157 )

金沢ぶらぶら

北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします








今日は金沢へ


d0095673_17440964.jpg



新幹線が通ってからは混む街金澤というイメージが

あって、なかなか行くことがなかったのですが

今日はきまぐれで
d0095673_17441272.jpg



ても木曜日とあってガラガラ


片町きららを歩いたあとは東急スクエアへ

d0095673_17441424.jpg



きららにLoftが出来たのでこちらも急いでハンズをつくってました。
d0095673_10341743.jpg



この秋オープンのようです。


d0095673_10343386.jpg



「シェーンカムバック」のポスターに「懐かしい」とつぶやく
d0095673_1036014.jpg


4階にはシネモンドとカメラのキタムラが入ってましたが



d0095673_17441609.jpg




カメラのキタムラにカメラがない…


写真もない…


あるのはスマホとスマホアクセサリー


東急スクエアの前の質屋さん

d0095673_17441915.jpg


質屋さんの看板と言えば

「時計」「宝石」「カメラ」が定番でした。

ここからもカメラが消えてました。


ん~~~~~怖い


カメラ店滅亡の日が近づいてきております。


こんな時は昼ビールだ!

d0095673_17442258.jpg



絶滅危惧種の我々がこんなぜいたくをするわけにはいかない


となりの店に行き昼ビール
d0095673_17442439.jpg



むむっ小瓶かい!


絶滅危惧種にはお似合いか


頼んだのはトムヤンクン麺
d0095673_17442737.jpg



美味しゅうございました。


さあ帰って次男の塾に備えます。


帰りに辰口のスーパーでお買い物


今夜は甘エビを使ったお好み焼きに決定
d0095673_10363591.jpg




面白い物発見!


こんにゃくのコーナー

d0095673_17443022.jpg


稲庭うどんなこんにゃくに

冷やし中華なこんにゃく


もっとはまったのは
d0095673_17443497.jpg



こんにゃくな生レバーと


こんにゃくなフグ刺


絶滅危惧種にはこんなつまみが似合う


それにしても100円は安い!



   
     by 山中温泉のムン様





d0095673_10391134.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





by munsama | 2016-06-09 17:22 | スマホより | Trackback | Comments(2)

朝歩きパート2

北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします








d0095673_16061177.jpg



朝歩きのはしご


次に選んだのは美川町


古い街並みが残る美川

d0095673_16061451.jpg



まだ、おもちゃ屋さんが残っているんです


大聖寺も山代も片山津も山中もおもちゃ屋が

無くなったのに美川にはまだあるんです。

d0095673_16061709.jpg



スゲエ



d0095673_16062033.jpg




喜んでいろんな所を撮影しておりした。



d0095673_16062331.jpg



美川も電話は78局なんや


d0095673_16062605.jpg



おかえり祭の準備に忙しいのかな


準備風景を撮りたいな
d0095673_16062928.jpg




d0095673_16063150.jpg



まだ祭の準備は行われておりませんでした。


写真を撮っているとお婆ちゃんが


「あんた、なんの写真撮っとるんや」


朝歩いて写真撮るのが趣味なんやと言うと


私が美川の事を説明してあげるわと


詳しく説明してくれた後


「あんた、時間ねえよんなったさけ名刺あるか?」


「お〜総会続きだったから持ってた♪」

「こんど電話してもっと説明してあげるわ」



有難いことである


私は怪しい者には思われなかったようです。


d0095673_16063495.jpg




美川歩きはとてもスマホからではボリュームがありすぎて書けないので


続きはまたパソコンから



by 山中温泉のムン様



d0095673_16063612.jpg



北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします









by munsama | 2016-05-19 14:40 | スマホより | Trackback | Comments(0)

今朝は朝歩きのはしごです。

北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします









d0095673_09380718.jpg



ヘルシア買って朝歩き


成人式と入学式の写真集デザインが終わって


久しぶりのゆっくりした定休日です。



d0095673_09381020.jpg



まずは小松歩き


d0095673_09381430.jpg



こちらのレンガ通りのかくふくは

はたして賑わいにつなげられたのだろうか?


d0095673_09381893.jpg

おとなりの通りも工事?



アーケードなくなるんやろか?



d0095673_09382278.jpg

新しいお店屋発見



さてと次はどこの街へ行って歩こうかな
d0095673_09382693.jpg





d0095673_09382966.jpg




by 山中温泉のムン様



昨夜は温泉ライダーの実行委員会


加賀商工会議所へ行ったら加賀JCが例会してました。


あれ?


村田さん、実行委員会はホテルアローレですよ


悲しっ!

d0095673_09423571.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします







by munsama | 2016-05-19 09:32 | スマホより | Trackback | Comments(0)

手相の話し

d0095673_213432.jpg



手相の話しで盛り上がってます

私はドMだそうです。

by munsama | 2013-02-06 21:02 | スマホより | Trackback | Comments(4)

ワインだし~♪

d0095673_2039967.jpg



やった~
連合町内会長しろうちゃんから
白ワインが~♪

by munsama | 2013-02-06 20:36 | スマホより | Trackback | Comments(2)

開場30分前です。初夢抽選会

d0095673_936524.jpg

いよいよ開場30分前

山中座ロビーはお客様であふれて
参りました。

抽選会開始は11時でございます。
d0095673_1156720.jpg

by munsama | 2013-01-13 09:34 | スマホより | Trackback | Comments(0)

TBS 放送事故?

TBS 放送事故?
d0095673_21485278.jpg
火曜曲って番組見てたら

またまたAKBの曲がリピートされた
d0095673_2150262.jpg

これもパソコンの遠隔操作?

だったりして

でも、昔こんな事、けっこうあったような気がします。

なんか懐かしいなぁ

by munsama | 2012-10-23 21:47 | スマホより | Trackback | Comments(0)

劇的サヨナラ勝ち!

今日も朝からスーパージュニアの
試合でスカイパーク小松翼へ
最終戦で逆転サヨナラ
d0095673_1965470.jpg

キャプテンお疲れ様、大誠。

d0095673_19145229.jpg



祝勝会をしたいところだが
お父さんは同窓会撮影巡り

また今度、祝ってあげよう
d0095673_19182182.jpg

by munsama | 2012-08-12 19:02 | スマホより | Trackback | Comments(2)