なんじゃ、この手紙は!?

長男のケンが手紙を書いていました。
東京のいとこのリョウへの手紙でした。
あまりにおもしろいので
「出す前にパパにスキャンさせてくれ!」と頼み込み
エプソンのGT−9800Fの上にのっけてスキャン
d0095673_1823639.jpg

春の家族旅行で現地でおちあう予定の従兄弟のリョウに
「風邪ひいて旅行を台無しにするのはなしよ
 いつもは人生ゲームやらウノやらトランプで遊んでいるけど
 こんどのラグナシアでは外で遊ぼうぜ!
 それじゃ返信をまってるぜ!」という意味らしい

宿も決まりました!
宿はここ、この絶景を見に行きます!
ここは加賀では考えられない所で
同じ旅館から水平線からのぼるからの朝日、
水平線に沈む夕日が見る事ができる珍しいポイントです。
もちろんデジイチ持って行きますが、ゆっくり撮影している暇が
あるかどうかは怪しいですが

さて明日から3月!
春の家族旅行に向けて仕事をがんばるぞ!

どうも私達夫婦は目の前に旅行がぶら下がってないと
がんばることができないようだ

  by 加賀テレビのムン様

今までの家族旅行で一番得した気分になったのは
USJ旅行です。家族四人で1泊目と2泊目ホテルをかえて
両方とも良い部屋にグレードアップして行き帰りグリーン車に
してナント「7万円!」旅行パンフを見てると小さい字で
見つかりにくいようにしてあるがとってもお得なプランが
書いてある事があります。次にUSJに行った時はなんと
ホテルの夕食が無料プランというのが8ポイント位の字で
書いてあるのを発見、それも新しいポートホテルで!
旅行社のS井氏に確認すると
「あれっホントだ!良く見つけましたね〜」と言われました
我が家の旅行は家族四人でまずいろいろなパンフを
見て、くっちゃべるところから始まります。

そしてパパのサプライズを用意しとくのも我が家流です。
USJのグリーン車の時はまずは自由席に座ってから
「実は!我が家の指定席はこの先で〜す」とすると
盛り上がるのよ。
そうすると朝から呑んでいても怒られないのです。

by munsama | 2008-02-29 18:03 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

「ねんきん特別便」

ねんきん特別便が届きました。
d0095673_1635207.jpg

中には大臣の舛添ちゃんのお手紙
d0095673_1636281.jpg

何い〜私の年金記録が怪しいだぁ〜!?ふざけんじゃねぇえ〜!
d0095673_16376100.jpg

もう間違っとるやん。加入が24歳のときになっとるやん
間違ごうとるぞっ!

「何い証拠をだせだあ〜ふざけるな!わしゃ〜今仕事しとるんじゃ
 証拠をさがすのはあんたらの役目じゃろ〜!」

見っとれ〜山ほど証拠をだしたるわ〜(鼻息荒いです)
20歳のときに東京から京都に引っ越して京都のカメラ屋で
はたらいとったから厚生年金が給料から天引きされとったちゅうねん
d0095673_16414731.jpg

見てみい!京都の下京区で加入してますよ
んっそれは何見てそう言うてんのってあなた
d0095673_16425475.jpg

あなた方が発行した年金手帳ですわ。よ〜見てね〜
それでその就職先の会社の名刺がこれ
d0095673_16435634.jpg

下京区の会社やん、つじつまがあうでしょ〜
次は私24歳の時に大阪のスタジオに勤めてましてん
そのときも年金きっちり納めてましたよ〜
証拠はこれ!封筒ごと残ってるわ〜
d0095673_1646991.jpg

ほれ〜
d0095673_16463660.jpg


ようし予行練習はここまで
明日社会保険庁へ行って暴れてきてやろ〜
今回のように几帳面な私だったからいいものの
他のずぼらな人やったら証拠は捨てて無くなってるだろうな〜



     by 加賀テレビのムン様


実は、几帳面とは真逆で
大阪や京都から帰省してきたときの荷物が
子供部屋にそのまま残っていたのです。
いっつもお袋に「いいかげんに部屋のもの捨てるよ!」と
怒られていましたが
「大事なもんあるんや、捨てんといて〜」と言い続けて
20年。捨てんといて良かった〜

掃除してたらおもしろいモンが一杯出てきました。
痩せているときの私パート1
d0095673_16512011.jpg

痩せているときの私パート2
d0095673_16514468.jpg

この時の私は東京のフェリス女子大で学園祭の
男性モデルをつとめるなど黄色い歓声の中にいつも居たもんです。
いや〜人生は下り坂になったら早いですわ〜

もうひとつ懐かしの品
d0095673_16535825.jpg

金沢のディスコ「バナナビーチ」の会員証
いや〜懐かしい

嫁さんが横で見てて
「はよ、痩せね。あんた」

ねんね共も驚いてます
「これ…パパ〜…え〜!?」

by munsama | 2008-02-25 16:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(11)

土曜日は大荒れの富山県氷見で新年会でした

昨日の土曜日は写真クラブ「写団かじか」の新年会
メンバーは朝9時半に石川県を出発し
撮影を楽しみながら氷見を目指します。

私は店の仕事を早じまいして皆さんに
追いつこうとするものの葬式の遺影の作成の
仕事が入り、ひとり宴会に間に合うように
北陸道を運転する事になりました。

しかしニュースで報道されたとおり
季節外れの暴風でのろのろ運転
まじで怖かったです。車が強風であおられ
高速道路でものろのろ運転を余儀なくされ
むっちゃ気をつけて、なんとか氷見の浜辺の民宿の
宴会に間に合いました。

怖いところを運転して行った甲斐がありました。
d0095673_2183411.jpg

かんぱ〜い!
d0095673_219859.jpg

あっと言う間に舟盛りの刺身は腹の中
その後、鍋に雑炊!
国産100%のありがたみを味わいながら満腹〜

しかし写真クラブが何のため氷見まで新年会をしに来たかというと
この写真を撮りたいが為
d0095673_21113171.jpg

会長「よし8時に寝れば朝5時から写真が撮れる!寝るぞ」
わたし「えっ」
おかみ「5時に起きなくても日の出は6時いこうですよ」
会長「いやっ日の出前が大事な時間なんや!」
わたし「……」

就寝

しかしニュースでも報道の通り富山県は暴風で
高波で家が飲み込まれるほどの被害
我々が宿泊した民宿も海岸線に建ってます

夜中じゅう
ビュー!ドッカーン!しゅう〜
うるさいのと怖いので結局一睡もできず

しかし写真クラブは身の安全よりも写真が大事
朝5時頃からみんな窓を全開して写真を撮りだします
d0095673_2119039.jpg

「さっ寒いんですけど〜」
d0095673_2119364.jpg

少しずつ風がやみだしました
朝食を食べ終わると
d0095673_2120309.jpg

奇跡的に風が止んできました。
今しかない!
「私、お昼12時に成人式の前撮りがあるので帰らしてください!」
帰りは無風で2時間もかからず帰る事ができ
成人式のお客様も早めに着付けができたので10時半に
伺ってもいいですか〜と問い合わせがあったのですが
ラッキーにもすんなり山中温泉に帰る事ができ
お客様のご希望にも沿う事ができました。

あ〜でも怖かった

  by 加賀テレビのムン様

「写団かじか」の新年会
はじめて参加した時は呑む方がほとんどおらず
「かんぱ〜い」の発声のあと
「おねえさん、おひつ〜」
「卵持って来て〜」
「あ〜おひつおかわり〜」と
酒飲みの私としてははじめてみる光景でびびったことが
ありますが今はもう慣れました。

世の中にはこんな宴会があるんだ〜と思ったものです

by munsama | 2008-02-24 21:24 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

金沢ぶらぶら

昨日は定休日
私「今日こそ金沢だ〜っ」
妻「先週から金沢、金沢って何する気〜なん?」
私「いいから、いいから〜内緒!」
フジテレビで「朝のヒットスタジオ」で甲斐よしひろの安奈を聞いてから
金沢へGO!っで金沢に到着〜

「12時まで各自、自由時間ネ」

よ〜し一人になった事だしマッタリするぞ〜
まずは漫画漫画
d0095673_21303665.jpg

次は立ち飲み屋でも見つけて漫画ビールしようっと
しかし歩けども歩けども
d0095673_21314048.jpg

こじゃれた店ばかり
d0095673_2132357.jpg

どうなっとるんや親父がひとりでのんびりするようなところは
滅びてしまったのか?
d0095673_21325927.jpg

結局待ち合わせの12時になってしまいました
(まっ昼飯食べながらビールでもいいか)
嫁さんと「金沢来たらアソコでしょ〜」ということで
向かった先は
d0095673_2136491.jpg

ここのカツ丼は人気でいつも超満員
隣の人に迷惑かけんように脇をしめて食べなければいけません
もちろん漫画なんて御法度!

あれ〜しかしなんかひっそりか〜んとしとらんけ
ああ〜県庁が引っ越したし、この辺ランチタイムでも
空っき空きになったんやな〜気の毒に〜
そういえば我々の同業者も二軒も店をたたんでます。
いつもこんなかわいそうな目にあうのは小さな商店ばかり
新しい県庁周辺は金もったフランチャイズチェーン店が
囲んでて小さな食堂は首をくくって……

ん〜だめやここでこの店はいったら涙でカツ丼が食えん
別の店行こう!(割と薄情です)

迷いに迷ってはいったのはここ
d0095673_21434249.jpg

デザートを食べていて割り箸袋に書いてある
レストラン名を見て
d0095673_21445261.jpg

嫁さん「あれっ?ここ、あんたの高校時代の同級生が嫁いだお店じゃない?」

おお!たぶんそうや!ここにも店出したのね〜儲かってるね〜

「ところでデザートを食べていたらビールを飲みたくなったんだけど
 注文しても良いかね〜」

「げっ!そしたら私が運転せないかんがいね〜」
「昼飯ワシのおごりにするし」
「ならいいワ」と契約完了
実は定休日は、昼は嫁さんのおごり
夜は私のおごりというのが我が家のルールなのです。
この日は終日わたしのおごりになってしまいました…

駐車場を出るとき
嫁さん「ところであんた何しに金沢に来たかったん」
私「あっそうや忘れとったそこに止めてぇ車を」
そうやった、そうやったこれこれ〜
d0095673_2155346.jpg

嫁さん「宝くじのために金沢行きたかったん?」
私「そうや〜」
嫁さん「………」

しばらくして嫁さん
「じゃあ宝くじが当たったとして、どうするつもりなんアンタ」

おおっ良く聞いてくれました!

今、日本は800兆円も借金してしまってるんでしょ〜
これは非常にまずいことやと思うんよ
まっとっくに破産しとるようなもんやと思うんや〜
この借金を返そうと思うと国民一人あたま800万円くらい
税金として取りあげれば返せますやん
うちやと5人家族で4000万円位とられます〜ぅ、きっと
夕張の借金とは桁が違うのよこの借金は〜

だから宝くじ当てて
d0095673_223157.jpg

この金をドルに替えてどっか異国に引っ越そうと思っているのマジで

悲しいかなもう返事は返ってきませんでした。


宝くじを買うと不思議と当たってしまったような勘違いをしてしまい
つい気が大きくなってしまうのが私。

この夜は山代温泉の鉄板焼き「こおな」で
子供達に「ステーキが食いたいか〜!」「お〜」と勢いで
散財をしてきました。
ここの牛たたきとクリームチーズのカルパッチョは絶品でした

嫁さんにも「飲め飲め〜代行で帰ったらいいがな〜」と
すっかり宝くじに当たった気で大盤振る舞いをしてしまい
すっからかんになってしまいました。

明日は氷見で写真クラブの新年会です。
肝臓くん、がんばってくれ〜


 by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2008-02-22 22:11 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

山中温泉 My箸本舗

加賀市の副市長を辞任されたT元町長が店にやってこられました。
「はい、ムン様」
d0095673_1450967.jpg

「こっ…これはバレンタインのチョコ…まさか町長、私のことを…」

「バカモン!そんなわけないやろ!おみやげや!包み紙を見いっ」

「おっシカゴ!おおっ〜シカゴへ行ったという事は企画が通った〜!」

「そうや〜」

先月のことでした
副市長を辞めてからはなんとなく元気がなかった町長がやってきて
「みなさんに迷惑かけて申し訳なかったけど今また私は燃えているンや
 これの写真を撮ってくれ。この企画が通ったら私はシカゴへ行って
 プレゼンをするんや」
その写真がこれ
d0095673_14555346.jpg

公職を辞め、久しぶりに商売人に戻り元気をとりもどしているようでした
このお箸のコンセプトは
d0095673_14573099.jpg

いろいろな種類がございますのでお求めの時はぜひ
南町ゆげ街道の「My箸本舗」までお越し下さい。
d0095673_1459820.jpg


町長曰く
「君も度胸あるほうやけど、商売道具ひとつだけもって
 英語もできんのに、道案内もおらんのに行くことができるか?」

私「無理ですわ〜」

町長「そうやろ!わしは行ってきたぞ〜なんとかなるもんや」と
ご満悦でした。

ここからはがらっと変わって政治人の表情になり
「どうや加賀市になって加賀市はあんたら若いモンと会話が
 できとるか?」

「できてないですわ〜、もしかして商工会議所とかのお金持ちは
 会話させてもらってるかもしれないですけど我々貧乏人とは×」

「市になると大きすぎてそんなんは無理なんかな〜
 合併か〜う〜ん…しょうがなかったんや…ん〜」
  と、かなり合併に後悔の念があるようです。

山中町時代は町長室はわかい者でも気軽に出入りできました。
山中座建設のときはじゅんちっちさんといっしょに呼び出され

「おいっカツ丼を食いにこんか」

行ってみると、今度の新しいお湯と山中座に愛着を持ってもらうために
町の人ひとりひとりに「新しいお湯と山中座」の瓦を寄附してもらおうと
思うんやがこんなふうにしようと思うんや
瓦をひとり1000円で買ってもらいそこに自分や自分の家族の名前を
書いてもらう、そして「新しいお湯と山中座」に使えば
お湯に浸かっておっても

「ああ〜私の寄附した瓦がこの上にのっとるんや」

と愛着が涌いてきてみんなこの建物を大事にすると思うんや。

「ええ〜ことですネ〜」

「そ〜やろ〜、じゃ〜あんたらが段取りしてやってくれ」

「え〜マジですか」

「こんなもんは行政が主導ではいかんのや、町のあんちゃん等が熱心に
 しとる、そんなら私らも、という機運をつくらないかんのや、本当は
 予算はもう、ついているからそんな寄附はいらんのや!しかしみんな
 の物という愛着を持ってもらうためにやるんや」

「分かりました〜」ってな感じでツーと言えばカーという
パートナーシップが山中町にはあったような気がします。

d0095673_15214021.jpg

山中JCが35周年のときに発表した「湯座屋ルネッサンス構想」を
聞き普通の政治屋なら「いい計画です。皆さんでその計画に近ずける
ようにもっていけるようにしましょう」と言ったきり忘れるものですが
この町長は「湯座屋ルネッサンス構想」を町の計画書にマジでいれ
「湯座屋ルネッサンス構想」「湯座屋ルネッサンス構想」と
そこらじゅうでしゃべり実行したのでした。

「湯の出町の拡幅が終わったら湯座屋ルネッサンス構想のひとつの
 区切りやワシは楽しみで楽しみで」と目を細めておられました。

この町長と県へ陳情などに行くともう気持ちいい〜んですわ〜マジで!
職員さんが「あっ山中さん!こんどはどんなアイデアをもってこられたの
 こちらへどうぞどうぞ」と笑顔で迎えてくれます。

そして
「南町の道路拡幅をすればただの道路工事で終わるんじゃなく
 きっちりまちづくりに繋げますし、丸岡トンネルを造れば
 ただのトンネル工事で終わらず、福井の病院と連携して
 緊急医療に活かすわ、永平寺と協働して観光に繋げるわ
 山中町での工事はただの工事で終わらんから県としても
 楽しみなんですわ〜」とのことで、まあべた褒めなんです。

知事さんもまちづくりの視察にこられる団体さんがあると
山中温泉のゆげ街道へ行ってS井さんの話を聞きに行くか
輪島のわいちへ行くかをすすめておられるそうです。

店先でふと空を見上げ、町長と
「もう、あんなことないやろんな〜」と黄昏れてしまいました。

   by 加賀テレビのムン様

ちなみに県庁での「山中さん」は尊敬語で
加賀市庁での「山中さん」は新参者を表す差別用語に
なっているようです。

山中町役場から加賀市役所に転勤となった方々の
ブルーな気持ちはもうなくなったかしら…

by munsama | 2008-02-20 15:40 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(8)

かよう亭の雪景色

朝起きると山中温泉は雪景色
昨晩から今朝にかけては雪がよく降りました。

配達に出るのに手ぶらではもったいないと
デジイチ片手に配達に出かけました。
d0095673_13133439.jpg

黒谷橋です。
d0095673_13141164.jpg

シャッターを切っていると
「ムン様、中にはいってこな〜い!」と
山中温泉かよう亭の支配人さんが声をかけてくださいました。
お風呂からの雪景色を撮影していかない?とありがたいお声かけ
「ぜひぜひ」と館内にいれていただきました。
d0095673_13164890.jpg


d0095673_1317347.jpg


d0095673_13171736.jpg


サロンからの雪景色です。
そして露天風呂に案内していただきました。
d0095673_13181411.jpg

「うわ〜あったかそう〜」
「はいっていく?」
「いえ、配達中だからな〜…」
d0095673_13191285.jpg


d0095673_13193752.jpg

いや〜いい眺めですわ〜
昨晩、山中温泉にお泊まりになったお客様はラッキーです。
別の旅館でナショナル様御一行様の写真を撮らせて
いただいたんですが皆さん宴会中は舞台の方ではなく
窓から見える雪景色にうっとりとされていました。

それでは男性の皆様が絶対見ることができない
かよう亭の女性用浴室から見える雪景色をサービス!
d0095673_13233216.jpg

帰りに玄関まで送ってくださった支配人さんに
梅を指さされ
d0095673_13243791.jpg

そして宿泊客でもないのにおみやげまでいただいてしまいました。
d0095673_13252485.jpg

今夜はこれで一杯だ!
ラッキーな朝でした。

   by 加賀テレビのムン様






d0095673_1336159.jpg



d0095673_13364373.jpg
山中温泉 かよう亭
このような名旅館がはいっていないあのプロが選ぶ旅館100選って
なんとなく「まゆつば」かな…

by munsama | 2008-02-17 13:26 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー(小僧達の)

今日はバレンタインデーなんですねー
親父になってからは、まったく気にも止めない日に
なってしまってます。

小学生2年生の長男と保育園児の次男にとっては
すこしずつドキドキする日になってきているようです。

朝、嫁さんに「去年ママからチョコもらったんネ〜この日に」と
まず保険をかけようとしています。

私がお約束で一応あおっておきます
「ママからのチョコは一個にはカウントせんぞ」

小僧ども「なんで〜ぇ」

「当たり前やん、この日にチョコを女の子から一個も
 もらえんかった者は14、15日はカスとしてあつかわれるんや」

「なんで〜ぇ」

「パパなんか二日に分けて持って帰ってきたもんや!
 男が試される日〜でもあるんやっ」

ここまでは元気だった私、小僧達が学校へ行った後は
スキーズボン暑い症候群で風邪を引き夕方まで寝込んでました

夕方帰って来た小僧達に
「おいっチョコは?」

次男「ない〜〜…」

長男「今日は忙しくて渡してくれなかったんや、きっと」

私「そんなことあるかイ。チョコは下駄箱に手紙と一緒に
  はいっとるもんや〜」

長男次男「そうな〜ん?ママ〜」

ママ「そうみたいよ」

長男次男「ママ〜チョコちょうだ〜い」

ママ「ごめん、すっかり忘れてた〜」

長男次男「え〜…」

私「かわいそうやさけレストランでも連れてってやるわ〜」

小僧どもはわ〜いとなったはいいが私は喉が痛くて
流動食しか食べられない。(まっビールと煮込みにしとくか…)

レストランから帰ってくるとポストに手作りクッキーが
かわい〜〜〜くはいってるじゃ〜ありませんか〜

「おぉ〜おぉお〜!」俄然盛り上がる小僧達!

ママ「さあ〜大ちゃんかケンかそれともパパか〜」

盛り上がってます!

ママ「あっ私の携帯に着信が!」

かけ直してみると

ママ「勝者〜……大ちゃ〜ん!」

次男の保育園のお友達からでした〜
落ち込む長男に
ママ「大ちゃんから一個わけてもらいね、いいんね大ちゃん」

おいおい、それって傷口に塩をってやつじゃないか〜

ケンには「今日は夜でも本を読んでも良し」これでいい!

ほら、ご機嫌で本を読んでます。
医者から本の読み過ぎで自宅での本読み禁止を
言い渡されている長男ケンにはこれが一番のようです。

   by 加賀テレビのムン様

ママ「ケンちゃん、スポーツするときっともてるようになるよ〜
   剣道にする少林寺にする〜どうする〜?」

by munsama | 2008-02-14 20:42 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

約20年ぶりにスキーに行く

お正月から長男のケンに
「スキーに連れて行って」とせがまれる
(めずらしいな運動嫌いなのに)

「平地でもよ〜こけているのに無理だろう」とわたし
「そんなこと言わんと連れて行ってやってま」と妻

じゃこの3連休のうちで暇があったら連れていってやることに
しました。う〜ん約20年ぶりか〜?スキーなんて
その前は中二だから30年前か〜14歳24歳そして
44歳になる今年か〜30年で3回しか行ってないな〜
小学生の時は裏山がスキー場だったのでよくやったものだが

あまりに久しぶりすぎて緊張するな〜

嫁さんがスキーウェアーを買ってきてくれる
「あれ〜これにゴーグルとか要らんかったけ〜」

私が子供の時に使っていた子供部屋へ行くと
ゴーグルとスキー靴下がありました。

よ〜しこれで行ける!

嫁さん「スキーのズボンの下にふつうのズボンはかなかったっけ〜?」

「お〜そうそう良く思い出したな〜スキーズボンのしたに
 それじゃ〜ジャージでもはいて行くわ!」

(んっ?やけにきゅうくつやけどいいのかな?
 そしてこの毛糸のスキー靴下暑いぞ!)

そして愛車ノアでしゅぱ〜っつ!

大倉岳スキー場に着き、歩いて小屋まで行くも
かなりズボンの中が暑い〜汗だくです。

まっいいわ、まずはケンをスキー学校に入校させるか〜
d0095673_1655779.jpg

やけに乗り気です。

そして私は20年ぶりに滑ることに
滑れば滑るほど暑い…ズボンの中が

休憩してケンが滑れるようになったか見にいくと
d0095673_16575142.jpg

おっ、やってる、やってる!

それにしても暑いな〜ずぼんの中が〜
そのとき偶然に同年の連れを発見!
永友会の本年度の会長さんです!夫婦でボードしてました。

「お〜い!いいところで会った、教えて〜」
「何を?」
「20年ぶりにスキー場に来たんだけど、スキーズボンの下に
 別のズボンをはいたよね、確か」
「今はそんなんはかんよ!」
「じゃスキー靴下は?」
「そんなんはいたら靴に足がはいらないでしょうに」
「そうなん?今はどちらも要らんの?」
「いらん、いらん」

どうりで暑いと思ったんだ〜下半身は痩せてるから
ダイエットの必要がないのに〜そんしちゃったな〜

そうこうしていると
「あの〜村田さんではないですか〜?」
「はい、そうです。」
「東です〜」
「ああ〜こんにちは〜」といいながら
どなたさんだったか思い出せない〜いや〜はがゆいよ〜
家に電話するも
「東さん、んん〜親戚ではないわ」

いや〜ん「東さん」本当に思い出せないよ〜
弱ったな〜

結局、今日になっても思い出せません。う〜ん歳だな〜
スキースクールにケンを迎えに行き「帰るよ」と言うと
「もう少し滑っていくわ〜」本気かい?運動嫌いが?
d0095673_17124184.jpg

まだ止まることはできないようだ。あぶね〜他の人にぶつからないで
おくれよ〜頼むから〜

そんなこんなで帰りの車の中ではケンは熟睡
だいぶ疲れたようだ。

次男の大ちゃんも連れて行く予定だったのですが
発熱で今回は留守番でした。
d0095673_17152776.jpg

次回はいつになるかな〜

10年後?

妻曰く
そんなこと言わんと連れて行ってあげてま〜
あんたも人の親になったんだから

でもな〜今日は全身筋肉痛や
しんどくて仕事になんないんですけど

いと弱し

   by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2008-02-11 17:17 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

なぁ〜んもしなかった定休日

昨日は定休日
朝、嫁さんに「金沢でもぶらつこう」と誘うと
「寒いからいや!」とあっさりふられる

じゃ何処へ行くのじゃと尋ねると
「ショッピングセンターなら暖かくて快適!」

うう〜んショッピングセンターって苦手なのよね〜
何処へ行っても同じような店ばかりで弱ったな〜
まっいっかと福井のアピタへ行きました。

ここは確かパチンコ屋が併設されていたな〜
「じゃ昼飯までパチンコでもしてくるわ〜」と嫁さんとは別行動
2年ぶりくらいのパチンコを楽しもうと歩き出す

まてよ定休日は朝から呑むが私のスタイルだ
食品コーナーで酎ハイ買って呑みながらまったりと
楽しもうっと!と酎ハイを買い求めパチンコへGO!

いいね〜朝から呑む打つ!たまらんね〜とひとりご機嫌に
なっていると店員さんが来て
「これはアルコールですか?」
「うん、酎ハイですが」
「当店ではアルコールは禁止でございます」
「え〜〜そうなん?」

まっいいや店内の騒音がうるさくて煙草くさくて
たまらんな〜こりゃ〜と思ってたところだから
素直に退場しました。
競馬場でもお酒はOKなのにおパチンコってお上品なのねと
思いつつ、

う〜ん、温泉でもありゃ〜のんびり時間をつぶすんだけどな〜
そうや!ここは映画館も併設してたな!映画館なら呑んでいても
怒られないだろうと映画館へ行くも、見たい作品がない…

弱ったぞ〜買いたいものもないしな〜とその時
目の前にたこ焼き屋がありました。近頃は家でつくるたこ焼きに
はまってしまって外ではたこ焼きは買いませんが
ここには3軒のたこ焼き屋さんがはいっています。
「そうだプロのたこ焼きの焼き方を盗もう!」
結局お昼まで3軒のたこ焼き屋の間を行ったり来たりでございました。
これはこれで有意義でした。

そして昼はラ・アモーレで「ふたりでランチ」を注文
ビール2本を呑んだので帰りは嫁さんの運転で帰る。

そして保育園と学校から帰ってきた小僧どもと合流
「さ〜て夜はどこで呑もうかな〜」
「あんたばっかり呑んで、いいぜ〜私は〜」と嫁さんの猛抗議にあい

「分かった。代行で帰れるところにしよう!」
d0095673_14135855.jpg

ここは本通りからちょっと見にくいところにあり
ちょっとした穴場的な居酒屋です。
ここのお座敷は小僧どもがTVやDVDが見ることができるので
小僧どももぐずりません!

新しいメニュー発見「もち焼なべ」
餅好き親子としちゃ〜これを頼まないわけにはいきません。

「へしことクリームチーズの出会い」これはなんだ!?
ネーミングがおもしろいので頼みました。
それにしてもメニューにのっている品数が多い!

いつもならここでなんやかやとおごってもらえる方がいるのに
今日は私たち親子だけでしたので自腹で払っていくことに
そら5時からきても、まだみんな、お仕事やわな〜
(前回は病気ぐちさん(仮名)にお会いして転職記念だ〜といって
 ふるまってくれたのだが)

ここは若い店主とその恋人がふたりだけでやっているお店です。
とっても良い感じでおいしいお店です。
場所は加賀市河南町の町民会館のお近くです

   by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2008-02-08 14:24 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

ようやく司会も決まりました!

d0095673_17363669.jpg

ようやく司会が決まりました。
ちまたではチケットを交換するのは
司会の名前を見てからというお方が多かったのでございます。

おまたせしました2枚目です
MROのレオ様こと「松村玲郎」
そして女性の司会はえっちゃんMROの女性パーソナリティー
「津田えつこ」です。

さあ〜ポスターをゆ〜ゆ〜館と総湯へ持って行ってくるか!

    by 加賀テレビのムン様

明日は定休日だうれしいな!小僧どもが帰ってきたら
どこへ行こうかな〜

by munsama | 2008-02-06 17:42 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(0)